丸顔さん必見!ショートボブでつくる小顔効果大のヘアスタイル集

キュートな印象が人気のショートボブ。 「丸顔だから顔が大きく見えそう」と諦めてる方!実はショートボブは丸顔さんにこそおすすめのヘアスタイルなんです!ストレートから、パーマのショートボブまで、小顔効果大のショートボブをご紹介します。

丸顔さんにこそおすすめしたいショートボブ

「ショートボブは顔の形が強調されそう」というイメージを持っている方!実はショートボブは小顔見せ効果絶大のヘアスタイルなんです。

顔まわりをスッキリと見せ、首のラインを美しく見せてくれるショートボブは顔の形が気になる方にもぴったりのヘアスタイル。

ショートボブは輪郭を絶妙にカバーしてくれるので、特に丸顔さんにおすすめのヘアスタイルんなんです!

顔まわりにかかる髪で気になる丸顔もキュートに見せてくれるショートボブ、ぜひ一度チャレンジしてみませんか?

丸顔さんに特におすすめしたいショートボブ。マネしたいかわいいショートボブをご紹介します。

丸顔さんにおすすめのストレートショートボブ

ストレートのショートボブは、髪をストンとボリュームダウンして見せてくれるので小顔効果大!顎のラインにかかる長さがおすすめです。

内巻きショートボブは、ふんわり柔らかい印象に。髪色はダークカラーにするとより小顔効果が出ます。

前下がりボブは男女問わず好感度大のヘアスタイル。センターパートの前髪と、顎にかかるくらいの長さが丸顔をバランス良くカバーしてくれます。

長めのストレートボブも、内巻きにすれば丸顔も気になりません。お手入れも簡単なヘアスタイルなのでおすすめです。

丸顔さんにおすすめの前髪なしショートボブ

前髪なしの前下がりボブは、小顔効果抜群のヘアスタイル。頬にかかる前髪が顔の輪郭をカバーしてくれます。

前髪なしの前下がりボブは、全体にパーマをかけても丸顔が強調されることはありません。パーマをかけることで動きが出るので、むしろ丸顔さんにぴったり。

毛先を内巻きにしたナチュラルボブ。とってもシンプルなヘアスタイルですが、大人っぽく輪郭をカバーできます。

外国人風かき上げボブは、丸顔さんにとってもおすすめ。片方耳掛けするとスッキリ見えて小顔効果ばっちりです!

丸顔さんにおすすめのショートボブ〜30代大人女子編〜

30代の大人女子には可愛らしさを残したストレートボブがとってもおすすめ。輪郭もカバーしてくれる上に、フェミニンな印象に。

横顔も愛らしさを残した大人っぽボブなので、とっても上品な雰囲気になりますね!

さりげなく段が入っているので、後ろ姿もスッキリ見えます。自然な丸みがとっても女性らしい!

毛先ワンカールの短めボブは30代女性におすすめ。ダークカラーで一気に大人っぽい雰囲気になります。

元気な印象の明るめカラーレイヤーボブ。カジュアルな雰囲気が30代ママにもおすすめのヘアスタイルです。

丸顔さんにおすすめのショートボブ〜40代大人女子編〜

空気を含んだようなふんわりエアリーな大人かわいいボブ。顔の周りに動きがあるので若々しく見えます。40代大人女子にもおすすめのヘアスタイル。

ふんわり感がとびきりかわいい大人ボブ。ふんわり感を生かすために、スタイリングはムースよりクリームやワックスがおすすめです。

後ろ姿もふんわりとってもキュート!毛先だけのニュアンスパーマは、後ろ姿も若々しく見せてくれます。

40代大人女子におすすめのショートボブ。「輪郭が気になるから、ショートボブなんて絶対無理!」と思っている方!気になる輪郭をあえて出すことで、スッキリ見える髪型もあるんです。

ショートボブは首元がスッキリ見えるので、後ろ姿も美人見え間違いなしです!

ショートボブも、トップ長めでニュアンスパーマをかければ女性らしい雰囲気に。動きのある髪型は丸顔さんにぴったりです。

ショートボブでキュートにイメチェンを

ショートボブは小顔見せ効果抜群のキュートなヘアスタイル!丸顔だからと今まで短くしたことない方も、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ