あなたは髪にスプレーを使っていますか?タイプ別スプレーの使い方。

    髪をアレンジしたときなどに使いスプレーが薬局にはたくさん売られていますが、あまりに数が多すぎてわからなくなったりしませんか?どんなときにはどんなスプレーを髪につけたらいいのか・・その時々に応じて変わってきます。ぜひそのときにあったスプレーを使いましょう。

    髪にスプレーはつけている?

    女性なら誰しもが髪は綺麗でありたいと思うもの。トリートメントをしたりブラッシングをしたりみんな髪に関しては各々がよいと思ったことをしています。

    さて。スプレーってみんな髪につけているのでしょうか・・?

    誰もが髪にスプレーを使ったことがありますね。

    スプレーの役割ってみんな同じなの?

    スプレーをつけている。という女性はとても多いですが、みんながみんな同じスプレーを髪に使っているわけではありません。

    髪のアレンジ仕上げに使用し、ハードタイプやソフトタイプで使い分けて作ったヘアスタイルをキープします。

    ソフトタイプやハードタイプの他に香りも色々あるのでお気に入りを見つけましょう

    出典:http://www.shunstyle.com

    固めたい。というときにもどのくらい髪を固めたいのかでスプレーは変わってきます。また、その人の髪質によっても選ぶスプレーは変わってきますね。

    女性なら髪につけるものなら香りもかなり重要なポイントになりますね。

    髪の広がりを抑えるスプレー

    特に髪の多い女性は髪が広がってしまうことをとても嫌がります。

    髪が広がっていると、野暮ったく見えたり頭が大きく見えてしまいます。

    そんな時には髪の広がりを抑えるスプレーをしてあげましょう。ボリュームダウンさせるだけで印象もかわります。自分にあったスプレーが良いですね。

    また、梅雨などで湿気の多い日には、うねりなどの髪のクセを抑えたり、髪のまとまりのために使うと便利です

    出典:http://www.cocokarafine.co.jp

    いつもは髪がそこまで広がらない人も梅雨になると髪が広がってスプレーをしないとまとまらなくなりますね。梅雨前にはスプレーがよく売られています。

    朝起きたらライオンのような髪に…。
    髪の量がある女の子は
    とくにこれからの時期髪のボリュームを
    抑えたいですよね。

    出典:http://mery.jp

    好きな人にライオンのような髪を見られるのはたまりません。スプレーをしっかり使いましょう。スプレーを上手につかうことで髪が魅力的になっていきます。

    髪に艶をだしてくれるスプレー

    子どもの時は艶があった髪も大人になるとそうではなくなってしまいます。

    同じ髪でもツヤ出しスプレーをするのとしないのとでは印象が変わります。ツヤ出しスプレーはごくごく簡単に艶をだすことができるのでとても人気があります。

    スプレーをして艶をゲットしましょう。男性はつやのある髪をしている女性が好きです。スプレーをしているからといって不自然なことはありませんので、お出かけ前には必ずスプレーを髪につけてあげましょう。

    髪に天使の輪ができているとそれだけでいちにちが楽しく過ごせそうですね。ツヤ出しスプレーをして天使の輪をつくりましょう。スプレーするだけなので手を汚すこともないのもいいですね。

    髪のスタイルを決めてくれるスプレー

    お呼ばれのときなど髪をしっかり決めたい時にもスプレーが便利です。アイロンできれいにしてからでもスプレーならつけることができるのでいいですね。

    あなたの髪が本当はこれだけ綺麗だったのかと驚くでしょう。

    その時によって使うべきスプレーは変わってくるということですね。

    きっちり固めるものや、フンワリとさせるもの、毛先にニュアンスを与えるもの、サラサラ感を演出するものなど、仕上がりの幅もよりどりみどりです。

    出典:http://www.salon-marble.jp

    お金がない。めんどくさがり。
    でも髪の毛つやサラになりたい!!

    シャンプーしたては綺麗なのに、
    朝起きたらもう……orz

    出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    こんなひともスプレーなら簡単なのでいいですね。

    ぜひ自分にあったものを使いましょう。

    TOPへ