いつまでも色褪せない女性の憧れ、オードリーヘップバーンの髪型集

永遠の妖精と謳われた女優、オードリーヘップバーン。彼女の髪型もまた、そのルックスと同じくらいキュートで可憐なものばかりでした。今でも真似したくなってしまうものもたくさんあります。美しさを引き立てる、オードリーヘップバーンの髪型を集めてみました!

上品で美しいオードリーヘップバーンの魅力

「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」という映画でお馴染みの、こちらの美しい女優さんがオードリーヘップバーンです。

ハリウッドが最も輝いていた時代に活躍していたオードリーヘップバーンは、その可憐で愛らしいルックスから、永遠の妖精と謳われました。

オードリーヘップバーンのファッションは全世界の女性のあこがれになり、デビューから63年が経過した今でも、ファッション・アイコンとして注目され続けています。

ローマの休日でお馴染みのオードリーヘップバーンの髪型とは?

『ローマの休日』(1953年)

オードリーヘップバーンのデビュー作にして代表作。
ローマに滞在中の王女と新聞記者の青年との一日だけの恋を描いている作品。

ローマの休日でオードリーヘップバーンが演じたアン王女の髪型は、三つ編みで王冠を作るようなクラウンブレイドでした。

その後演じた「ティファニーで朝食を」では、エレガントなまとめ髪にしていたのが印象的ではないでしょうか。

ショートもかわいい!オードリーヘップバーンの髪型

そんなオードリーヘップバーンの髪型の中でも、もっとも有名なスタイルといえばこのショートスタイルですよね!

この髪型は「ヘップバーンカット」と呼ばれ、映画が公開された当時の日本でも大流行しました。

いわゆる「ぱっつん」にカットされた眉上前髪と、スッキリしたサイドに、どこかフェミニンな後ろ姿。

オードリーヘップバーンの髪型は、女性のかわいらしさや美しさが凝縮されたような魅力があります。

結婚式にもぴったりなオードリーヘップバーンの髪型

エレガントな美しさのあるオードリーヘップバーンの髪型は、花嫁のヘッドドレスとして人気の高いボンネとの相性もバッチリです。

オードリーヘップバーン風の髪型とドレスに、華やかなボンネを合わせるとこんな感じに。

髪が短くてまとめられない方でも、こんな風にスッキリとした髪型なら挑戦できるかも知れません。

オードリーヘップバーンの髪型◆画像集

まさに女性の憧れ!と言えそうなオードリーヘップバーンの髪型がわかる画像を集めてみました!

「麗しのサブリナ」の時は、髪をタイトにまとめたとてもクールなスタイルでした。
黒一色の衣装に似合っていますよね。

大人の女性におすすめなのが、低めポニー。
後れ毛などは出さず、きちんとまとめるのがオードリーヘップバーン・ヘアのポイント。

女性らしいハーフアップ

オードリーヘップバーンには珍しいポンパドール風のハーフアップは、意外と誰にでも似合う髪型ですよ!

オードリーヘップバーンの髪型◆作り方

オードリーヘップバーンの髪型の作り方①

オードリーヘップバーンが「ティファニーで朝食を」でしていたアップスタイルの作り方です。

オードリーヘップバーンの髪型の作り方②

ショートヘアをオードリーヘップバーン風の髪型にセットしてみましょう。
ベリーショートがキュートな印象に!

オードリーヘップバーンの髪型の作り方③

短い前髪なら絶対挑戦したいのが、この「麗しのサブリナ」を演じた時の髪型です!
前髪のカールがポイント。

もっとオードリーヘップバーンに近づきたい!

オードリーヘップバーンのようなレトロでクラシカルな雰囲気にもっと近づけるには、髪型だけではなくファッションアイテムを活用してみましょう!

おしゃれな帽子

オードリーヘップバーンのスタイルを語る上で欠かせないもの、それは「おしゃれで個性的な帽子」です。

全体的にスッキリとしたデザインが多いオードリーヘップバーンの髪型ですが、このスタイルは帽子との相性がバッチリです。

いつもは挑戦できないような大胆な帽子も、オードリーヘップバーンの髪型にならぴったり合わせられるかもしれませんよ!

オードリーヘップバーンの髪型まとめ

いかがでしたか?
清潔感があるおしゃれな髪型にしたいときは、是非参考にしてみてくださいね!

TOPへ