大人かわいいヘアスタイル、ゆるふわフィッシュボーンで愛され彼女に

大好きな彼氏とのデート。ヘアスタイルも可愛くありたい!「いつも同じ髪型」「どんな髪型が似合うか分からない」という女子は、大人かわいいフィッシュボーンで決まり!ゆるふわ、くしゅくしゅ感がおしゃれなヘアスタイルで、彼氏の心を鷲掴み!大人の魅力があふれます。

大人かわいいヘアスタイル、フィッシュボーンって?

大人かわいいフィッシュボーンは、魚の骨のように見えることからそう呼ばれています。

フィッシュボーンとは、まさに「魚の骨」の意味で、その網目が魚の骨に似ていることからそう呼ばれているヘアスタイルのことです♡三つ編みならぬ二つ編みで、三つ編みに飽きてしまった方や、トレンド感をプラスさせたい方などにもオススメのヘアスタイルです♬

出典:

海外セレブから火がついたフィッシュボーンは、適度な「こなれ感」が出ると世界中で大ヒットしました。

せっかくのデートなのに、「雨で髪がボサボサ」「寝癖がひどくて直らない」。そんな日は、フィッシュボーンで大人かわいくごまかしましょう!

「ヘアアレンジは器用じゃなきゃ無理じゃないの?」という女子も心配無用です。フィッシュボーンは、三つ編みができる女子なら簡単にできます。不器用女子にもオススメのヘアスタイルです。

ラフなファッションの時でもおしゃれに決まるヘアスタイル、フィッシュボーンの基本的な手順を紹介します。

基本的なフィッシュボーンの手順

手順1

フィッシュボーンにしたい部分の髪を、均等に二つに取ります。必要のない部分は、ヘアクリップなどで留めておきましょう。

手順2

二つに取り分けたうちの右側の外側を少し分けます。

手順3

右側で少し分けた毛束を、左側の毛束の中側に持っていき、左側の毛束とまとめて持つようにします。

手順4

左側の毛束の外側から束に分け、それを右側の中側に持っていきます。

手順5

1から4を繰り返すことで、フィッシュボーンの出来上がりです!

最初に毛を二つに分ける際、多めの量で取れば太く存在感のあるフィッシュボーンに。少なめの量で取れば、繊細で可憐なフィッシュボーンに。

フィッシュボーン一つで色々な印象が演出できます!

どんなフィッシュボーンがお好みですか?

ツインテールでキュート

ツインテールのキュートなフィッシュボーンは、デートにピッタリ!首周りをスッキリさせて、フィッシュボーンが目立つようにしましょう。

サイドに流して色っぽく

フィッシュボーンをサイドに流せば、女性らしく色っぽい雰囲気のヘアスタイルに。

ヘアアクセ投入で華やかに

フィッシュボーンのあちらこちらにパールやお花のヘアアクセを飾れば、普段よりぐっと華やか。

お花の冠風に編み込んでも◎

サイドで作った細めのフィッシュボーンを、お花の冠のようにくるりと巻けばお姫様みたいなヘアスタイル。

フィッシュボーン一つでヘアスタイルのバリエーションが広がる!

いつも可愛い彼女でいたいから、色んなヘアスタイルで彼氏に褒められたい!そんな願望を叶えてくれるフィッシュボーンは、悩める女子の強い味方です。

大人かわいいフィッシュボーンに合わせたファッション

モノトーンコーデを華やかに

大きくつくったフィッシュボーンにくるりとリボンを結べば、モノトーンコーデも地味にならず華やか。

ボーイッシュを女らしく

スキニーにジャケットというボーイッシュな洋服でも、フィッシュボーンがあれば女性らしさが損なわれることはありません。

着物に合わせて艶やかに

スッキリまとまったフィッシュボーンなら、着物といった和装にもバッチリ!

浴衣も可憐に着こなせる

お祭りデートの際も、フィッシュボーンでラクラク!崩れにくい為、ヘアスタイルを気にせず遊びに集中できます。

結果、どんなファッションにもフィッシュボーンは似合う!

フィシュボーンファッションアレンジ☆結婚式やパーティはもちろん 帽子を被ったり リボンもさりげなくつけてあげて普段使いもありですね

出典:http://beauty.hotpepper.jp

お花を飾ってヘアアレンジすると、素朴で可愛いウェディングスタイルに。髪を巻いてボリューム出して、ゆるふわゴージャスな雰囲気にも◎

出典:https://locari.jp

大人かわいいフィッシュボーンは、どんなファッションにも似合う乙女の救世主。いつもと違った雰囲気で、彼氏をビックリさせてみませんか?新たな魅力に気づいてくれるかも!

フィッシュボーンはウエディングでも大活躍!

いつかは彼氏と結婚…

そんな時も、フィッシュボーンが大活躍しています!

フィッシュボーンって、すごく人気ですよね。複雑そうに編み込まれた華やかで可愛くって、お呼ばれヘアにも花嫁さんのブライダルヘアアレンジにも定番。

出典:https://marry-xoxo.com

お花の冠と合わせれば、何とも言えない愛らしい表情。くしゅくしゅ感のあるフィッシュボーンなら、外国人風のウエディングに最適!

フィッシュボーンに小さな花飾りを差し込めば、素朴でナチュラルな花嫁さんに。

フィッシュボーンを低めの位置でルーズにまとめたクラシカルなヘアスタイル。

基本のフィッシュボーンでさえ、羽根のティアラを乗せれば美しい装いに。

今や大人かわいいヘアスタイルの代表となったフィッシュボーンは、ウエディングでも大人気!どんなドレスも上品に表現してくれる為、たくさんの女子から選ばれています。

大人かわいいヘアスタイル、フィッシュボーンはいかがでしたか?

フィッシュボーンに挑戦

フィッシュボーンは、不器用女子もすぐにマスターできる大人かわいいヘアスタイル!

次のデートは、大人かわいいヘアスタイル、フィッシュボーンで決まり!

TOPへ