【大都会】東京駅のおすすめデートスポットを紹介します!!

日本の中心・東京。毎日サラリーマンや観光や上京した人たちであふれているそんな東京駅でデートをするならどこがいいのか?東京駅のデートスポットとは?皇居だけじゃない!?実は美術館があった!?など、東京駅のおすすめデートスポットを紹介します。

東京駅のおすすめデートスポット①

東京駅のおすすめデートスポット
1つ目は、「皇居東御苑」です。

東京駅のおすすめデートスポット「皇居東御苑」は、大手町駅から程近い場所にあり、約21ヘクタールもある広い庭園です。

東京駅のおすすめデートスポット「皇居東御苑」は、様々な歴史的な建物や自然がたくさんあるのでのんびりゆったりとお散歩デートができます。

東京駅のおすすめデートスポット「皇居東御苑」は、旧江戸城の跡地という歴史を感じながらでも東京にいることを忘れさせられる空間です。

東京駅のおすすめデートスポット「皇居東御苑」は、緑が多くその空間を散歩するだけで癒されリラックスできるエリアです。

東京駅のおすすめデートスポット②

東京駅のおすすめデートスポット
2つ目は、「和田倉噴水公園」です。

東京駅のおすすめデートスポット「和田倉噴水公園」は、昭和36年に天皇皇后陛下ご成婚を記念して作られた公園です。

東京駅のおすすめデートスポット「和田倉噴水公園」の園内には大きな噴水があり、涼しげな空間になっています。

東京駅のおすすめデートスポット「和田倉噴水公園」は、ベンチもたくさんあるので休憩にも利用でき、そして水のモニュメントや天皇陛下御製の歌碑、レストランなどもの設備もあるのでとても楽しめます。

東京駅のおすすめデートスポット③

東京駅のおすすめデートスポット
3つ目は、「三菱一号館美術館」です。

東京駅のおすすめデートスポット「三菱一号館美術館」は、三菱地所による再開発で2009年に誕生した「丸の内ブリックスクエア」を構成する施設として2010年に開館しました。

東京駅のおすすめデートスポット「三菱一号館美術館」は、19世紀の近代美術を中心とする美術館で、企画展を年間3~4回開催しています。

東京駅のおすすめデートスポット「三菱一号館美術館」の展示室は館内の1~3階に分かれて配置されており、建造物の構造的な制約により平均40m²の比較的小さい展示室が20室連なる特異な構成になっています。

東京駅のおすすめデートスポット「三菱一号館美術館」は、フランス・アルビ市のトゥールーズ=ロートレック美術館と姉妹館提携を行っています。

東京駅のおすすめデートスポット④

東京駅のおすすめデートスポット
4つ目は、「KITTE」です。

東京駅のおすすめデートスポット「KITTE」は、2013年3月21日mに、日本郵便が展開する商業施設として誕生しました。

東京駅のおすすめデートスポット「KITTE」は、日本のものづくりや心地よさを伝える北海道から沖縄まで全国各地のご当時銘品やこだわりの品、地元で愛される老舗の味が勢ぞろいしています。

東京駅のおすすめデートスポット「KITTE」の2、3階には、東大の学術標本などが展示された博物館があります。

東京駅のおすすめデートスポット「KITTE」の6階には開放的な庭園が広がるKITTEガーデンがあり、東京駅丸の内駅舎や電車を眺めることができます。

東京駅のおすすめデートスポット「KITTE」には、三重県の老舗の店など有名なグルメのお店も多く出店しています。

東京駅のおすすめデートスポット⑤

東京駅のおすすめデートスポット
5つ目は、「警察博物館」です。

東京駅のおすすめデートスポット「警察博物館」は、警察の始まりから現代までの歴史的資料約1,000点を展示しています。

東京駅のおすすめデートスポット「警察博物館」は、警視庁の歴史や活動に関する展示品やコンピューターゲームを通じて楽しく学習する事ができます。

東京駅のおすすめデートスポット「警察博物館」の1階では、「おまわりさんなりきり体験」を実施しています。

東京駅のおすすめデートスポット「警察博物館」では、警察官や白バイ隊員の制服を着用して、展示してあるヘリコプターや白バイと一緒に記念撮影ができます。

東京駅のおすすめデートスポットまとめ

東京駅は、大きなビルばかりで
遊べるところがないと思いがちですが、
美術館や複合施設など、楽しいところがたくさんあります。

ぜひ1度、足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ