簡単華やか!三つ編みハーフアップでヘアアレンジ上手を目指そう

ハーフアップって、女性らしさあふれる素敵なヘアスタイルですよね。ここに三つ編みをくわえることで可愛らしさもプラスできちゃう三つ編みハーフアップがオススメ。フェミニンにもカジュアルにも合わせやすい三つ編みハーフアップの色んなスタイルとやり方を紹介します。

いつものハーフアップに一手間で可愛く

ハーフアップといえば、カジュアル・オフィスどちらにも適した万能スタイル。
このハーフアップに三つ編みをプラスするだけで手の凝ったヘアスタイルがセルフでも簡単にできちゃいます。

ハーフアップの基本的なつくりかた

両サイドの耳の上から髪をすくってざっくりと分けます。キッチリとしすぎると堅い印象になるので、ラフにまとめるのがポイント。
まとめた毛束は半時計周りに数回ねじります。
根元に近い位置でねじるとキレイにまとまります。

最後はねじった毛束をクリップやピンで留めましょう。
ねじらずにそのまままとめてゴムでくくってもOKですよ。

おしゃれに決まる三つ編みハーフアップのやり方

簡単なのに可愛く、手がこって見える三つ編みハーフアップヘア。
これって、結構簡単なんです。
分かりやすく三つ編みハーフアップのやり方を紹介している動画を集めました。

初心者でもできる三つ編みハーフアップ

初心者の為のヘアアレンジ講座です!今回は、ミディアムボブスタイルに合わせて三つ編­みハーフアップアレンジを作ります。
両サイドの髪を三つ編みにしてから、クリップ型のヘアアクセサリーを付けるだけの簡単­ヘアアレンジ。

三つ編みハーフアップ

急いでいる時でも簡単に三つ編みでハーフアップ。
外出先でこんな風にパッとまとめられたらいいですよね。
サイドに三つ編みをして真ん中でお団子風にとめる、上品で可愛いアレンジです。

ゆるふわ三つ編みハーフアップヘアー

やり方さえ分かればとっても簡単な三つ編みアレンジです。
この動画の場合は一つにまとめていますが、ハーフアップでの代用も可能。
三つ編みとくるりんぱで華やかさ最上級です。

三つ編みハーフアップの作り方

ロングヘアで行う三つ編みハーフアップアレンジ。
とっても簡単なのにフェミニンな雰囲気に仕上がっています。

ざっくり三つ編みハーフアップ

ルーズな感じで軽めに仕上げる三つ編みでのハーフアップ。
ひと手間かけるだけでこんなにおしゃれにかわいくなります。
やり方を覚えて実践したいですね。

三つ編みハーフアップアレンジ ロング編

リボンで愛らしさをプラスしたハーフアップアレンジ

三つ編みをリボンバレッタでまとめた簡単アレンジです。
自分で簡単にできるので三つ編みハーフアップには挑戦するにはもってこいですよ。

ゆるく愛らしい雰囲気の三つ編みアレンジ

全体をゆるく巻き、バレッタと差し込んだパールのピンがかわいらしいハーフアップの髪型です。しっかり三つ編みではなくゆるめた感じが可愛らしいですよね。

女性らしさ漂う三つ編みハーフアップ

女性らしく綺麗にまとまった三つ編みハーフアップ。
三つ編みをサイドでラフにまとめることでアクセサリーがなくても可愛く仕上がります。

華やかな三つ編みアレンジ

三つ編みをカチューシャ風に交差させ、上の毛をポニーテールにした華やかハーフアップです。
結婚式などにもぴったりな華やかアレンジです。

リボンがポイントのハーフアップアレンジ

三つ編みをリボン風にまとめたハーフアップです。
自分でするのはなかなか難しいかもしれませんが、お友達と一緒に練習したりしてパーティなど、お呼ばれの際にぜひ挑戦してほしい髪形です。

三つ編みハーフアップアレンジ ボブ編

ロマンティックなふんわりハーフアップスタイル

カチューシャみたいな三つ編みでふんわりと可愛らしくアレンジした髪型。
ロマンティックなふんわり感のある三つ編みハーフアップです。

花のバレッタが可愛い 三つ編みハーフアップ

両サイドにカッチリとした三つ編みをつくり、中心でまとめたアレンジ。
きっちりとまとめると女の子らしさが増しますね。
ヘアアクセサリーが映える王道アレンジです。

清楚にまとめた三つ編みアレンジ

サイドの髪を多めに残して三つ編みを細めに編んだヘアアレンジです。細めにしっかり編むと清楚な雰囲気が出てオシャレですね。

ルーズでも女の子らしいハーフアップアレンジ

全体をゆるく巻き、サイドの髪を多く残した三つ編みハーフアップアレンジ。
トップの髪を多めに引き上げることでルーズな雰囲気になっていますが、三つ編みで可愛らしさも忘れないワガママアレンジです。

結婚式にオススメ お呼ばれ三つ編みハーフアップアレンジ

華やかさを演出することが出来る三つ編みハーフアップは結婚式などフォーマルな場にもぴったり。
お呼ばれにもぴったりなアレンジを紹介します。

バラだんごの華やかハーフアップ

編みこみと三つ編みで作り上げる華やかハーフアップスタイル。
三つ編みでつくるバラが結婚式にもぴったりです。

三つ編みカチューシャでつくるハーフアップアレンジ

三つ編みでカチューシャをつくり、ヘアアイロンで顔周りをゆるめに巻くことでソフトかつ華やかに仕上げたヘアアレンジです。
パーティや結婚式などにおすすめです。

説明が英語なので映像で理解するしかないですが、イチから丁寧に三つ編みハーフアップアレンジの様子を撮影しているので分かりやすいです。

ミディアムハーフアップ

サイドを三つ編みして、後ろでカッチリととめるだけの簡単ハーフアップです。
きっちり三つ編みをすることでフォーマルな場に合うヘアアレンジになります。
後ろでまとめた三つ編みがヘアアクセのような役割を果たして、ヘアアクセがなくても華やかな印象に仕上がります。

三つ編みでハーフアップに挑戦して女子力アップ♡

いかがでしたか?

ショートボブからロングヘアまで、三つ編みハーフアップをすると可愛らしさが増しますよね。忙しい中でも簡単に可愛くできるのがハーフアップの魅力です。ぜひ挑戦してみて下さい。

TOPへ