【結婚式】花嫁さんの髪型に注目!ドレス・和服に合うヘアスタイル

一生に一度の大事な行事といてっも過言ではない結婚式。主役の花嫁さんはお美しいですね。今回は、結婚式を控えた女性や興味がある女性の為にドレス・和服に合うヘアスタイルをご紹介!ドレスや和服ばかりではなく花嫁さんのヘアスタイルにも注目です!

一生に一度の結婚式!花嫁さんのへアスタイルに注目!

ついつい花嫁さんのドレスや和服などに目が行きがちですが、今回は花嫁さんのヘアスタイルに注目してみたいと思います。どのようなヘアスタイルがドレスや和服に合うのか注目です。

◇一生に一度だからこそ、こだわりたい!

一緒に一度のイベント特に女性にとっては特別なものなので、こだわりたいと思う女性・花嫁さんも多いのではないでしょうか?ヘアスタイルのバリエーションも増えているように感じます。

◇あなたは『ドレス』or『和服』どちらを選ぶ?

ドレスを選ぶ女性が多い印象ですが、和服での結婚式も密かに人気があるように思います。
中々、着れることのない服装とヘアスタイルなので日本人ならば一度はつけてみたい気もしますね。

写真撮影の時は、ドレス・和服の両方を着こなす人も多いようですね!

芸能人のウェディング姿 花嫁さんのヘアスタイルチェック!

【花嫁ヘアスタイル】北川景子さん

こちらの花嫁のヘアスタイル画像は、北川景子さんのヘアスタイルはウェーブを被ったきっちりとまとめられたヘアスタイルとなっていますね。
実際に結婚式も控えている北川景子さんに注目ですね!

【花嫁ヘアスタイル】田中美保

こちらの花嫁ヘアスタイルの画像は、モデルの田中美保さんのヘアスタイルはナチュラルなチャームポイントのショートヘアスタイルを活かした髪型となっております。
ナチュラルな感じが愛らしく感じますね。

ウェディングと言えば髪の長いまとめたヘアスタイルの印象が強いですが、ショートヘアも綺麗だなと感じた一枚です。

【花嫁ヘアスタイル】堀北真希

こちらの花嫁ヘアスタイルの画像は堀北真希さんのヘアスタイルは、髪に大きめの花をあしらえた華やかな髪型となっております。堀北さん自身、ご結婚を実際にされたばかりですね。

袖の細やかなレースデザインも女性らしさを引き出している印象です。
シンプルなドレスなどの場合はヘアスタイルを少し盛った印象にしたり華やかなものにするとバランスがいいように思います。

【花嫁ヘアスタイル】石原さとみ

こちらの花嫁ヘアスタイルの画像の石原さとみさんのヘアスタイルは、シンプルに結った髪型にティアラを乗せた定番といっても過言ではない髪型となっております。石原さんの可愛らしさが引き出されていますね。

【花嫁ヘアスタイル】後藤真希

こちらの花嫁ヘアスタイルの写真の後藤真希さんのヘアスタイルは、三つ編みの編み込み風のヘアスタイルにウェーブを被った髪型となっております。愛らしいく綺麗な姿にネットでも評判のいい様子でした。

海外の影響!?花嫁のヘアスタイル『花冠』が人気上昇中

【花嫁ヘアスタイル】ブーケと花冠を合わせて

こちらの花嫁のヘアスタイルは、ブーケとヘアスタイルの花冠を合わせたような印象の髪型となっております。シンプルなロングヘアに華やかな花冠をプラス!

【花嫁ヘアスタイル】シンプルな美しさを演出

こちららの花嫁のヘアスタイルは、シンプルなドレスにシンプルなヘアスタイルですが非常に美しくまとまっている印象です。これぞ花嫁が主役と言った感じですね。

海外では、日本のように華やかに盛った雰囲気のドレスや髪型よりも自然の中でシンプルなシルエットのドレスに花や緑を取り入れたドレスやヘアスタイルを取り入れているように感じます。

【花嫁ヘアスタイル】まとめ髪×花冠

こちらの花嫁のヘアスタイルは、まとめ髪にシンプルな細めの花冠を取り入れた髪型となっております。大人の女性らしい着こなしでありながらも花があることで華やかさと愛らしさも感じます。でも一番は笑顔ですね♡

【花嫁ヘアスタイル】鮮やかな花をあしらえて

こちらの花嫁のヘアスタイルは、まとめた髪型に華やかで鮮やかな花冠を取り入れたヘアスタイルとなっております。華やかさを髪型で取り入れている印象です。エレガントですね。

他の花冠とは、またひと味違った雰囲気なのも魅力的な一枚。
リップの色と花びらの色がうまくマッチしていて上品さの中にも愛らしさを感じます。

【花嫁ヘアスタイル】ロングヘア×花冠

こちらの花嫁のヘアスタイルは、柔らかなロングヘアに控えめな緑も入った花冠をとりいれた髪型となっております。髪が長い人は、こうったシンプルに花冠と組み合わせてみてもいいかもしれませんね。

日本人だからこそ気になる!?和服の花嫁ヘアスタイル

【花嫁ヘアスタイル】大きめの菊が美しい

こちらの花嫁のヘアスタイルは、まとめ髪に大きめな菊の花をあしらえた髪型となっております。菊自体は高貴な花として知られていますね!大人の日本女性の姿ですね。

【花嫁ヘアスタイル】今ドキ感を出したいのなら…

こちらの花嫁のヘアスタイルは、昔ながらの古風な雰囲気よりも今ドキ感を感じさせるおしゃれな雰囲気の髪型となっております。眉上バンクと今、着物で人気がでている『レトロ』感も意識しています。

若い世代の人でも着物が好きな人は意外と多いものです。
いつの日かはドレスよりも着物が主流になるくらいの時代が来るかも!?
新しいけれどどこか古めかしい『レトロ』感が今ドキ!

記事番号:60601/アイテムID:1941267の画像

出典:http://zqn.be

【花嫁ヘアスタイル】和風と洋風の融合!?

こちらの花嫁のヘアスタイルは、ボブスタイルのヘアアレンジに和風のヘアアクセサリーと洋風っぽいデザインのバレッタなどを取り入れた髪型となっております。
あまり和服というものにとらわれないヘアスタイルです。

【花嫁ヘアスタイル】大和撫子

こちらの花嫁のヘアスタイルは、これぞ大和撫子といった感じの髪型となっております。
身長が低めの花嫁さんは、あえて高さのあるヘア飾り等を取り入れたりしてバランスを取ったりするようですよ。

今ドキ風の着こなしもいいけれど、昔からある形のものには、それなりの良さを感じますね。普段と違った雰囲気を魅せて新郎はもちろんのこと、お世話になった両親に大人の女性になった自分を見せるチャンスでもありますね。

【花嫁ヘアスタイル】赤を持ってきて華やかに

こちらの花嫁ヘアスタイルは、上品にまとめた髪に赤い花でインパクトと華やかさを取り入れた髪型となっております。赤い色を持って来るとうーんと華やかさが増しますね。
女性らしさを引き出してくれる色です。

今は、ファッション界では『赤』が注目されているカラーなので、結婚式にもとりいれてもいいかもしれませんね!

【まとめ】花嫁さんはヘアスタイルも考慮した上で服装選びを

◇全体像(ヘアスタイル)のことも考慮した上でのドレス・和服選び

控えめなシンプルなドレスや和服にするのであれば、ヘアスタイルやヘア小物などで華やかさをプラスして見てもいいかもしれませんね。逆にへスタイルで全体のバランスの引き算をしてもか!?

◇ヘア小物で個性・オリジナルティを

ヘア小物などは、別で自分で用意する人も多いようでこだわりが垣間見れますね。
オーダーメイドなどで要望に沿って作ってくれるところもあるそうなので、ヘアスタイルを考える際には参考にしてみて下さい。

◇思いつめ過ぎずに『楽しく』選ぼう

結婚準備している最中に、こだわりすぎたり準備することが多すぎて逆に花嫁さんがブルーになってしまうことも多いとか…あまり自分で抱え込み過ぎずに楽しく結婚に向けての準備ができたら素敵ですね。

TOPへ