最強のモテスタイル!触角×ポニーテールでモテ期を呼び寄せましょう

触角ヘアは小顔効果抜群の魔法のアレンジ。そんな触角ヘアと相性がいいポニーテールは、実は男性受け抜群のヘアスタイルとしても有名です。最強モテスタイルが手に入ると噂の触角ヘア×ポニーテールのアレンジの仕方や真似したい触角×ポニーテールスタイルなどをご紹介します。

小顔効果満点!触角付きポニーテールにしませんか?

小顔効果抜群の触角ヘア。ポイントはサイドの毛束=触角にあります。アイドルにも多い髪型でもあります。ポニーテールのきちんと感と触角の柔らかさが魅力のヘアスタイル、朝忙しい方にもおすすめです。

触角×ポニーテールの作り方

触角がポイントの触覚×ポニーテール、前髪の両サイドを少し垂らしているところです。顔周りのレイヤーやシャギーの入ったヘアスタイルでポニーテールをすると自然にサイドの毛が下りることもあります。

サイドの部分を意図的に残したのが触角ヘア。小顔効果や目を大きく見せてくれる効果もあってモテかわヘアーの評判のスタイルです♪

触角の作り方

小顔に見えるヘアスタイル Akb 髪型 触角 ロング ミディアムアレンジ前髪カットの仕方 解説動画

触角×ポニーテールのスタイルを楽しむには触角部分が必要です。
バランスが重要な触角。美容院でプロにお任せするのが安心安全ですが、勿論自分で作ることも出来ちゃいます♪触角のセルフカットの仕方を丁寧に説明してくれている動画です。

触角×ポニーテールの作り方

触角×ポニーテールの作り方①

全体に軽くワックスをなじませて下準備をしたら、前髪&触角に当たるサイドの部分を残して髪をまとめていきます。残したい部分を分けてピンで留めておくと後の作業がしやすいですよ♪

触角×ポニーテールの作り方②

ポニーテールを作っていきます。
慣れている人は一度でまとめてしまってもOKですが、上手くできないという人は上下2つに分けると◎。まずは上半分をポニーテールを作りたい位置に縛ります。この時顎と耳を結ぶ直線状に結び目が来るようにすると、ゴールデンラインと呼ばれるポニーテールがきれいに見える位置となります。

触角×ポニーテールの作り方③

下半分の髪を②で作った結び目に集めて、合わせてゴムで縛ります。慣れてきたら②で使ったゴムを抜き取ってしまうと一回で結んだポニーテールに見えますよ♪

触角×ポニーテールの作り方④

コームなどで髪の表面を整えて完成!

触角×ポニーテールの作り方・仕上げ

前髪や触角部分も忘れずに整えましょう!
触角部分はそのまま出のナチュラルですが、ヘアアイロンで輪郭に沿わせるように整えたり、コテでウエーブをつけてもかわいいですよね♪

また仕上げにスプレーを使うときは直接吹きかけるのではなく、指先にスプレーをつけて、その指で髪を整えるようにすると固まり過ぎず自然に仕上がりますよ。

みんなはこう思っている「触角×ポニーテール」

長さも幅もある触角ヘアは小顔効果倍増!ポニーテールもかなり雰囲気が変わりますよね。

アイドル会から火が付いたと言われる触角ヘアはポニーテールとの相性も抜群。ポニーテールにするだけで自然と触角が出来ちゃうっていう人も多いのではないでしょうか?そんな触角ヘアですが、実際のところどう思われているのでしょう。

アイドルのようなストレートの前髪と触覚、かわいずぎて幼い印象です。幼い=幼稚につながると女性同士でも好感度が下がってしまう傾向があります。

触覚が多すぎると、小顔効果より重さが出てしまい「姫カット」のデメリットと同じ「失敗すると暗い」「古臭い」「オタクっぽい」などの印象を与えてしまいます。

触角ヘアはいい事尽くし!と思いきや、いかにもな触角ヘアはあまり好きではないという人も多い様子。やり過ぎは禁物という事ですね!

大人のための触角×ポニーテールは?

そこでやはりお勧めなのが自然な触角を演出できるポニーテール!それでは触角×ポニーテールスタイルを見てみましょう♪

幼いように見られがちな触覚ですが、が逆に年齢より年上に見られてしまう女性にとって若返りの要素でもあります。フェイスラインに沿うように綺麗に整えられた触覚には、清楚感があり小顔効果は見逃せません。

ポニーテールの横顔。触角があるだけでメリハリが付いていると思いませんか?大人の女性らしさを出しつつ触覚の効果を生かしてみましょう。

ゆるふわで大人の女性らしさを

大人の女性の触覚×ポニーテールは前髪、触覚、ポニートールを巻くこと。ふんわり感がやさしく、幼くなりすぎの触覚ヘアに女性らしい雰囲気を出してくれます。

演出した無造作感で

トップの部分をきっちりまとめず、無造作に遊び毛を出したポニーテールの触角ヘア。無造作に束ねたポニーテールならいかにも触角といった雰囲気はゼロ!こなれ感が大人の女性を演出してくれます。

触覚は控え目、ストレートの美しさを際立てる

大人の女性のための触覚×ポニ―テールのポイントは、触覚の髪の量。控え目にするとこなれ感がでて、必要以上に幼さを強調しません。

触覚の量とポニーテールの位置でバランスを

甘くなりすぎない大人のポニーテールは、結ぶ位置を低くすること。幼く見える触覚の髪の量とポニーテールの位置でバランスを図りましょう。

トップを高くして若返り効果

さりげない触角付きのポニーテールは高感度大。トップを高くすると、さらに若返り効果も期待できます。黒髪の触角なら美白効果も増します。

お団子ヘアも触覚で大人らしいアレンジに

ポニーテールのアレンジで、まとめた髪をお団子にしいているスタイルです。この方法ならナチュラルもしっかりも、色々な触角ヘアを楽しめますね♪

触覚をたくさんにしても、すっきりしたラインで重さを感じません。髪の色や量、アップの位置のバランスなど、自分に合ったスタイルを見つけられれば活用の幅も広がります。

大人の触角ヘアでモテかわ度アップさせましょう

ゆるふわウェーブのポニーテールになじむ自然で大人のための触角ヘアをご紹介した、いかがでしたか?最近では前髪から自然にサイドにつなげるようなバングが流行しています。そんなスタイルでポニーテールにすれば自然な触角が手に入ります。ナチュラルな触角で小顔効果&目力アップのモテスタイルを手に入れちゃいましょう。

TOPへ