オモシロ東京デートスポット!マンネリ化してきたデートに旋風が!

大好きな彼と東京の有名デートスポットはほぼ押さえた!と思ってませんか?しかも、いつも同じようなところばかりで、そろそろマンネリ化してきたような。そんなお2人のために密かに人気のある東京のデートスポットをご紹介しましょう。

東京デートスポット変わりダネ

彼と過ごす週末のデート。東京で有名なデートスポットはもうほとんど行っちゃった!なんていうカップルのために、ちょっと変わりダネ東京デートスポットをご紹介しましょう。いつもとはちょっと違う雰囲気に、きっと2人のテンションは上がるはず!

新東京デートスポット1:フクロウのみせ 月島

ネコカフェならぬ「フクロウカフェ」。なんとフクロウと触れ合うことができる、癒しのカフェ。新東京デートスポットのひとつです。住所:東京都中央区月島1‐27‐9

さすがの東京でもあまり見かけない珍しいお店で、動物好きなカップルにおススメです。ペットには珍しいフクロウに直接触れることができます。こんなデートスポットがあるなんて!

東京で人気が上がってきているので、最近は長い行列ができます。関東近辺からも新東京デートスポットとして週末にはたくさんの人がやってきます。

こんな風にしていると、大都会の東京でのワンショットには見えませんよね。これは確かに密かなデートスポットして一度は訪れてみたい癒しの空間ですよね♪

ひとつ注意点!フクロウは、かなり頻繁に自由にフンをしてしまうようなので、東京のデートだからと言ってあまりオシャレはしない方がいいかも~!この日のデートは、カジュアルな格好でお出かけください。

新東京デートスポット2:東京ドームシティ宇宙ミュージアムTenQ

すでにデートスポットで人気の高い東京ドームシティーの中にあるTenQは、新しい感覚の新デートスポットです。いつもの違うデートができること間違いなし!

なんと、ここは「宇宙を楽しむデートスポット」なのです!彼と一緒に宇宙旅行が体験できる、神秘的かつオモシロい新東京デートスポットのご紹介です。

東京にいながらにして大宇宙を体験できるプロジェクト・マッピングは迫力満点です。「え?今日は宇宙デートスポット巡り?」なんてちょっと勘違いしてしまうほどの不思議空間が広がります。

いつも東京大都会的クールな彼が、まるで子供に戻ったみたいにはしゃいだりして、マンネリ化していた2人の関係も新鮮になること間違いなし!

ひと時、非日常空間で宇宙を楽しんだ後は、東京帰還前に必ずしておきたいこと・・・それは宇宙人との記念撮影!未来の宇宙デートスポットに一足早く来ちゃいましたね!

大きなショッピングモールや有名デートスポットに飽きたら、ぜひこのわくわく新東京デートスポットTenQに行ってみてください。住所:東京都文京区後楽1丁目3番61号

では次に、新東京デートスポットの中でも、お食事を楽しみながら非日常が体験できるレストランやカフェをご紹介しましょう。

新東京デートスポット3:金魚坂

東京で創業350年の歴史を誇る金魚屋さんが、身近に金魚をみて癒される空間を提供したいと開業したレストランです。

とにかく東京でこんなに一度にたっくさんの金魚を見ることができるのはココだけ。金魚好きにはたまらないデートスポットです。

本格的なお食事からカフェまで一度に楽しめる東京の隠れ家的レストラン。ココでの一番人気、お祭りでしかやったことがない金魚すくいもできる、体験型デートスポットです。

気に入った金魚は買うこともできます!店内にいるたっくさんの金魚の中からぜひ2人のお気に入りの金魚を探してみてください。

2人で一緒に買ってきた金魚は、2人だけの楽しい想い出ですね!大切に育てましょう。筆者一押しの新東京「穴場」デートスポットです!住所:東京都文京区本郷5-3-15

新東京デートスポット4:なつかしの給食屋 (きゅうしょくおばさんのカフェテリア)

ココもおススメ、新しい感覚のデートスポット兼東京隠れ家的レストランです。給食おばさんのなつかしい学校給食を食べることができます。

入口はまるで東京の下町に迷い込んだみたい。給食なのに完全予約制っていうのも、ちょっと新感覚ですよね(笑)

小学校のころは、毎日当たり前に食べていた給食も、大人になると突然急になつかしくなるものです。東京と地方の給食メニューって違うのかな?

一歩足を踏み入れると、そこはまるで学校の教室。一気に「あの頃」にタイムスリップしてしまいます。筆者が新東京デートスポットとしてご紹介するにふさわしいデートスポットです!

小学校や中学校からのカップルなら、きっとあの頃のなつかしい想い出話に花が咲きますね。歳の差カップルやお互い東京に出てきた地方出身同士のカップルも、またさらに話が盛り上がること間違いなしです!

デートスポットに来ていることなんて忘れて、なつかしく甘酸っぱい想い出にひたりながら、楽しい給食の時間を過ごすことができる、ココも体験型新東京デートスポットです。住所:東京都八王子市明神町3-26-1 渋谷ビル1F

いかがでしたか?東京には本当にたくさんのデートスポットがありますよね。東京都内でも数多くの総合商業施設があります。そこに行けば、ショッピングも食事も映画もなんでも一度の楽しめるので、デートスポットとしては人気があります。

でも実際、東京都内のどのモールに行っても、そうそう代わり映えはしないので、ついつい2人の東京デートもマンネリ化していまいます。

そんなときには、ぜひ今日ご紹介した「新東京変わり種デートスポット」に行ってみてください。いつもとは違う空間に、新鮮なお互いを発見できるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ