自信を持とう!女性が年上の「年の差カップル」、素敵な夫婦が一杯

女性が年上の「年の差カップル」。今ではあまり珍しくないとはいえ、周囲の声を気にしてしまう女性も少なくはありません。しかし、自分と相手の気持ちに自信を持ちましょう。お互いに運命の相手を見つけた、女性が年上の「年の差カップル」の素敵な夫婦をご紹介していきます。

周囲に惑わされない!女性が年上の「年の差カップル」

「姉さん女房」は珍しくない

本当の運命の相手を見つけたなら、自分と相手の気持ちを信じましょう。

初婚で女性が年上のカップルの割合は、1990年は14.2%だったのが2011年は23.8%と年々増えているようです(厚生労働省の調査)。いつまでも若く魅力的な女性、働く女性が増えているので、女性の選択肢も多様になりました。

男性の成長も楽しみ

男性の成長がカギ

女性が年上だからといって、男性が女性に母親的な役割を求め甘えるだけでは素敵なカップルとは言えません。

年齢やキャリアが離れているほど、はやく彼女に追いつきたい、頼りにされたいという思いが成長のスピードを上げ、より早く成熟した男性に近づけます。結果、互いに尊敬し成長しあいつつ適度に互いを甘えさせることも出来る素敵な年の差カップルになれるのです。

自分だけのベストパートナーを見つけよう

年齢に惑わされない

周囲が妥当と思うだろう相手を選んでも、幸せになれるわけではないのです。

近年は結婚に関する重要事項も大きく変化してきています。少し前は、結婚=子供が、当人同士、親族間でも当然のように望まれるものでした。けれども最近はその比重が軽くなり、純粋に自分に合ったパートナーを求めた結果、女性が年上の年の差カップルが増えているのです。

女性が年上の「年の差カップル」の有名人

柴田倫世&松坂大輔(5歳差)

人気アナウンサーだった柴田倫世さんは結婚当時29歳、現在は福岡ソフトバンクホークス所属の松坂大輔投手24歳でした。

田中美佐子&深沢邦之(7歳差)

当時36歳だった田中美佐子さんと29歳だったお笑いコンビtake2の深沢邦之さん。「格差婚」などと言われました

小雪&松山ケンイチ(8歳差)

実力派俳優と女優、俳優としてそれぞれ忙しい中、3人のお子さんにも恵まれ幸せな家庭を築いています。

ジャネットジャクソン&大富豪ウィサム・アル・マナ(9歳差)

2012年に密かに身内だけで結婚式。お互いの結婚祝いにチャリティー団体に寄付をしたそうです。

ジュリアン・ムーア&映画監督のバート・フレインドリッチ(9歳差)

2人の子どもにも恵まれ、女優としても『アリスのままで』で2015年の第87回アカデミー賞の主演女優賞に輝きました。

【年齢差10歳以上!】女性が年上の「年の差カップル」の有名人

菊地凛子&染谷将太(11歳差)

年齢差がある、そして出会ってすぐのスピード婚ということで、当時はずいぶん騒がれました。

大地真央&インテリアデザイナー森田恭通(12歳差)

元宝塚で女優の大地真央さんは2004年に俳優の松平健さんと離婚し、2007年に再婚されました。

【年齢差15歳以上!】女性が年上の「年の差カップル」の有名人

吉田美和&鎌田樹音(19歳差)

FUZZY CONTROLのJUONこと鎌田樹音さんと結婚。ステージでも共演する素敵な関係です。

【年齢差20歳以上!】女性が年上の「年の差カップル」の有名人

磯野貴理子(24歳差)

バーテンダーの方と2012年に結婚。2014年には脳梗塞と診断されましたが、命に別状はなく、夫婦の絆がより強くなったようです。

SMAP×SMAP 磯野貴理子 高橋東吾 2015年2月2日 part 1Full HD

磯野さんの脳梗塞から復帰後、おふたりでSMAPSMAPになかよく出演。なれそめも赤裸々にお話しされ、ちょうどふたまわりの年の差カップルにはとても見えません。

【女性が年上】芸能人の年の差結婚の元祖?

漫才師・内海桂子(24歳差)

1988年に、子供の時から内海さんの漫才のファンだった方に猛アタックを受け結婚。現在はマネージャーとして公私ともに内海さんを支えています。

尊敬と愛情にあふれた年の差カップル

ファンとしてマネージャーとして、芸に対する厳しい姿勢を尊敬しているそうです。このように2人で年をとれたら素晴しいですね。

妻:好江が亡くなってひとりぼっちになっちゃったから、「あんた漫才、やんない?」って誘ったんだけど、「嫌だ」って。今でも私はこの人を漫才師にしたいんだけど。

夫:嫌ですよ。素人をつかまえてご冗談を(笑)。

出典:http://dot.asahi.com

幸せになるために

お互いに愛し合い、支えあい、誰よりも一緒に過ごしたいと思う・・・そんな関係かどうかは、他人が決めることではなく、本人同士が感じるものです。女性が年上の年の差カップル。素敵な女性が増えれば、もっともっと増えていくことでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ