ヘアアレンジで祭りはもっと楽しめる!祭りでしたい髪型特集♪

    祭りと聞くだけでも血が騒ぐという人もいるのではないですか?(笑)祭りの時のヘアアレンジってとっても大事なんです!ヘアアレンジ一つで気分が大いに変わります!そこで今日は祭りの気分をさらに盛り上げるヘアアレンジをご紹介していきます(*^^*)

    学生さんに!文化祭でしたいヘアアレンジ♪

    学生さんの祭りといえば文化祭ですね!髪型もはりきってお祭り気分をもっと盛り上げよう!(^^)!

    ロングツインテールでお祭りだーー!!

    学生さんならではのヘアアレンジですね♫ゴムのところをアクセサリーであしらうとよりお祭りっぽく(^^♪

    高い位置でのポニーテールで

    清潔感のあるポニーテールは、てきぱき働く女子に、好印象を与えてくれる♡毛先に動きをつけてキュートに、高い位置に束ねて元気いっぱいに、編み込みやねじりを加えて女子力高く!!

    出典:https://kaumo.jp

    文化祭といえども、お祭りはお祭り。走り回ることもあるかもしれません。そんな時は高いポニーテールでまとめて動きやすく!活発な印象のヘアアレンジです♪

    片方だけの編み込みヘアアレンジ

    このヘアアレンジは学生のころに流行りました!片方だけ編み込みするのがかっこいいんですよね~♫

    お祭りヘアアレンジ♪~ミディアム~

    夏のお祭りの定番といえば花火大会。花火大会と言えば浴衣!ということで、浴衣に似合うヘアアレンジをいくつかご紹介します(*^^*)

    サイドに寄せたヘアアレンジ

    サイドとトップの毛を残してその他の毛を片側寄りに結びます。
    残った毛をカールさせてトップはボリュームをだしてから、
    結び目で留めたとても簡単なヘアアレンジです。

    出典:http://tanaka-yuki.com

    少し短いミディアムだと、ヘアアレンジがしにくい!という方はいっそおろしちゃいましょう♪

    お団子をサイドに寄せたヘアアレンジ

    このヘアアレンジもお祭りの定番の気がしますね(*^^*)きっちりまとめるより、すその毛を下したほうが可愛く見えますね♫

    全体的に巻いてからおくれ毛や前髪などを残して、
    トップにボリュームを出してサイドに結びます。
    後は逆毛を立ててからまとめてゴムで結んで、
    お団子を作っている簡単なヘアアレンジです。

    出典:http://tanaka-yuki.com

    ぶきっちょさんでも簡単にできるヘアアレンジ♪

    アップのヘアアレンジ

    3つに分けてゴムで結んでから逆毛を立て、
    ゴムを隠す様に折りたたんでピンで留めるだけの、
    とても簡単なミディアムのヘアアレンジです。

    出典:http://tanaka-yuki.com

    少し人と違うヘアアレンジを楽しみたい人はこちら♪可愛らしすぎず、かつおしゃれなこのヘアアレンジはお祭りの雰囲気ともピッタリです!

    お祭りヘアアレンジ♪~ロング~

    続いてはロングヘアのヘアアレンジをご紹介します(^^♪

    編み込みでロングヘアをまとめて凛として

    なんとも女性らしいヘアアレンジですね!これで夏の夜の祭りを誰かと歩きたいですね( *´艸`)

    やっぱりお団子はお祭りに似合う♪

    低め位置の3つ編みアップでしとやかに華やぐ!
    3つ編みをくずし、折り畳んで縦長のアップヘアに。バレッタに8の字に引っかけたシュシュで上品な華やぎを!

    出典:http://www.biteki.com

    可愛らしさの中にも上品さのあるヘアアレンジ。お祭りのヘアアレンジの定番にしたい!!

    ポンパドールに一工夫(^^♪

    前髪を軽く編み込んでからポンパドールをルーズに作ります。
    トップとアンダーを二つに分け、アンダーは編みこみながら耳後ろでとめます。トップは指で逆毛をたててボリュームをだして散らします。

    出典:http://forcise.info

    とてもかっこいいヘアアレンジ!私はぜひともマネしたい!(笑)お祭りだからはしゃぎたい!という人にはおすすめです( *´艸`)

    お祭りヘアアレンジ♪~NOT定番~

    祭りは何も花火大会だけではありません。岸和田のだんじり祭りのような激しすぎる祭りもあります!そんな祭りの時にはおしとやかなヘアアレンジじゃ物足りないですね!

    コーンロウ

    コーンロウでがっちり編み込んで祭りの激しい動きにも対応します!

    モヒカン

    こちらも、いわゆる「お祭り女子」に人気のヘアアレンジです!(^^)!男性にも負けないぞーー!!

    リーゼント

    モヒカンと似ていますが、こちらは前髪をより前に出していますね。やはり祭りに参加するからには気合がいりますね(笑)

    浜松祭りのヘアスタイルです。 高い位置でまとめたスタイルです。前髪はポンパにして、纏めた上の髪を降ろして前髪のようにしています。 

    出典:http://www.matohair.com

    祭りによってヘアアレンジが決まっているものも!

    まとめ~ヘアアレンジで祭りをさらに盛り上げよう!~

    いかがでしたでしょうか?全国には色々な祭りがあります。その祭りにあったヘアアレンジをするとより気持ちが盛り上がりますね!!
    皆さんも祭りはめいっぱい楽しんじゃいましょう♪

    TOPへ