記事ID52073のサムネイル画像

お祭り・フェスは目立ちたい☆派手かわいいメイク方法をご紹介!

地元のお祭りやサマーフェスで目立ちたい!髪型や服装は何となくイメージがつくけど、お祭りのメイクってどんなかんじ??今回はそんな疑問にお答えします☆もちろん一人でもいいし、恥ずかしければ友達と一緒にお祭りメイクに挑戦して、楽しい記念写真をたくさんとりましょう!

お祭りで目立ちた~い!!

来週末は友達とお祭り。でも、どんなメイクでいこう…?

友達とお祭りに行くときは、いつもより少し目立ちたいですよね。可愛くて簡単にできる、お祭りメイクはどんなかんじ??そんな質問にお答えしていこうと思います!

お祭りメイクその① フェイスペイント

フェイスペイントでお祭りメイク、思いつきましたか?意外な方法ですよね。

フェイスペイントは普段はできない、とてもお祭りらしいメイク方法ですよね。フェイスペイントを使ったお祭りメイクのパターンをご紹介していこうと思います!

雪の女王風

このメイクをお祭りでやったら絶対に目立つし可愛いですよね♡

森の妖精風

このメイクはさっきのお祭りメイクと似ていますね!眉毛の上に沿って点を書いていく方法が人気のようです。

お花畑の女神風♡

ピンクを使うとかわいいですね♡ 動画の彼女はヘッドバンドと色を合わせています。 真似できそう!

どこで買える?

ダイソー

おそらく一番安く、身近なオプションがダイソーなのでは。

「ミラクルペイント」というフェイスペイント用の絵の具。なんとこれ、世界初の天然ラテックス製! 水を使わずに描けて、乾くとゴムになるため、はがすときも指でつまんで簡単にはがせちゃうという優れモノなのですっ!

出典:http://youpouch.com

ミラクルペイントは皮膚科の先生と一緒に共同開発し、アレルギーが出にくい成分や特殊な製造方法で肌への安全性にこだわった国産絵の具となっています。ちなみに、カラーは赤、白、黒、オレンジ、紫、青、緑、黄、ピンクの計9色で展開中。

出典:http://youpouch.com

100円という事でその安全性が気になるところですが…ミラクルペイントは肌にやさしいそうです!また、カラー展開も豊富という事なので、お祭りメイクをするにはぴったりな商品なのでは?

お祭りメイクその② ラインストーン

色々な場所で簡単に手に入るラインストーン。これ、お祭りメイクに活用できちゃうんです!

ラインストーンをつかったお祭りメイクは派手すぎないので、フェイスペイントは恥ずかしいという方にぴったりです。さりげなくキラキラさせて、かわいく変身しましょう!

おでこにキラキラ☆

ラインストーンをつかったお祭りメイクでも、眉上のラインに沿って付けて行く方法が人気なようです。

キラキラのアイメイク

このメイクはとてもかわいいですね♡ 他にも目じりに3つ並べたり、両方の目頭に一粒ずつ付けたり。ラインストーンを使ったお祭りメイクは可能性が無限大です!

ラインストーンでアイライン!

動画の彼女はアイライナーの上から黒のラインストーンを重ねています。斬新なアイデア!フェイスペイントもキラキラのラインストーンも派手すぎるという方にお勧めな、さりげないお祭りメイクです。

お祭りメイクその③ カラーメイク

カラフルなアイメイクをして、お祭りで思いっきり目立っちゃいましょう☆

もしかして、出番がなくて引き出しの奥に眠っているカラフルなアイシャドウがありませんか?今、お祭りがその使い時です!単色のアイシャドウを買うのにしても300円~500円ほどで購入できるので、挑戦しやすいお祭りメイクの方法ですね。

ブルーのアイライナー

ピンナップガール風のメイク。もちろんお祭りにもぴったりです☆ ちょっと難しそうですが練習したら大丈夫!すごくきれいですよね。

パープルのアイシャドー

このメイクはもはや神秘的…!お祭りで目立てること間違いなしです。

カラフルなアイメイク♡

このお祭りメイクでは上下の瞼に違う色を使っています。好きな組み合わせでメイクを楽しみましょう!

お勧めのカラーライナー・アイシャドウは?

メイベリン カラー ショー ライナー

あのメイベリンからカラーライナーが出ています!カラー展開はオレンジ、ピンクベージュ、ブルー、ゴールド、グリーンです。

初めてのカラータイプのクリーミィペンシル!高発色のピグメントとクリーミィベースを配合。鮮やかで大胆なカラーアイラインを演出します。遊び心あふれるビビッドな色を含めた全5色のラインナップ。仕上がり長時間キープ。削らず使えるくり出し式のペンシルアイライナー。にじみにくく、水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプ。

出典:http://store.maybelline.co.jp

(公式サイトより引用)

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

こちらは単色購入が可能なのでお安く、好きな色だけが買えて経済的ですね!ヴィヴィッドな色が選べます。

吸いこまれそうな奥行きのある目もとになりたい。そんな願望をかなえるフォルム整形パウダーシャドー。ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。

出典:http://www.shiseido.co.jp

(公式サイトより引用)

お祭りの準備はかんぺき☆

いかがでしたか?役に立つ情報が見つかりましたか?

ここまでお祭りにぴったりな、フェイスペイント、ラインストーン、カラーライナーやアイシャドウを使ったメイクを紹介してきました。そう、お祭りにしていけるメイクってこんなに色々あるんです。最初から目立って行く気満々だったあなたも、何も考えていなかったあなたも!この記事を参考にしてお祭りメイクをして頂けたら幸いです☆

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ