supatako
2015/11/09
髪の毛が多いとスタリングは思うようにできないもの。
しっとりと髪の毛を落ちつかせたくても広がることが難しいのです。
髪の毛が多いとスタリングは思うようにできないもの。
しっとりと髪の毛を落ちつかせたくても広がることが難しいのです。
髪の毛の量は個人差があり、髪の毛が多い、少ない方がいます。
髪の毛が少ないと悩むものですが、多い方も悩むのです。
髪の毛が多いのは髪の毛が健康とも言えますが、生まれつき髪の毛が多いとまとまらないので髪型にも制限ができてしまうもので、やりたい髪型も諦めてしまうでしょう。
髪の量が多いかただとショートボブに自然な丸みが出て似合いますんで。もともとのボリュームを活かして、刈上げやサイドの刈上げをしても素敵なショートボブになります。
ストレートボブは年齢を問わない素敵なヘアスタイルです。毛量を抑えたい方は縮毛矯正をかける方もいますが、毛量の多さを活かして、カットで広がり過ぎないボブにするとナチュラルな丸みが出るので、キツイ印象になりません。
髪の毛が多いと感じるのは様々な原因があります。
どんな状態が髪の毛が多いと感じるのか分けて見てみましょう。
髪の毛が多いともちろん髪の量が多いと感じるものです。
髪の毛の量は個人差があり、多い少ないとそれぞれ違いがあるのです。
日本人の髪の毛の量が10万本と言われています。
髪の毛の量が多い方は15万本、少ない方では6万本と違いがあります。
髪の毛が生える毛根の数は生まれた時から決まっていて、一生変わることはないのです。
年齢によって髪の毛の量は差があっても多い方はずっと多いままなのです。
髪の毛が生える毛根からは通常一つから1本生えるものです。
しかし、髪の毛の量が多い方は一つの毛根から3本、4本と生えているのです。
髪の毛が太いと髪の量が多いと感じることもあります。
髪の毛が太いのも健康な髪の毛のイメージですが、まとまりにくいとも言えます。
髪の毛にくせがあると元々の髪の毛の量が普通でも髪の毛が多いと感じます。
また髪の毛がくせで思うようにまとまらなくなるのです。
髪の毛が多い方は美容院でのカットで髪の毛の量を調節してもらうのが効果的です。
セニングカットと言い、すくカット方法です。
髪の毛の量が多い方はこの方法がおすすめです。
髪の毛の量が多いとまとまらず、ごわごわしやすくなりやすくなります。
シャンプーを変えることによってまとまる髪の毛になる可能性もあります。
市販のシャンプーは洗浄力が強く、パサパサする傾向があります。
その為に髪の毛が多いとまとまりにくいのです。
美容院で使われてりうサロン専売シャンプーは髪の毛の質感を変えてくれ、まとまりやすくなります。髪の毛が多い方ほどサロン専売シャンプーを使うことをおすすめします。
くせ毛で髪の毛が多いと感じる、まとまらない方は縮毛強制をすると髪の毛がまとまるようになります。縮毛矯正をかけた部分は永久的にまっすぐのままで、まとまりやすくなります。
シャンプーの後のブローをしっかりしていますか?
髪の毛を落ちつけさせるにはブローをしっりすると髪の毛が多い方でもまとまりやすくなります。
トリートメントは髪の質感を変えてくれて、柔らかくしてくれます。
髪の毛が多い方はトリートメントを定期的にするようにするとまとまりやすく効果的です。
髪の毛にダメージがあるのも髪の毛がまとまらず、多いと感じるものです。
ダメージケアをすると髪の毛が落ち着き、しっとりとまとまるようになります。
髪の毛は多い方でもショートにすることが可能です。
毛先を軽めにカットすると髪の毛が多くても重たく見えませんよね。
髪の毛が多い方のミディアムのおすすめの髪型です。
重めの前髪がかわいく見えます。ストレートのミディアムもカラーによって軽く見えるのです。
パーマをかけると髪の毛がふんわりと軽く柔らかく見える効果があります。
髪の毛の量が多い方は量を調節してパーマをかけるとふんわりと軽い印象に。
カラーリングは多くて重く見える髪の毛も軽く見せる効果があります。
明るめのカラーでゆるいパーマは髪の毛が多い方もロングヘアにおすすめです。
髪の毛が多くてまとまらない理由と対処方法を紹介しました。
髪の毛が多い重く見えたり、まとまらず、なりたい髪型も諦めることもありますよね。
しかし髪の毛が多い方でも対処方法はあるのです。
髪の質感を変えるだけでも違いが出てきます。
Copyright© 運営事務局