最強かわいい♡二次会で使えるヘアスタイル教えちゃいます!!

二次会に参加するには、普段のヘアスタイルではちょっと場に合わないですよね。かといって、わざわざ美容院に行くのもお金がかかります。今回は、自分でできる最強かわいい二次会向けヘアスタイルを紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

二次会のヘアスタイル×ショート

ショートはアレンジが難しいですね。しかし、少し手を加えるだけで一気に雰囲気がかわり、二次会向けのヘアスタイルが完成します。

編み込みで作る!清楚系ヘアスタイル

ショートヘアは元気な印象になりがちですが、二次会でのヘアスタイルは、清潔感たっぷりに仕上げるのがお約束です。編み込みでガーリーなテイストを演出しつつ、片方の耳を出してさりげない色っぽさを忘れずに。大人っぽくしあげるヘアアクセサリも忘れないでください。

レディな毛先アレンジ

二次会はレディで大人っぽい雰囲気がでるヘアスタイルが鉄板!毛先をヘアアイロンで巻くだけで一気に雰囲気を変えることが出来ますよ。ガーリーになりすぎないようにトップの三つ編みはふんわり作ることを心がけて下さいね。

内巻きガーリー♡ヘアスタイル

髪の毛はすべて内側に巻いてください。ややトップサイドから三つ編みを作って結んでください。結び目は大きめのヘアアクセサリでとめることでガーリーさがUP!!ただし、あまりガーリーになりすぎないように前髪は三つ編みを作った方向に分けて下さいね。ショートならではのかわいらしい二次会向けヘアスタイルです。

カチューシャ×ショートヘア

ショートヘアはアレンジが難しいですね。カチューシャを使うことで一気に華やかに、二次会向きヘアスタイルを作ることができます。事前にふわふわに髪の毛を巻いておいてくださいね。

二次会のヘアスタイル×ミディアム

ミディアムは、髪の毛を結びにくいですが少しの工夫でアップヘアも楽しめますよ。

カチューシャ×サイドハーフアップ

すっきりとまとめたサイドが清楚に見えると男性から大好評のハーフアップ。片方サイドによせることで見る角度によってイメージも変わります。フェイスラインを包み込む後れ毛が愛らしさをアピールして、さらに気になる輪郭もカバーしてくれる二次会向けヘアスタイルになります。

キレイめ☆エレガントヘアスタイル

耳上の髪の毛を片方サイドにもってきてねじったヘアスタイル。アクセントにピンでとめた上からバレッタなど、二次会向けのきらきらしたヘアアクセサリを使ってくださいね。

ツイストヘアアレンジ

耳横の髪の毛をくるくるとねじってピンでとめているだけの簡単ヘアスタイルです。髪の毛はふんわり巻いてくださいね。耳は少し出すくらいにすると、元気さの中にもキュンとしますよね。

小顔効果あり☆サイドアップヘア

髪の毛すべてをトップサイドで結びます。結ぶのが難しい場合はピンで適当にとめる感じでOK。毛先をワックスなどで散らして完成!すごく簡単ですよね。顔周りの髪の毛を一切残さず大胆に出していますが、大きなヘアアクセサリをつけることで、目がそっちに向きますので小顔効果ありですよ。華やかなサイドトップは二次会に向いています。

ねじっていくだけ!簡単ヘアスタイル

耳横の髪の毛をトップからねじっていきます。毛先までねじってくると、後ろの髪の毛も全体的に大きく太く巻き込んでいくような形でねじっていきます。それを反対側サイドまでもっていきぴんでとめる。両サイドおなじようにするだけで、こんなにかわいい二次会ヘアスタイルの完成です。

とめるだけ☆ヘアスタイル

毛先を内巻き、外巻きとランダムに巻いてください。あとは、ハーフアップをするだけです。二次会用なので、ヘアアクセサリは、ゴージャスなものを使ってくださいね。これは普段のデイリー使いもできるヘアスタイルですね。

清楚系!ミディアムハーフアップ

ポイントは、トップの髪の毛をふんわりうねりをだしながら、しっかりと盛ることです。トップがぺたんこでしっかりとめてしまっていると貧相な印象で二次会に向かないヘアスタイルになるので気を付けて下さいね。

ゆるふわキュート♡後れ毛がかわいい

あえて土台をつくらずに、後ろにひとつにもっていくだけの自然なルーズ感を出したアップのヘアスタイル。顔わりにおくれ毛を多めに残すことで、カジュアル感が強まりますよ!!ミディアムならではのアレンジです!かわいいくて二次会にもぴったり。

ロング×二次会×ヘアスタイル

ロングヘアは二次会に出向くとき、何もしないで行くとやぼったくて残念です。ロングヘアはどんなヘアスタイルも作れちゃうのでチャレンジしましょう。

うしろ姿が最強かわいい♡

こちらのヘアスタイルは、なんといってもうしろ姿がふんわり、ボリュームがあって華やかです。これはまさに二次会向けですね。

ねじってポニーテールを作るだけ☆

前髪を巻き込んで後ろへ向かってねじっていきます。両サイド同じようにねじり、あとはポニーテールをするだけです!あっという間に二次会向けの華やかヘアスタイルの完成です。

ふんわりガーリー♡ロングヘアを楽しんで

やっぱり、二次会へは自慢のロングヘアを結ばずにおろしたい方必見。前髪だけサイドへ向かって三つ編みを作るだけで、かわいらしいヘアスタイルの完成です。

三つ編みヘアスタイル

三つ編みは太さや大きさを変えるだけでヘアスタイルの印象がグッと変わりますよね。

三つ編みで作るハーフアップ

耳横の髪の毛は残しておく。あとは後ろに向かって三つ編みを作り、ハーフアップにするだけの簡単ヘアスタイル。後ろに大きなリボンバレッタをつけると二次会向きの華やかさがでますね。

三つ編みでカチューシャ☆

こちらは、三つ編みでカチューシャを作ったヘアスタイル。全体的にしっかり髪の毛を巻いておくことでよりガーリーな印象になります。二次会にぴったりです。

三つ編みツインで最強かわいい!

前髪はポンパドールで元気な印象に!三つ編みでつくるツインテールのポイントは必ず結んだあとに崩すことです!しっかり結びすぎてしまうと、堅苦しい印象になってしまい、二次会には向かないですからね。

カチューシャ×二次会×ヘアスタイル

花柄カチューシャ

二次会のカチューシャはきらきらした華奢なものが多いですが、こういった花柄のカチューシャでもかわいいですね。髪の毛はアップしていないヘアスタイルだからこそ、花柄のカチューシャが映えています。

リボンカチューシャ

こういった大胆なリボンのカチューシャもかわいいですね。大きなリボンカチューシャなので、お色はシンプルに黒色がおすすめです。少し派手なので二次会限定ですね。

二次会に向くヘアスタイルを紹介してきました。二次会のためだけに美容院にいくのはお金がかかってしまので、是非これを参考にしながら自分でヘアスタイルを作ってみてください。

TOPへ