人気の高い愛らしいボブスタイルは、『前髪』で表情を変える

今人気の高いヘアスタイルと言えばボブ。街中でもボブスタイルの女性を多く見かけます。同じようなボブスタイルでも前髪が違うだけで、違ったスタイルに見えます。自分の理想のスタイルにするためにも、前髪は重要なキーポイントになります。

【ヘアカタログ】女性に人気の高いボブを前髪別で紹介

ボブ×前髪パッツン

一番街でも多く見かけるボブと前髪の組み合わせでは、ないかと思われるのが、このボブと前髪パッツンの組み合わせです。

ボブ×センターパート前髪

ボブとセンターパートの前髪なしの組み合わせとなっております。大人っぽく見せたい女性は、断然この組み合わせがおすすめです。

ボブ×眉上バンクの前髪

今ドキスタイルと言えば、このボブと眉上バンクの前髪と言えます。重量感のあるボブを、軽やかなイメージにしてくれる前髪でもあります。

丸顔さんにおすすめな前髪×ボブの組み合わせとは

丸顔を強調する前髪

丸顔を気にしている人は、丸顔を強調すると言われている、前髪パッツンとボブの組み合わせは、避けた方がいいと言われています。

前髪に隙間を作るのがおすすめ

丸顔の人が、ボブで前髪を作りたい場合は、少し隙間を作っておげる事で、問題が解決されます。少し流してあげるような前髪がおすすめです。

顔をシャープに見せてくれる『前下がり』がおすすめ

丸顔さんにおすすめなのが、顔の輪郭をシャープに見せてくれる、前下がりを取り入れたボブスタイルがおすすめです。先ほどの前髪の注意も踏まえながら取り入れてみて下さい。

丸顔さんのボブにおいての最終重要ポイント。ひし形シルエットです。
これは問答無用の美しさを定義する「黄金比」なわけであります。

出典:http://air-nakamura.tokyo

ボブと前髪を意識して後は、髪全体がひし形になる様な形にすると、美しくみえる髪型・顔になると言われていますので、少し気にかけてみて下さい。

面長さんにおすすめな前髪×ボブの組み合わせとは

面長を強調してしまう前髪

こういった前髪とボブの組み合わせだと、どうしても面長を強調してしまうような、髪型になってしまいます。画像をみると縦が長く見えてしまう気がしませんか?

前髪だけではなく横幅も意識

面長さんにおすすめのボブとして、前髪だけではなく横幅も意識することがポイントです。この赤い点の印よりも、髪が外に出るようなヘアスタイルにすることで、横幅と縦幅のバランスが取れ、面長に見えにくくなります。

前髪は、瞳のギリギリに揃える

面長さんのボブに合わせる前髪は、瞳ギリギリラインで揃える事をおすすめします。そうすることで、面長であることを、感じさせないスタイルになります。

女性に嬉しい小顔効果が期待できるボブ×前髪の組み合わせとは

小顔に見えるエアリーショートボブ

ショートボブスタイルに流した前髪を組み合わせたスタイルとなっております。サイドの髪にレイヤーを取り入れる事で、ひし形にしながら柔らかい印象にしてくれます。

髪型の形を『ひし形』にすることが、小顔効果をもたらしてくれるポイントとも言えます。

コットンアッシュ×可愛いを引き立てるボブ

ショートボブに、前髪ありのスタイルとなっております。今年は小顔効果のあるボブが注目を浴びている様子です。重量感がありつつも柔らかさがある、スタイルがポイントです。

丸みのある縮毛矯正で美髪に艶髪に

縮毛矯正も取り入れた、前髪アリのボブスタイルとなっております。丸みを意識したボブスタイルで、頭全体をコンパクトに見せてくれ、小顔効果が期待できます。

トレンドはやっぱり黒髪ボブ、前髪別で紹介

黒髪ボブだけれど軽やか

ふんわりと髪に動きのあるボブスタイルに、前髪ありのスタイルとなっております。前髪も含めた髪全体が、軽やかで女性らしさを感じさせます。

シンプルさが美しいボブ

シンプルな黒髪の前髪なし・センターパートのボブスタイルとなっております。シンプルだからこそ洗礼された美しさを感じさせる、髪型とも言えます。

知的さがありながらも活動的な印象に

黒髪のボブに、短めの前髪を取り入れたスタイルとなっております。黒髪だとお堅い印象になりがちですが、眉上バンクを取り入れる事によって、活動的な印象も与える事が出来ます。

女性らしさを取り入れたいならパーマボブ、前髪別で紹介

大人可愛いふんわりボブ

ボブは子供っぽくなりそう。。。となかなかチャレンジ出来ない女性も多いですが、切り方、パーマなどでこんなに大人っぽいボブにすることが出来ます。

ふんわりボブで横顔美人

ボブはとにかく横顔を綺麗に見せてくれる髪型でもあります。特に耳掛けボブは首やあごのラインをスッと見せてくれるので色っぽくみえるヘアスタイルとなっております。

パーマの取り入れ方でも変わる

ストレートのボブも清楚な雰囲気でとってもステキですが、このようにパーマを取り入れると、大人っぽい印象に仕上がります。ボブは様々なアレンジが効く万能ヘアスタイルと言われています。

遊び心を取り入れたパーマボブ

短めの前髪を取り入れたボブスタイルとなっております。前髪が違うだけで、同じパーマボブスタイルでも、与える印象や雰囲気が大きく異なることが分かります。

リラックス感のある大人のカジュアルボブ

ふわっとパーマが可愛いボブスタイルに、前髪をななめに流したキュートなヘアスタイルとなっております。柔らかい印象に仕上がっていますね。

女性らしくて、とても愛らしいボブスタイル。もっと自分らしく前髪を変えたりして楽しんでみると、新たな自分を発見できるかもしれません。

かきあげ前髪でより大人っぽく

明るめカラーのボブスタイルには、かき上げ前髪と組み合わせる事で、華やかで大人の女性へと見せてくれます。格好いい大人の女性には、おすすめの前髪です。

無造作感のあるパーマが今ドキ

ワンカールの大人ボブにはざっくりと分けた前髪がとってもよく似合います。前髪の毛先は少し巻いておくのがおすすめです。無造作感のあるパーマが今ドキスタイルです。

シンプルさがカギのストレートボブ、前髪別で紹介

記事番号:84437/アイテムID:2766366の画像

出典:http://m3q.jp

王道のストレートボブ

前髪ぱっつんと合わせる王道のボブスタイルとなっております。ストレートなので、ボブ特有の綺麗なラインを活かせる髪型と言えます。

大人のストレートショートボブ

ストレートの流した前髪がクールな印象の、ショートボブスタイルとなっております。首元が見えるスタイルなので、ショートボブでありながらも、女性らしさを感じさせます。

知的で可愛いがポイントのボブ

清楚な印象で彼ウケを狙いたい時には、前髪を眉で切りそろえたスタイルがおすすめです。少しだけ横に流すと知的で愛らしい女子アナウンサーのようになれます。

顔の表情を明るく見せてくれるボブ

前髪を気持ち分、少し短くするだけで同じボブスタイルでも、顔の表情が明るく見せる事ができます。サイドの髪を耳かけする事で、よりさっぱりとまとまった印象にしてくれます。

流した前髪で重すぎないボブに

内巻きの大人っぽいボブに、目の上ギリギリでカットした前髪をななめに流したシンプルなボブスタイル。とってもお上品な印象に仕上がります。

好感度抜群のストレートボブ

清楚な雰囲気のストレートの前下がりボブにはセンターパートがとってもよく似合います。毛先を軽く内側に巻いてあげると女性らしい雰囲気がアップします。

2016年人気が高かった眉上バンクの前髪×ボブ

大人っぽさだけでは、つまらないアナタに

大人っぽいワンカールのボブにオン眉のガーリーな前髪を組み合わせると、絶妙なバランス感覚がクセになります。大人っぽさとキュートな雰囲気がmixされてとても、おしゃれな印象にしてくれます。

春夏におすすめのボブ

ザク切りのオン眉前髪がとてもキュートなボブスタイルです。明るめのカラーがより元気で勝つ層的な印象に仕上げてくれます。

大人っぽさに甘さをプラス

シンプルで上品な内巻きボブには意外にもパッツン前髪がとても似合います。大人っぽさと組み合わせる事で、愛らしさもプラスすることが出来ます。

前髪にアレンジを加えたボブスタイルが使える

ねじってバレッタをプラス

前髪が長い人などにおすすめな、前髪をねじってヘアアクセサリーを取り入れた、アレンジボブスタイルとなっております。ワンポイント加えるだけで、おしゃれに早変わりします。

トップにボリュームを意識

前髪にボリューム感を持たせた、ボブのヘアアレンジとなっております。少し盛ってあげる事で、華やかさを演出してくれます。

ねじって留めるだけのアレンジ

ハーフアップと共に取り入れた、前髪をねじって止めるだけのボブのヘアアレンジとなっております。伸ばしかけの髪の人にも、使えるおすすめアレンジです。

前髪でみんなと差がつくボブスタイルに

前髪だけで印象が変わる

同じようなボブスタイルでも、前髪が違うだけで印象がガラリと変わります。今のボブスタイル、どうもしっくりこないと感じている人は、前髪を変えてみると良い変化が期待できるかもしれませんね。

TOPへ