簡単に出来る、大人可愛いボブレングスの編み込みスタイル♪

ボブの長さだとアレンジしにくいと思っていませんか?今回はボブでも出来る、簡単で可愛い編み込みアレンジのやり方とハーフアップやアップスタイル、前髪の編み込みなどのアレンジスタイルをご紹介します。編み込みアレンジでオシャレ度もアップするはずです。

ボブの編み込みヘアが可愛い!

ボブレングスのアレンジなら編み込みがおすすめです。
ねじるだけの簡単アレンジやフェミニンなサイド編み込みなどのアレンジスタイルをご紹介します。

簡単!ボブの編み込みのやり方をご紹介!

ねじりアレンジ

ねじって留めるだけの簡単アレンジです。あまり長さがない、ボブレングスの方にもおすすめです。一口にねじりアレンジと言ってもいろんな種類があるようです。
成人式にもできる髪型ですね。

ねじりアレンジ方法①

1 髪を7:3に分けて3側の毛をねじってピンでとめます。

2 7側の前髪はゆるめのカーブをつけてピンで固定します。

3 後ろ側の毛はゆるくワックスでもみこみ、完成です◎

ねじりアレンジ方法②

1 このくらいの位置で結びます。

2 右上の方から少量の髪の毛をねじります。

3 2の髪の毛を1で結んだ所まで持って行きピンで留めます。

4 左側も同じようにしてピンで留めます。

5 毛をほぐしてふわふわにしたら、毛先をコテで巻いて完成です◎

ねじりアレンジ方法③

1 毛先を内側に巻いておきます。

2 上の方の髪をこめかみくらいの高さで後ろに結びます。

3 右側の髪を少量取ってねじりながら2の結び目まで持って行きます。

4 2で結んだゴムを少し超えた所でピンで留めます。

5 左側も同じようにしてピンで留めます。

6 2の結び目の裏から少量取って根元に巻きつけピンで留めます。
  ほぐしてゆるさを出したら完成です◎

サイド編み込みアレンジ

編み込みにすると髪が短くても崩れにくいのでアップスタイルもキマリます。
ボブレングスの編み込みアップスタイルのやり方をご紹介します。

ねじりアレンジ方法①

1 髪をセンターで分けて、サイドに編み込みしていきます。

編み込んだ毛先を少しずつ引っ張るとゆるいラフな感じになります。

2 サイドの編み込みが出来上ったら、後ろの毛はまとめてしばっておきましょう。

3 左右の三つ編みの毛束を後ろで交差させてピンで留めます。真ん中の毛束を左の毛束にかぶせて、内側に折り込むようにしてピンで留めます。

結婚式やお呼ばれにも使えるフェミニンなアップスタイルの完成です。

ねじりアレンジ方法②

1 前髪とサイドの髪の毛を合わせて取り、編みこんでいきます。

2 ゴムで留めます。

3 ほぐしてゆるい感じを出したら完成◎

とっても簡単です◎

ねじりアレンジ方法③

1 全体をゆるく巻きます。

2 両サイドから後ろに向かって編み込みをします。

3 後ろで結んでほぐします。

4 ゴムの部分を隠すために大きめのリボンを留めて完成◎

編み込み風くるりんぱ

ゆるい感じのアレンジがお好きな方はこちらがおすすめ。
誰でも簡単にこなれ感が出せる編み込み風のアレンジをご紹介します。

1 上の方の髪をこめかみくらいの高さで後ろに結びます。

2 結んだ髪を上から下に『くるりんぱ』。

3 2の下にあと3つぐらい同じ『くるりんぱ』を作ります。

4 あとはほぐしてゆるさを出したら完成◎

アレンジ方法②

1 髪をブローします。

2 コテで全体をランダムに巻いていきます。

3 上の方の髪を取ります。

4 3の髪をくるりんぱ!

5 サイドに大きめの編み込みを作り、4の下で結びます。

6 その下にももう一度大きめの編み込みを作り同じように結びます。
最後に残った髪を結びます。

7 一番下の髪の束をくるりんぱするように上にあげますが最後まで出さず、内側に入れ込みます。(ピンを使うと落ちてきません)

8 全体をほぐしたら完成◎

おすすめ、ボブの編み込みヘアカタログ~ハーフアップ

編み込みアレンジ

サイドを編み込んで後ろをバレッタやピンで留めるだけのシンプルアレンジです。

最初にコテで巻いておくことで全体的にゆるい印象のヘアスタイルになります。

ねじりアレンジ

サイドをねじって後ろをバレッタやピンなどで留めるだけのアレンジです。
簡単で手軽に出来るので、アレンジが苦手な方にもおすすめです。

バンダナアレンジ

ねじって後ろでまとめたスタイルにバンダナをプラスしたアレンジです。
こなれたオシャレヘアになりますね。

ねじり編み込みアレンジ

毛束を少しずつねじって編み込んでいきます。
簡単ですが、凝った編み込みアレンジのように見えますね。

三つ編みアレンジ

細めの三つ編みの編み込みアレンジです。
清楚な雰囲気でパーティーヘアとしてもおすすめです。

毛先を巻いておくことでガーリーなイメージに◎

おすすめ、ボブの編み込みヘアカタログ~アップスタイル

ギブソンロール

こちらは両サイドから編み込みをした後にヘアバンドをし、そのゴムの部分に毛先を入れ込んだ編み込みアレンジとなっております。
バックスタイルは人気のギブソンロールです。

慣れれば綺麗にできそうですね!
結婚式などのフォーマルなヘアスタイルとしても使えそう◎

編み込みアレンジ

上から全部の髪の毛を編み込んでいって、最後にゴムで結ぶだけの簡単アレンジです!
ボブでもできるアレンジですね◎

サイドアップアレンジ

裏編み込みをサイドでまとめたアレンジです。
ルーズな編み込みが可愛いですね。

サイドはシニヨンでラフにまとめています。
ナチュラルでキュートなスタイルになりますね。

編み込み×ねじりアレンジ

サイドを編み込みして毛先はねじって止めるアレンジです。
アレンジ前にヘアアイロンで髪を巻いておくと、編み込みしやすくなります。

後ろはシニヨンで軽くまとめています。
おくれ毛を見せるのも可愛いです。

編み込みツインテール

両サイドをそれぞれ編み込みし、後ろでゴムで結び、リボンなどお好きなヘアアクセサリーをつけて出来上がりのこの編み込みツインテールです◎

お子さまにしてあげても可愛いですね◎
とても女の子らしいアレンジ方法です。

おすすめ、ボブの編み込みヘアカタログ~前髪アレンジ

サイド編み込み

前髪をすっきり編み込んだアレンジです。
しっかり目に細かく編み込んでいます。

サイドに編み込みをしたアレンジです。
ゆるめの編み込みでこなれたスタイルになります。

前髪とトップの髪を編み込んでいき、ピンで留めた後ほぐすと出来上がりの簡単なのにこなれ感のあるアレンジです◎

ポンパ×ねじり編み込みアレンジ

前髪をクルクルっとねじ込むだけのアレンジヘアです。
トップの毛を引っ張って、ふんわり仕上げましょう。

前髪の毛先をサイドにねじってピンで留めるだけのお手軽な編み込みアレンジです。
前髪をふわっとさせて、エアリーに仕上げましょう。

カチューシャ風編み込みアレンジ

カチューシャ風の編み込みはボブレングスでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。
太めのゆるい編み込みがトレンドです。

サイド編み込みをバレッタで止めています。
毛先のカールで大人可愛いスタイルになりますね。

人気のボブ編み込みアレンジ方を動画で研究しよう!

編み込みツイストアップヘアアレンジ

プロがじっくり教えてくれるこちらの動画。「いつものアレンジに飽きた」「結婚式用にアレンジしたい」という方必見です!ぜひ真似してみましょう!

ボブ編み込みアレンジ

一見複雑ですごく難しそうなこの髪型が、なんと5分で出来ちゃうそうです!!
「この髪型自分でやったんだ」と言うと友だちにびっくりされそうですね◎
練習して人気者になりませんか?

ボブの編み込みハーフアップアレンジ

こちらはヘアスタイリスト木村一平さんが教える、ボブの編み込みハーフアップアレンジ動画です◎
こちらも慣れれば自分でできるそうなので挑戦してみましょう!

ロングでもショートでもできるカチューシャアレンジ

ショートで髪の毛が短い人は三つ編みになったカチューシャを使ってみましょう。

編み込みアレンジしよう

いかがでしたか。
定番のボブスタイルも編み込みでアレンジすることで全く違ったスタイルになりますね。
編み込みは慣れてしまえば簡単に出来るので、是非チャレンジしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ