可愛いヘアスタイルで結婚式などの二次会で目立っちゃおう!

二次会で可愛いワンピースやドレスを着て、ヘアスタイルもばっちり決めてもっと可愛くなっちゃいましょう!お勧めの二次会のヘアスタイルを髪の長さや、アップスタイル、ダウンスタイルに分けてご紹介します。二次会のヘアスタイルに迷っている方は是非参考にしてみてください!

二次会へアスタイルは、簡単かつ華やかに!

結婚式の二次会など華やかな場所には華やかな装いがいいですね。ヘアスタイルもせっかくのキレイなドレスやワンピースに合わせてきちんとセットしましょう。

結婚式の二次会は、結婚式に比べてちょっとカジュアルなイメージがあるのではないでしょうか。

それだけに「ヘアセットしなくても平気かな…」なんて考えてしまいがち。

だからといって、仲の良い友人だけが集まる二次会であっても、お祝いの場であることを忘れてはいけません。

出典:http://how-to-inc.com

ドレスに負けないヘアスタイルに!

二次会などで着る可愛いドレスに負けないようにヘアスタイルにもこだわってみませんか?

二次会のヘアスタイルのマナー

結婚式の二次会でのヘアスタイルですが、ダウンスタイルは避けたほうが無難です。しっかりセットすれば、大丈夫ですが、一歩間違うときちんとセットされていないように見えてしまいます。
見え方は人それぞれですから、アップスタイルやハーフアップスタイルでセットしたほうが無難といえます。

二次会のヘアスタイル集~ショート編~

ショートヘアはアレンジが難しいと思いがちですがヘアアクセサリーや前髪のアレンジで華やかな二次会ヘアスタイルになれるんですよ!

片方だけ編み込んですっきり華やかに!

片方だけ耳をだしてアシンメトリーなヘアスタイルに。二次会ドレスやワンピースにも似合うヘアスタイルです!

三つ編みとお花のヘアアクセサリーでかわいらしく!

サイドに細三つ編みをしてお花のアクセサリーをプラスした簡単でかわいいヘアスタイル。軽く巻いた毛先もポイント!

ふんわりショートで華やかに!

短めショートヘアも、前髪をサイドに流してふんわりとセット。二次会のドレスに映えるインパクトのあるピアスをしても可愛いですね!

ポンパドールで大人可愛いヘアスタイルに!

華やかな二次会のシーンにもピッタリのポンパドール。おでこをすっきり出して小顔効果も狙えちゃいます!

サイドに大きめのヘアアクセサリーでポイントを!

ボーイッシュになりがちなショートヘアも、女性らしいヘアアクセサリーとピアスをプラスして二次会にもピッタリのフェミニンなヘアスタイルに!

二次会のヘアスタイル集 アップスタイル~ミディアムからロング編~

定番のアップスタイル。いろいろなアレンジが楽しめるので着ていくドレスやワンピースに雰囲気を合わせるとオシャレ度が増しますよね!

ふんわりまとめたアップスタイル!

ふんわりとまとめて華やかに女性らしい印象のヘアスタイル。リボンでポイントを付けて後ろ姿も完璧!

高めの位置でアップに!アクセサリーがポイント!

巻いた髪を高い位置でまとめて華やかなヘアスタイルに!二次会で他の女子に差がつくインパクトのあるアクセサリーを選んでプラスするのも可愛いですね!

オールバックでシンプルに一つ結び。クールビューティーなヘアスタイル

すっきりとかっこよく決めたいならオールバックもおすすめ!二次会でもかっこよく、クールなヘアスアイルで周りと差をつけちゃいましょう。

ふんわりアップ×オールバックで大人可愛く!

女性らしさもありながらすっきりと大人の印象も受ける二次会にピッタリのヘアスタイル。リボン使いも甘くなりすぎないマネしたくなるヘアスタイルですね!

編み込みでゆるふわアップヘアスタイル。

かっちりまとめすぎないのも二次会に人気のヘアスタイル。大きめパールのバレッタがポイントになっていて華やかで大人可愛いヘアスタイルです。

二次会ヘアスタイル ~ハーフアップ、ダウンスタイル編~        

自分でアレンジしやすいダウンスタイルも二次会で人気のヘアスタイル。華やかさをプラスすればお祝いの場でもピッタリのヘアスタイルに仕上げりますよ!

巻いた髪と大きめリボンで華やかアップ!

ゆるっと編み込んだハーフアップのヘアスタイル。大きめリボンが華やかで二次会にもピッタリのヘアスタイルが簡単に完成しちゃいます!

サイドにお団子を作る技ありハーフアップ

アップスタイルとダウンスタイルの両方を楽しめるような技ありヘアスタイル。二次会でも髪型可愛いね!と注目されること間違いなしですね。

髪でリボンを作ったヘアスタイル

自分では少し難しいかもしれませんが海外セレブの間でも流行した、とってもおしゃれでかわいいヘアスタイルですよね!

ヘアアクセサリーをプラスするだけで二次会もOK!

華やかなアクセサリーをプラスするだけでも可愛く変身!顔周りを華やかにしてくれますよね!

カチューシャで簡単時短ヘアスタイル!

大きめリボンのカチューシャをすっきりオールバックでプラスするだけで二次会のドレスにもピッタリの大人なヘアスタイルに!簡単で時間がない時にもお勧めです。

二次会ヘアスタイル ~ボブ編~ 

波ウェーブでのボリュームアップ!

波ウェーブでふわっとした感じになります。重たくなりがちなボブスタイルでもふわっとしたスタイルになります。

編みこみと自然なカール

控えめなカールが自然で目立ちすぎずに清楚な感じを出しています。

可愛い二次会ヘアスタイルで目立っちゃいましょう

トータルコーディネートが大事!

みんなオシャレに決めてくる二次会で周りの子に差をつけたいならヘアスタイルにもこだわるといいですね!簡単に出来るものでもドレスの雰囲気に合わせてヘアスタイルもトータルコーディネートすれば二次会コーデがワンランクアップすること間違いなしですよ。
ヘアスタイルもドレスに負けない華やかなアレンジで決めちゃいましょう。

TOPへ