素敵なスタイルやアレンジがいっぱいのウエディングヘア特集

一生に一度のウエディングを素敵なウエディングヘアで迎えましょう。ショートからロングまで、ティアラや生花を使った色々なウエディングヘアをご紹介します。一生に一度の思い出として、自分にピッタリのヘアスタイルとアレンジをとことん研究してください。

アップが素敵なウエディングヘア

控えめヘアで、品のある花嫁さんの印象に。

オーソドックスなアップスタイル、ウエディングヘア。
髪の艶と面の美しさを見せつける、ヘアスタイルです。
シンプルな分、お顔やドレスが一層映えて見えますよ。

こちらもすっきりまとめた、ウエディングヘア。
シンプルなストーンのカチューシャが、上品でヘアスタイルにもマッチしています。

ルーズにまとめたウエディングヘア。
きっちりまとめず、あえてくしゃくしゃとした毛並にしています。そうすることで固くなり過ぎない、自然体なリラックスした印象が感じられますね。

高めにお団子した、ウエディングヘア。
縦にボリュームが出て、目線が上にいくので、丸顔さんにおすすめです。自分に合ったヘアスタイルというのも重要ですね。

オールバックスタイルの、ウエディングヘア。お顔がすっきりとして、明るくイキイキと見えますね。
カチューシャでまとめれば、シンプルながらも可愛らしさもでますよ。

エクステンションを使った、ウエディングヘア。
低めに結ったお団子に、人工毛でボリュームをつけました。
シンプルですが、髪が多いとそれだけでゴージャスに見えますね。

ショートにおすすめウエディングヘア

普段から短めのヘアスタイルが好きな女性のウエディングヘアは?
付け毛で無理やりアップスタイルにする必要はありません。
ありのままで輝けるヘアスタイルがありますよ。

クラウンで、ちょっぴりボーイッシュなウエディングヘア。
毛先を遊ばせた元気のいいショートヘアに、小さめクラウンでアクセント。アクティブな印象が可愛い花嫁さんになりますよ。

ベリーショートでもウエディングヘア。
ヘアアレンジがしにくいベリーショートは髪飾りでアレンジしてあげましょう。
ボーイッシュになりすぎないよう、網掛けベールで女性らしさをプラス。

ボブスタイルのウエディングヘア

大きめアイテムで、ボリュームアップ。
ウエディングでは花嫁が主役、大げさすぎるほど大きなアイテムも全然オッケーです。

お花のかんむりのウエディングヘア。
生花のかんむりで、とってもナチュラルなヘアスタイルです。緑と白だけのシンプルなところも、自然体で素敵です。

大きめバレッタのウエディングヘア。
顔を大きく見せるよう斜めに分けて、大きめバレッタで留めています。その場合ビジューやパールの装飾品がついた、ゴージャスなものをつけてあげたいですね。

ゴージャスなウエディングヘア

自分が主役の結婚式は思い切り目立ちたい。そんな人にぴったりのウエディングヘアもあります。

大きなゆりがインパクト大な、ウエディングヘア。
一見シンプルにも見えますが、存在感は抜群です。生まれた日にちにちなんだ誕生花や、彼との思い出のお花などをつけても素敵ですね。

盛り盛りなウエディングヘア。
とにかくヴォリューミーなヘアスタイル、目立つこと間違いなしです。
派手めなカラードレスと合わせると、相性がよさそうですね!

帽子が決めてのウエディングヘア。
近年ティアラではなく、帽子をかぶるウエディングヘアも人気です。レースやお花で華やかに仕立てた帽子は、ドレスにもぴったりですね。

ふんわり感が新しいウエディングヘア
あえてゆるく結うことで、ふわふわち揺れる柔らかな女性らしさを出しています。ボリュームだけで、シンプルにゴージャス感を出しています。

トップをリーゼント風に盛った、ウエディングヘア。
サイドはすっきり、襟足はそのまま残したので、縦ラインが綺麗なスタイルとなっています。全体に巻いた髪が揺れて、ゴージャスに見えますね。

大輪の花が見事な、ウエディングヘア。
髪の毛のみで、大輪のバラを表現しています。
見るものを圧巻する、ゴージャスヘアスタイルですね。

フェミニンなウエディングヘア

少女のような雰囲気の、可愛い花嫁さんスタイルです。

生花を編み込んだウエディングヘア。
パッと花が咲き誇ったような縁起の良いデザインですね。
立体感が出てゴージャスに見えます。

ロングヘアをあえて結わずにおいた、ウエディングヘア。
ダウンスタイルは女性らしさが際立ちます。
画像のように前髪があることで、さらに幼さもプラスされて可愛らしい印象に。

シルエットの綺麗なウエディングヘア
後頭部は逆毛をたてて、付け毛を入れて、ボリュームアップ。ダウンヘアながら、ドレスにも負けない存在感があります。

ヘアアクセで魅せるウエディングへア
アイビーのように伝うデザインが可愛いアクセサリーで、動きのあるスタイルに見せています。

髪飾りがポイントの、ウエディングヘア
バックカチューシャという、後ろに付けるタイプのカチューシャです。どこから見られても美しくありたいですよね。

ティアラが素敵なウエディングヘア

ティアラを主役にしたダウンスタイルはまるでプリンセス。
サイドの髪をすっきりあげて上品な雰囲気が出ています。

アップスタイルに大きめのティアラは女性の憧れのウエディングスタイルに。シニヨンが大きめだとゴージャス感もプラスされて素敵ですね。

ティアラも付ける位置によって印象が変わります。個性を出したい方にピッタリなティアラです。シンプルなアップスタイルが華やかになりますね。

ヘアスタイルは花嫁の印象を決める大切な要素

いかがでしたでしょうか?
女性なら一度は憧れる結婚式。
そしてどんなのがいいかな~なんて妄想してしまう、ドレスにヘアスタイル。
特にお顔に近いヘアスタイルは、花嫁の印象を左右する大切なポイントです。
普段通りナチュラルな印象でいきたい、特別な日だからいつも違った上品な印象でいきたい、など、自分のなりたい姿を想像して、ウエディングヘアを決めていきたいですね。

TOPへ