【スタイリッシュ】モードなヘアスタイルまとめ【おしゃれ】

秋冬といえば、モード系の服装が増えますよね。ダークカラーコーデになりがちな寒い季節は、ピシッとかっこよく決めやすいはず!ということで、イチオシのモード系の髪型を集めてみました!あなたもモード系の髪型でかっこよく決めてみましょう!

「モード系」って何?

「モードなスタイル」、「モードなファッョン」。超人気ブランド「EMODA」のブランドコンセプトの中でも、当たり前のように使われている「モード」という言葉ですが、「モード」ってどういう意味か知ってますか?

雑誌で、ファッションサイトで
目に入らない日は無い「モード」という言葉ですが、その意味は?

常に一歩先を行く新しいもののことです。
ファッションにおけるもモードとは、端的に言えば、流行や最新のクリエーションのことを指します。モードにあたる要因はデザイン、形、色、髪型など、多岐にわたります。

出典:http://spica0606.blog.fc2.com

最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装のこと。
黒や白、モノトーンなどで決めた、ごてごてしないシンプルな服装のこと。アクセサリ等のアイテムよりも服自体のシルエットを評価する傾向にある。

出典:http://ja.wikipedia.org

近年の日本では従来の意味以外に他人が思いつかないような方法のレイヤード(重ね着)の服装や派手柄でもシルエットに特徴のあるスタイルなどかなり曖昧なファッション用語となりつつある。

出典:http://ja.wikipedia.org

現代の「モード系」という
言葉の意味は、
①常に一歩先、最新であること。トレンドを取り入れていること。
②モノトーンはもちろん、シンプル。シルエットやバランスで評価される。
③ブランドよりデザイナーで服を選ぶ。
というのが一般的なようです。

ただ時代の移り変わりによって「モード」の意味は変遷を遂げています。

モード系髪型:ショート編

モード系髪型:ショート①

丸みのあるシルエットのゆるふわマッシュボブ。無造作でルーズに決まるグラマラスフェミニンボブスタイル。前下がりマッシュボブで小顔効果と自分らしさとちょこっとモードに。

モード系髪型:ショート②

毛先にカール感をもたせたショートボブ。やわらかいカール感ですが、あえてダークカラーにして、クールな印象も出るようにしたのがポイント。

モード系髪型:ショート③

暗めのカラーでも、フロント周りにハイライトを入れれば、隠しながら楽しめますよ。

モード系髪型:ショート④

ボーイッシュになりすぎず女らしい雰囲気を残したいなら、前下がりのショートがおすすめ。

モード系髪型:ショート⑤

グラデーションボブ、毛先強めで根本までしっかりパーマをかけたウェーブスタイル。

モード系髪型:ショート⑥

グレイッシュなヘアカラーとシンプルなショートスタイルでかっこよく。

モード系髪型:ボブ編

モード系髪型:ボブ①

シンプルモードな黒髪ダークトーンのワンカールボブ☆ファッションで遊びを取り入れてみんなの注目間違いなし!

モード系髪型:ボブ②

アゴラインのボブ。ツヤっとまとまります。広めの前髪と全体にブラント感を残すことで、モードな印象になります。

モード系髪型:ボブ③

ボブスタイルをスタイリング材で遊んだ髪型です。顔まわりをスッキリすることにより、輪郭とピアスを強調させています。

モード系髪型:ボブ④

髪型に色気のある前下がりボブ

モード系髪型:ボブ⑤

毛先にワンカールのパーマをかけ、散らしてサイドパートで耳かけスタイリング。分け目をかえて楽しめるスタイルです♪洋服やメイクを変えたら大人ボブにもモードなボブにもなりますよ!

モード系髪型:ボブ⑥

あえて切りっぱなしの感じを残したボブで個性的に☆カラーは表面の毛と中の毛を二色に分けて立体的に見せスタイリングなしで決まるスタイルです。

モード系髪型:ミディアム編

モード系髪型:ミディアム①

ピンクとパープルのポイントカラーがちらっと見えて、毛先を動かす度に表情を変えます。

モード系髪型:ミディアム②

キリッとした大人モードスタイル。毛先にやや強めのカールで黒髪のかっこよさの中にも女性らしい質感を出しました。

モード系髪型:ミディアム④

クールに。かわいく。カラーはハイトーンのグラデーション。

モード系髪型:ミディアム⑤

鎖骨レングス、ワンカールのボブディ・ロブスタイル。ダブルカラーで透明感抜群のグレージュに。

モード系髪型:ミディアム⑥

大人かわいいAラインフォルムの無造作フレンチシック。
カラーは、黒髪・暗髪ならオフィススタイルでも◎
前髪の変化でフェミニン・モード・美髪グラマラス・個性的にも。
ホイップミディ抜け感スタイル。

モード系髪型:ロング編

モード系髪型:ロング①

髪には重みを残し、トップにはたっぷりレイヤーを。重いシルエットの中に、軽い動きのあるスタイルに。

モード系髪型:ロング②

いつもより少し大胆に、顔まわりからウェーブを出したパーマスタイル。あえて顔まわりにも少しウェーブがかかるようにかける事で、どこか色気を感じさせるエレガントでモードなロングスタイルです。

モード系髪型:ロング④

バングで個性を出し、レングスはローレイヤーで重ためにし、全体のシルエットをIラインに。シャープになりがちなロングをふんわり感を出して女性らしさをプラス。黒髪のアジアンビューティーヘアーに変身

モード系髪型まとめ

いかがでしたか?
お気に入りの髪型は見つかりましたか?
新しいスタートに髪型もチェンジして楽しみましょう!

TOPへ