もし既婚者に片思いをししてしまったら、あなたはどうしますか?

    「隣の芝生は青く見える」という言葉がある通り、既婚者は魅力的に映りがち。優しいし、仕事もできるし、子供の扱いにもなれている。思わず片思いをしてしまう。けれど既婚者への片思いは注意が必要です。あなたにその覚悟はありますか?

    既婚者に片思いをしてしまったら

    既婚者は魅力的に映ることがある

    「隣の芝生は青い」という言葉が昔からあるように、他人のものは魅力的に映ることが多くあります。それは既婚者も同じ。誰かのものである既婚者を魅力的だと感じる女性は少なくありません。

    既婚者はこんなにも魅力的

    既婚者は余裕がある

    既婚者には余裕があります。それはすでに結婚をしていることからくる余裕です。焦って女性を手に入れることもないので、余裕のある態度で女性に接する既婚者も少なくありません。

    そのため、その余裕のある態度が「クール」「スマート」と女性の目に映り、既婚者に片思いをする女性は少なくありません。

    また余裕があるからこそ、過剰に優しい人もいます。その優しさを勘違いし、既婚者に片思いをしてしまう人もいます。

    既婚者は仕事ができる人が多い

    既婚者ともなるとそれなりの年齢であることがあります。またお金のかかる結婚ができたのだから、それなりにお金に余裕がある場合もあります。

    なので既婚者は仕事ができる人であることが多いです。その「仕事ができる」ことがこれまた女性にとってかっこよく映ります。

    既婚者には出世する人が多い

    既婚者は仕事ができる人が多いので、おのずと出世する人も多くなります。家でまる妻や子供のために一生懸命仕事をする既婚者はやはり魅力的です。

    既婚者は余裕があるからこそ優しい

    既婚者は余裕があるからこそ、周りの人に優しくできる人が多いです。その優しさを勘違いして、片思いをしてしまう人もいるでしょう。

    既婚者は家事もできる人が多い

    既婚者の中には妻に優しく、家事の手伝いをする人もいるでしょう。「俺、家では洗濯したりするんだ」というなにげない言葉に反応する人もいるはずです。

    既婚者には子供好きが多い

    既婚者にはすでに子供がいる場合も多いでしょう。なので子供の扱いに慣れていることもあります。子供に優しく接する既婚者の姿を見て、ときめいて片思いをする人もいることでしょう。

    もちろん既婚者にもダメな部分はあります。家に帰れば、奥さんにため息をつかれるような人もいるでしょう。

    既婚者は手に入らないから欲しくなる

    他人の持ち物が魅力的に映る人は少なくありません。なので誰かのものである既婚者に片思いをする人も少なくないです。いつまでも手に入らないからこそ、既婚者に夢中になり、虜になる人もいるでしょう。

    けれど既婚者への片思いは報われない

    既婚者への片思いは報われない

    どんなに相手が魅力的でも、既婚者への片思いは報われないことが多いです。なぜなら初めからわかっている通り「誰かのもの」だからです。

    片思いをしても相手にすらされないかも

    たとえ片思いをしたとしても、相手にされないことの方が多いでしょう。相手が本当に素敵な人ならなおさらです。なぜなら相手はすでに誰かのものだから。

    もし片思いを成就できたのなら

    もし片思いが成就できたのなら、その人は本当の意味での「素敵な人」ではありません。ただの浮気をする人です。

    身を亡ぼすだけなので、「ただの浮気をする人」には注意しましょう。

    あなたの貴重な人生が台無しになってしまいます。

    片思いが成就しても、その先には進めない

    もし片思いが成就したとしても、相手が今の奥さんと別れて、あなたと再婚してくれる可能性はかなり低いです。例え「愛してる」と言ってくれても、あなたは今の奥さんには勝てないことの方が多いです。

    「離婚するよ」と口では言っても、実行に移さない人はたくさんいます。いつまでも待っていたら、時間を無駄にしてしまいますよ。

    片思いを成就させると、人生が崩壊するかも

    他人のものを奪うのは悪いこと、と日本では教えられています。なので既婚者への片思いを成就させると、「他人のものを奪った悪い人」と思われてしまいます。

    そうなるとあなたの信用はがた落ちです。今まで築きあげたものをすべて壊す勇気が本当にありますか。

    既婚者への片思いは時間の無駄になりやすい

    既婚者への片思いは時間の無駄になりやすい

    既婚者への片思いは成就しにくいだけではなく、成就してからもなかなかうまくいきません。いつまでも他人のものを欲していると、あっという間に時間がなくなりますよ。

    既婚者への片思いは婚期を逃す

    既婚者に片思いをすると、婚期を逃す可能性があります。なぜならいつまでも成就しないので前に進めなくなりますし、たとえ成就しても相手と結婚できる可能性はかなり低いからです。

    既婚者に片思いをしてたら、本当に幸せを逃すかも

    既婚者に片思いをしていると、本当にあなたを愛してくれる人を逃すかも

    既婚者はあなたのものになってくれる可能性は低いです。それなのに夢中になっていると、本当にあなたのことを思ってくれる、あなたのことを好きになってくれる、結婚できる相手が見えなくなってしまいます。

    既婚者に夢中にならずに周りに目を向けましょう

    ドラマや少女漫画のように、わかりやすく好意を向けてくれながら、既婚者に走ろうとする自分を止めてくれる人は少ないでしょう。

    あなたに片思いしてくれる人がいるはず

    女性は愛するより愛される方が幸せだとよく言います。既婚者に夢中になっていないで、自分に片思いをしてくれる人をちゃんと見ましょう。

    あなたに片思いをしてくれる人こそ幸せにしてくれる人

    他人のものが魅力的に映るのはよくわかります。けれど他人のものばかり追いかけていたら幸せになれません。ちゃんと結婚できる、あなたに片思いをしてくれる人と恋をしましょう。

    既婚者に片思いをしてないで、もっと素敵な恋をしましょう

    既婚者に片思いをすることも大事な経験ですが、自分の人生のためにもちゃんとした素敵な恋をしましょう。そして今度はあなたが既婚者になりましょう。

    TOPへ