彼氏とラブラブでいる秘訣とは?当たり前だけど難しい10のコト。

    いつまでも大好きな彼氏とラブラブで居たいですよね?でも、女の子は、素直になれなかったり、意地を張ってしまうこともあります。そこで、喧嘩が起きてしまいます。こんなハズじゃないのに…。そんなあなたに読んで欲しい、彼氏とラブラブでいる秘訣。

    恋愛にケンカはつきもの

    彼氏とはラブラブでいたい。

    でも、時々些細なことが原因でケンカになってしまう。すぐに仲直りできるなら、絆を深めるケンカになるかもしれないですが、些細なことが発端で、大きなケンカになり別れに発展するのは、後悔します。ラブラブでいるのは、難しい?彼氏のことが理解できない?

    男女の考え方の違い

    男性はシンプル。女性は複雑。

    このふたつが、ぶつかり合いケンカが発生します。彼氏は、話を聞いてくれない。彼女の話は、まとまりがない。ラブラブな時は、気にならないのに、何かの話し合いになると何がポイントなのかわからなくなって、ケンカになってしまいます。女性は、認めてもらったり、共感してもらいたいんです。でも、男性にはなかなかそれが難しかったりします。

    女友達は大切に♪

    複雑な女心

    大好きな彼氏に素直になれないのが女の子。好きなのに嫌いって言ったり、放っておいてほしくないのに放っておいてって言ったり。ほんとはそんなこと言いたいわけじゃないのに、コントロールできなくなる。ラブラブな時期からマンネリ期に入るとケンカが増えます。でもそんな時、女友達に話すとたくさん共感してくれて気持ちが楽になりますね。

    ラブラブな時期は短い?

    恋の賞味期限は3年?

    ずっと彼氏とラブラブでいられる?

    恋にも賞味期限があるといわれています。よく聞くこともありますが、最長で3年と言われています。でも、この期間を乗り越えてまた彼氏に惚れ直すことができると、より二人の絆が深まりラブラブになれるそうです。人間ですから日々変わっていきます。でも、その変化も受け入れられると、彼氏もあなたも人としてカップルとして成長します。

    ラブラブでいることに必要なこと。

    彼氏とラブラブでいることの秘訣をこれから紹介していきますが、これは、何か特別な方法があるということではありません。ほんとにシンプルで、みんな出来ることですが、忘れてしまったり、彼氏がいてくれることが当たり前になって、おろそかになってしまうんです。そんな当たり前だけど難しい10のコト紹介していきます!

    1:コミュニケーションをとる。

    メールでも電話でも会ってでも。

    コミュニケーション

    付き合いたてのラブラブ時期だと、彼氏もあなたもたくさん話せますよね。ラブラブ時期を過ぎて慣れてくると会話が減ることもありますね。でも、そんな時こそ、その日、1日のお互いの出来事などをシェアすることです。メールでは、簡潔に説明してあげるといいです。男性は、長文が苦手です。あなたが話すときは、話が飛び過ぎないように。男性は、複数のことを考えるのが苦手なので、彼の頭の中が整理できません。

    2:笑顔で接する。

    笑顔の大切さ。

    女の子も笑顔は癒やし。

    彼氏にとって彼女の笑顔は最大の癒やしです。仕事で疲れたり、嫌なことがあった時、彼は、あなたの無邪気な笑顔を見て癒やされます。無理に笑顔をしなくてもいいけど、彼氏を気遣う姿勢は彼氏にも伝わります。彼をキュンとさせて、彼に安心感を与えてあげて下さい。ラブラブになる第一歩は、あなたの素敵な笑顔から。

    3:感謝の気持ちを伝える。

    「ありがとう」は、最高の言葉。

    感謝の効果。

    「ありがとう」って彼氏にいつも伝えてますか?付き合いたてのラブラブ時期には、どんなことにも伝えていたかもしれませんが、慣れてくると彼氏がしてくれることが当たり前になって言うことを忘れてしまいます。不思議なことに、「いつも〇〇してくれてありがとう」って伝えるだけで彼は嬉しくなります。男性は、女性の喜ぶ顔が好きです。感謝の効果は、侮れません。

    4:相手を信用する。

    何でも疑うのはダメ。

    彼氏のこと好きだから。

    ラブラブ期を少し過ぎると、何でも干渉したり、束縛したり、彼氏のことが気になってしょうがないですよね。浮気症な人なら気が気じゃないですよね。でも、ほんとに怪しい素振りがないのに、勝手に悪い想像をして彼氏を疑わないで。絶対の信用を持って広い心で構えてると彼は、もっとあなたを好きになります。

    5:相手を尊重する。

    ワガママになってませんか?

    彼氏の気持ち。

    ラブラブな時期だけでなく、彼氏も出来る限りあなたの言うことや望みを叶えてくれます。でも、彼の優しさに甘えてワガママになってしまうことも…。彼は、あなたを尊重してくれますが、あなたはどうですか?彼の仕事、人間関係、あなたへの気持ち、彼のやりたいことなど。尊重してあげてますか?

    6:スキンシップをする。

    愛がもっと深まりラブラブになります。

    マンネリ化してる時こそ。

    カップルにとって、一番寂しいのはマンネリ化。日本人に少ないのは、スキンシップです。ハグしたり、手を繋いだり、キスしたり…。ハグとキスは、ストレスを和らげたり、女性を美しくする自然の美容効果があります。さり気なく手を繋いでみたら…ラブラブスイッチがオンになるかもしれません♪

    7:たくさん愛情表現する。

    ラブラブには、大好きをいっぱい伝える。

    彼氏への愛情表現足りてますか?

    ずっと愛情表現したり、スキンシップしたり、あなたも彼氏も愛情で満たされます。ラブラブさは無いし恥ずかしいから…無理。なんて思わないで。あなたが愛情表現することで彼も愛情表現しやすくなります。

    8:言いたいことは言葉で伝える

    男性は、察するのが苦手です。

    男性は鈍感。

    女性は、ほんとに優しく寛容です。彼氏の小さな間違いや行動には目をつむりますが、ある時、積りに積もったものが爆発します。そんな時に、女性がよくしてしまうのは、ヒステリックに怒るか、無視して察してオーラを放ちます。男性には、「察する」ということが出来ません。女性ほど鋭くないからです。怒るよりも冷静に「〇〇が嫌で悲しくなった。私は、〇〇してほしい。」とちゃんとした理由と要望を伝えると彼氏も冷静に考えて対応してくれます。

    9:時には彼に一人の時間を与える。

    ラブラブな時でも。

    少年の心をもつ男性。

    彼氏も、たまには一人になりたいと思います。それは、あなたと居るのが疲れたのでは無く、男同士でスポーツしたり、ゲームしたり…もしくは、一人物思いにふける。少年の男の子みたいな遊びがしたいだけなんです。そんな時間を許してくれるあなたに彼はもっと感謝します。

    10:自立した関係を作る。

    あなたと彼氏の心に余裕ができます。

    絆が深まります。

    あなたはあなたのしたいコトを。彼氏もしたいことをさせてあげる。(あなたを裏切る行為は、もちろんダメです)彼氏とあなたは、違う人間。考え方も環境も違うということを理解して下さい。あなた好みに変えさせることも、彼好みに自分を変えなくてもいいです。お互いの違いを理解することで自立した関係になり、彼は、あなたの大人の女性な心にまた惚れ直します。

    もし、彼氏に何も変化が無い場合。

    ラブラブ期は、どこに?

    彼もあなたとラブラブになりたいはず。

    思ったことも口にしてくれない。充分なスキンシップもしてくれない。でも、それはあなたが嫌いだからじゃないんです。どう接すれば大好きな気持ちは伝わるのか、ラブラブになれるのか。彼もきっと考えてます。どうしても分からないときは、怒らずに話し合ってみてください。

    彼氏は、冷めた?

    マンネリ化して、ラブラブとは程遠い!って方は、最初、彼氏からのリアクションが薄かったり、戸惑うこともあるかもしれません。しばらく様子を見ながらやってみて下さい。時には、ダイレクトに話し合うことも必要です。

    彼氏もあなたに良い反応を示した場合。

    ラブラブ期が戻った?!

    彼氏もあなたに対して、再び感謝したり、愛情表現したりするようになったら、それを続けてみて下さい。もっとラブラブになって、二人の関係は、より良いものになります。

    女磨きも忘れずに。

    自分の時間も大切に。

    女性というのは、大好きな人にたくさん尽くします。それもすごく素晴らしいですが、時には自分の好きなコトをする時間を持って下さい。彼と離れて過ごす時間、自分のケアをしたり、女友達とショッピングを楽しんだりして下さい。もっと魅力的になるあなたに彼は、ドキドキして、離れたくなくなります。ラブラブ度アップ間違いなし。

    最後に…

    恋愛でずっとラブラブで居続けるのは、ほんとに難しいです。でも、話し合いと今挙げた10のコトを実践するだけで、彼の態度や気持ちも付き合いたての頃のように新鮮な気持ちになります。10個書きましたが、当たり前のことと思いませんか?でも、ほんとそれが難しいんですよね。だけど、少し意識するだけで物事は変わっていきます。

    TOPへ