髪型に悩んでいる方へ!ショートボブの方もパーマでイメチェン!

ショートボブに切ったはいいけど、飽きてきたな…そんな方はいませんか?一度ショートボブにしてしまうと伸ばすまでにも時間がかかりますし、なかなかイメチェンができませんよね。そんな方へおすすめしたいのがパーマです。今回はショートボブのパーマアレンジを紹介します。

ただのショートボブに飽きてきたら、パーマをかけてみよう!

ヘアスタイルに悩んでいませんか?特にショートボブの方は短いだけにアレンジのレパートリーが少ないのが難点ですよね。

今のショートボブに満足していますか?

そんな悩めるショートボブさんに朗報です!アレンジがなかなか少ないショートボブですが、パーマ一つでいろんな髪型にできるのをご存知ですか?

毛先にワンカールなパーマをかければ、ナチュラルなふんわりボブヘアになり、また、ゆるくパーマをかければくせ毛風だって作ることができますよ。

そしてなんといってもパーマの利点と言えば、毎日のアイロン作業が要らなくなること!寝癖を直して、ワックスで整えてスプレーで固めれば、時短でお気に入りのショートボブのヘアセットが出来てしまうんです。

今回はパーマを使った可愛いショートボブのヘアスタイルをご紹介していきます。

毛先クルンパーマでナチュラルショートボブスタイル

パーマをがっちりかけてしまうのが不安な方は、まず毛先だけをカールさせたパーマはいかがでしょうか?いろんなショートボブがありますよ。

フレンチボブ

毛先のふんわりパーマが可愛い、ショートボブです。

やわらかショートボブスタイル

ショートボブベースにワンカールの毛先パーマをかけることによってふわふわ感のある柔らかショートボブに。

大人可愛いショートボブスタイル

内巻きワンカールパーマで大人可愛いショートボブスタイルに。

毛先をカールさせるパーマだけでもたくさんショートボブスタイルがありますね。

パーマでナチュラルくせ毛風ショートボブ

またゆるくパーマをかけることでくせ毛風ショートボブもできちゃいます。

ウェービーボブ

ゆるいパーマでくせ毛風ウェーブの可愛いショートボブができます。

ショートボブくせ毛風パーマ

肩上のバッサリショートボブもくせ毛風パーマで、垢ぬけショートボブに。

くせ毛風パーマ大人ショートボブ

無造作なカールもパーマでできます。グラマラスなショートボブです。

くせ毛風パーマでグラマラスから可愛い系ショートボブまでできちゃいますよ。

いつもより華やかに!細かめパーマショートボブ

細くきつめパーマをかければ、華やかさがプラス!パーティなどのアレンジにどうぞ。

華やかパーマでショートボブ

年代を問わないパーマスタイル。小顔効果もあるふんわりシルエットショートボブです。

パーマショートボブ

短めショートボブでもパーマをかければ華やかに。

ふわふわショートボブ

くりくりパーマが可愛らしいショートボブ。

ちょっと短めショートボブでもパーマでかわいらしいヘアスタイルになるんですね。

黒髪ショートボブにパーマをかけて大人女子に!

ちょっと重たく見えてしまいがちな黒髪ですが、
うまくショートボブと組み合わせればパーマを活かしたおしゃれなスタイリングになります。
黒髪ショートボブ×パーマでオシャレ女子になりましょう。

前髪眉上はちょっと勇気がいりますが、ばっちり決まればとってもオシャレ!
パーマ×黒髪ショートボブがいかせます!

パーマのかかり具合も大切です!
黒髪だとメイクもばっちり合わせる必要があります!
ショートボブは難しい...

全体的にパーマがかかっているのもオシャレですね!
黒髪だとショートボブに落ち着いた感じをもたせられます。

とってもオシャレな黒髪ショートボブ☆
メイクを白っぽく仕上げることで、ちょっと重た目なヘアにしても綺麗な女性を演出できます!

髪を黒髪ショートすると、ハッとするほど美人になることがある
例えば、フリーアナウンサー 夏目三久さん。
黒髪ショートにして、世間をハッとさせた代表格ですね。
局アナ時代の茶髪ボブ〜ミディアムもとてもかわいいですが、
黒髪ショートにして媚びない雰囲気の美人さが全面に出るように。

出典:https://bijinbu.me

黒髪にショートボブの組み合わせは美人さをより引き出せます!
パーマをかけることでちょっと硬い感じが抜けるかもしれませんね!

ショートボブでもパーマでいつでもイメチェンできます。

どんな系統にもイメチェンできますよ。

いかがでしたでしょうか。アレンジのレパートリーが少ないと思っていたショートボブでしたが、パーマをかけると一気にレパートリーが増えました。

どんな系統にもあわせることができるので、いろいろなファッションにも合わせることができます。

自分の個性を理解し、とことんファッションやヘアアレンジを楽しんでくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

TOPへ