人生が好転!?キャビンアテンダントの髪型に印象UPの秘密が!

    就職面接や恋愛など、印象を良くしたい時には、ぜひともキャビンアテンダントの髪型を参考にしてみましょう。キャビンアテンダントの髪型が印象UPに繋がる理由や、キャビンアテンダントの髪型を作る方法などを知れば、あなたの人生が変わるかも!

    キャビンアテンダント曰く、髪型で全て決まる!?

    キャビンアテンダントになるのは、ハーバード大学に合格するより難しいと言われています。
    そんな厳しい門を潜り抜けたキャビンアテンダントから、就職活動の面接での極意を学びましょう!

    就職活動中の方必見!

    面接対策にしっかり励んでおられるであろう就職活動中の皆様。
    面接官はこんなところも見ているようです。

    先日更新した「就活で好感度アップの前髪」でも第一印象のほとんどは髪型で決まることをお伝えしました。

    いくらメイクや身だしなみが完璧に整っていても、髪型がボサボサであったり乱れていたら、面接官に想いは伝わりません。

    出典:http://ca-media.jp

    しっかりと髪が整っている受験生は、面接官にとっても好印象を受けられているように感じました。

    言葉遣いや立ち居振る舞いももちろん大切ですが、髪を整えることは、それだけ客室乗務員になりたいという強い想いを伝える上でとても重要な要素なのです。

    出典:http://ca-media.jp

    実際、キャビンアテンダントの髪型に関する規定はとても厳しい

    キャビンアテンダントは人前に出るために色々な規則があるそうです。
    髪型について調べただけでもかなり徹底されていることが分かりますよ。

    【ロングヘアの場合】
    場合は髪を束ねてアップスタイルにし、清潔感を出すために後れ毛は出さない

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    【ボブスタイルの場合】
    両耳を出すように髪を耳にかけ、おじぎをした時にサイドの髪が落ちないようにきっちりキープ

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    【前髪について】
    すべて上げるか斜めに流しておでこを見せ、明るい印象を演出

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    キャビンアテンダントになった後も、毎日髪型のチェックがあるそうです。
    厳しいですが、キャビンアテンダントは人前に立つということを常に意識する必要があるので仕方ありませんね。
    そんなキャビンアテンダントの髪型から、印象を良くする髪型のポイントなどを探っていきましょう!

    キャビンアテンダントは皆○○な髪型である!

    客室乗務員の前髪は必ず眉毛が見えるようにセットされています。

    出典:http://ca-media.jp

    確かに!

    ・眉毛を見せることで明るい華やかな印象になる
    ・眉毛を見せることで、笑顔やお詫びの気持ちなど様々な感情をお客様に伝えることが出来る

    などが主に眉毛を見せる理由と言われています。

    出典:http://ca-media.jp

    ①分け目を作りたいところを後ろに1度流します。
    ②8:2ぐらいで分けます。(眉毛の山の高いところを目安に分けるといいと言われています)
    ③三角形になるように前髪をとります。
    ④前髪以外の髪を結びます。

    出典:http://ca-media.jp

    キャビンアテンダントがやっている髪型の作り方

    印象を良くしたい方は
    ぜひ、キャビンアテンダントの髪型をマネしちゃいましょう!

    キャビンアテンダントに学ぶ!髪形が崩れないスタイリング方法とは?

    前髪とトップに程よくボリュームを出し、すっきりまとめたシニョンスタイル。まとめる前にヘアクリームなどを髪全体になじませて髪の乾燥や後れ毛対策を行い、櫛でとかして髪の流れをキレイに整えてからまとめることが、長時間スタイルキープの秘訣です。

    出典:http://www.analatte.com

    こんな髪型のキャビンアテンダントさん、よく見ませんか?

    上記の方法を試して完成した髪形がこちら!
    さらにキャビンアテンダントさんの髪型を作るポイントも教えます。

    まず耳から上半分の髪だけをすくい取り、ハーフアップにします。この時、まとめる髪束を画像の矢印のように後頭部から前方に押し上げてからゴムで結ぶと、簡単にトップにボリュームを出すことができます。ハーフアップの束をしっかり固定したら、その束に残り下半分の髪をすくって1本にまとめて、もう一度ゴムで結べば、美しいポニーテールが完成!

    出典:http://www.analatte.com

    キャビンアテンダントの髪型になるためのポイント①

    ずばり、綺麗なポニーテールを作ることです。
    ポニーテールの髪型が上手くできない方、ぜひお試しを!

    ネットは、お団子を作ったあとではなく、作る前に使うのがポイント。ポニーテールの尾の部分全体をネットで包みこんでから、結び目のまわりにうずまきを描くようにくるくると巻きつけてお団子をつくり、最後にUピンで留めます。お団子の位置が低いと老けた印象になってしまうので、低くなりすぎないように心がけています。

    出典:http://www.analatte.com

    キャビンアテンダントの髪型になるためのポイント②

    マイクロネットを使って、ポニーテールの後ろの部分をまとめていきます。

    キャビンアテンダントの髪型をマネれば、恋をチャンスを引き寄せられる!?

    新たな出会いや恋愛の進展がほしい方は必見!?

    キャビンアテンダントの髪型を恋愛に生かせるかもしれませんよ。

    CAをはじめ、多くの女性は「男性はロングヘアが好きなもの」というイメージを持っているかもしれません。しかしこの調査結果では、アップスタイルが好きと答えた男性の割合は約6割。

    ボブスタイルが好きと答えた4割と比較すると、それほど大きな差はないようです。

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    1300人ほどの人にアンケートを取ったところ、キャビンアテンダントの髪型の好みは
    アップスタイルが好きという人が少し上回るという結果でした。
    そしてキャビンアテンダントの中にはアップスタイルの髪型を生かして、
    こんな恋愛を楽しんだりもしているそうですよ。

    ときどき、自分のフライトに彼氏が出張などで搭乗する機会もあるそう。

    「仕事をする姿を見られるのは恥ずかしいけど、髪をアップにしない自分とは違う姿を彼に見せることができるのは嬉しいです。フライト後は2人で現地の美味しい物を食べに行きます」(日系航空会社Gさん)

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    ロングヘアの方は、仕事ではキャビンアテンダントのようなアップスタイルの髪型に、オフは下ろした髪型にすることで恋を引き寄せられるかもしれませんね。

    キャビンアテンダントの髪型を参考にして、人生を変えてみませんか?

    キャビンアテンダントの髪型についてまとめてきました

    キャビンアテンダントの髪型の秘密などについてこの記事では探ってきました。
    ここでも取り上げたように、キャビンアテンダントを参考にした髪型は、就職面接や恋愛の行方が大きく変わる可能性も秘めています。
    人生を良い方向に変えてみたい皆さん、ぜひキャビンアテンダントの髪型を参考にして
    真似してみてはいかがでしょうか?

    TOPへ