ショートヘアでも簡単に作れる♪楽ちんモテ髪ポニーテールの作り方
hirooooo
2016/08/18
三つ編みって本当に素敵ですね!昔からあるレトロなヘアスタイルかもしれませんが、編み込んだ髪が一層輝くんですものね ♪ 女の子にはピッタリのスタイルですね♡
映画『赤毛のアン』、原題は "Anne of Green Gables (1985)" と言って、主演はミーガン・フォローズ。三つ編みがとっても似合う、知的好奇心と想像力に溢れた女の子の可愛らしさ満開の物語でしたね!
『赤毛のアン』(あかげのアン、原題: Anne of Green Gables)は、カナダの作家L・M・モンゴメリが1908年に発表した長編小説。
どうも「三つ編み」というと、『赤毛のアン』があまりにチャーミングなので、元祖を『赤毛のアン』と考えがちですが、古代ギリシャ神話の女神から三つ編みというヘアスタイルは存在したそうです。
古代ギリシャ神話に残る石像は確かに「三つ編み」を既にファッションとしていますが、やっぱり愛らしさでは、『赤毛のアン』が今の三つ編みの源になっているようですね。
三つ編みは慣れないと上手くいきませんが、ちょっとねじるように編みこむレッスンをしてみましょう。綺麗にまとまるようになったら、外出先でも素敵なヘアスタイルに!
あまりきつく編み込まないで、フンワリと三つ編みにしてみましょう。帽子を被ってみるのもとても色合いが落ち着いて、片側だけの三つ編みって大人っぽくってしかも可愛いですね!
ポニーテールと言えばその言葉通り、「馬の尻尾」ですね。女性がロングヘアをバックの高い位置で結ぶと「馬の尻尾」に似ているからそう呼ばれるのですね。
ポニーテールのトップに黒いリボンもおしゃれです。長い髪をトップで結び、シックにロングヘアとして流すポニーテールは女性らしさが花咲いて、服はカジュアルなのに、ドレッシーなヘアスタイルと言えるでしょう。
前髪を後ろにひっつめないで、優しくサイドに流します。それからポニーテールにすると、フワリとした軽さと優しく広がるロングヘアが女性の魅力を引き出していますね。
世界的モデル、ミランダ・カーもポニーテールがお似合いですね。イヤリングも大袈裟過ぎず、美女の芳香を漂わせてとっても素敵なポニーテールになっています。
前髪を残さずオールバックのポニーテールですが、やや残り毛をフワリと漂わせる辺りがおしゃれ上級者、トップモデルのコーディネートなのですね。
ポニーテールを全部下ろさず、まとめ髪のように頭の後ろで止めています。髪をおおざっぱな感じで止めると、フンワリと緩い感じが出て、若い女性らしくおしゃれです。
三つ編みを片側に垂らすスタイルが流行る中、こちらは珍しくレトロな「おさげ」で三つ編みをアピール。赤いつば広ハットで明るさが増していますね。
三つ編みにベレー帽は意外と似合いますね。シンプルな白いブラウスに黒いスカートはレトロ感を醸し出しているにも関わらず、ショルダーバッグの色合いもマッチしておしゃれです。
三つ編みに上品なベルベットを思わせるつば広ハット。黒のザックリとしたトップスに普段着のジーンズコーデですが、女性らしいヒールにちょっとおしゃれなバッグを組み合わせるだけで、お友達のパーティーにもうってつけです。
こんな男の子のキャップを逆さに被って三つ編み?思いがけない発想ですね。何だか元気でアクティブ!アクセにチェーン系を持って来るのも気が利いています。
バンダナを緩めに結んだヘアに合わせていますが、このヘアがボリューム感を持たせた三つ編みでももちろん素敵!レース柄の長めのコーデはロックコンサートに友達と出かけるのに似合いそうですね♡
このカジュアルなワンピースがたまらなく素敵ですね。このワンピースがポニーテールによって活きてくるといった感じです。
ハワイのブライダルヘアアレンジ。ポニーテールをこのように巻き毛を作ってドレスに合うよう、ゴージャスに流します。ラフな感覚も加わり、とてもロマンチックですね。
デニムジーンズに清潔感溢れる白シャツというラフな組み合わせがバッチリ!外出に気軽に出かけられますね。ハイヒールとポニーテールでぐっと女の子らしさを演出。ポニーテールは男子のお気に入りだそうです。
ポニーテールは、緩めに結び、また結び目を低めにするとまた違った魅力が出ます。ローポニーと呼ばれますが、重みのあるポニーテールに後れ毛を残しながら、やや無造作にアレンジすると、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気に。
ポニーテールは首周りをスッキリとさせ、全体のバランスを良く魅せるヘアスタイルですね。ダーク系の上下の着こなしに、イヤリングとシックなベージュのヒールがスパイスに。
三つ編みをラフに編んだ、花嫁衣装用のポニーテール風ヘアアレンジ。花柄のヘアアクセサリーが白いブライダルドレスにマッチして美しいですね。
三つ編みを更に編み込んで、二重の三つ編みに仕上げ、ゴージャスな結婚式用のヘアスタイルが完成します。三つ編み風アレンジであると同時にポニーテール風である点が新鮮かもしれません。
みなさんは「ラプンツェル」というお話をご存知ですか?ラプンツェルとは、グリム童話に収録されているお話のうちの一つで、「塔の上に閉じ込められた髪の長い少女」が主人公のお話です。ラプンツェルをイメージした結婚式の髪型が、最近大人気!
何かファッションを創造する際に、神話や童話をヒントにブライダルスタイルなどをヘアスタイルに応用するというところが、おしゃれの楽しみであり新発見にも繋がりますね。
チャーミングなウエーブのポニーテールを紺のリボンで止めています。両サイドの髪をサラリと垂らし、後は三つ編みをバックに回しています。三つ編みのきっちり感とポニーテールのゆるふわ感とがマッチして可愛く女性らしいですね。
ポニーテールと三つ編みを組み込んだとても優雅で動きのある、大人の女性らしいファッションセンスを感じさせるスタイルですね。
いかがでしたか?三つ編みとポニーテール、どちらも忘れかけていたオールドファッションかもしれません。でもアレンジによっては随分活きてくる魅力的なヘアスタイルですね!これから春めいてくる季節、思い切ってチャレンジしてみましょう♡
Copyright© 運営事務局