同じヘアスタイルは飽きた。ショートボブでも出来るヘアアレンジ!

ショートボブはヘアアレンジが利かない!短いからしばることもできないし!そんなことありません。ショートボブのヘアアレンジは簡単に出来て、忙しい朝でもかわいいヘアアレンジがパパッと出来ちゃいます。そんなショートボブのヘアアレンジをご紹介します。

ショートボブだからかわいい!ヘアアレンジ

ショートボブだから似合うヘアアレンジがある!

むしろショートボブでしかできないヘアアレンジがある!

せっかくのショートヘアを楽しみませんか?

ロングやショートのヘアアレンジももちろんかわいいけど、ショートボブが一番かわいいヘアアレンジがあるんです。
いままではヘアアレンジをなんもせずおろすだけのヘアスタイルだったけど、カチューシャ、バレッタなどを使ってかわいいヘアアレンジに挑戦してみてはどうでしょうか。

人気のショートボブスタイル

ここからは人気のヘアサロンでオススメのショートボブスタイルをご紹介します。
もちろんヘアアレンジもしやすいですよ!
スタイルオーダーの際に参考にしてください!

大人かわいい小顔・絶壁解消ショートボブ

どの角度からも綺麗なシルエットのショートボブです。
カラーは9トーンのブラウンベージュでツヤ髪に!
パーマスタイルにアレンジも可能な万能ショートボブです。

短めのイノセントボブ / ショートボブ

誰もが似合う、可愛くなれる定番のショートボブスタイルです。
朝のスタイリングが楽なところも魅力です。
ストレートでも可愛く、毛先にワンカールだけアイロンをいれてもOK。
パーマをかけるのもオススメです。
他の人と差をつけたい方は前髪の長さで調節できます。
スタイリングも楽チンで乾いた状態で毛先にワンカールアイロンを入れるだけでOK。
最後に毛先中心にワックスもしくはオイルを軽くもみこめば完成です。

ハンドブローでセットが楽なショートボブ

ドライヤーの時間も短縮にできる、えり足スッキリのショートボブです。
スタイリングがアレンジが楽で、ハンドブローで簡単にまとまるようなお手入れが楽チンなショートボブが人気です。
カットは、小顔に見える前下がりボブをベースに、トップからレイヤーを入れてボリュームが出るように、えり足短めの丸いシルエットがキレイなショートボブスタイルです。
髪の毛が細い人や、トップのボリュームが出しずらい人、前髪がぺたんとしちゃうなどのお悩みは、ポイントパーマや、大きめのロッドで根元を立ち上げるようなパーマをかければハンドブローだけでふんわりセットができるので、毎朝のセットが楽になれます!
前髪は、分け目をつけない厚めバングでペタンとならないように前髪パーマもおすすめです。
耳かけアレンジで、さらにスッキリショートボブにも見せられるので2スタイル楽しめます♪

ワンカールショートボブ

誰もが1度はやってみたいボブスタイル!
こちらは毛先にワンカールパーマを掛けたスタイルです。
手入れも簡単で乾かすだけでまとまりの良い可愛いスタイルになります。
毛先にオイルをつけてドライヤーで乾かします。
ワックスを揉み込み、スプレーをかければ簡単にアレンジできます。

ノ―バングで色っぽさ出したショートボブ

髪の美しさを引き出すストレートのショートボブです。センターパート,斜め分け,耳かけ,斜めバングにアレンジできます。ナチュラルストレートで簡単スタイリングなのに,きちんと感がでるのが嬉しいですよね。大人かわいい前下がりショートボブやクセ毛風フェミニンショートボブ,グラマラスな大人ショートボブも、どんなアレンジだって対応できます。
ナチュラルストレートなのでお手入れ簡単です。
分け目を変えてみると印象もかわります!
乾燥には気をつけて、毛先はトリートメントなどでケアを行いましょう。

ショートボブでも出来るヘアアレンジ

~ショートボブを編み込みでヘアアレンジ~

ショートボブで軽く編み込みを入れるだけでかなり印象が違ってきます。
それこそがショートボブの醍醐味です。

その前に編み込みの基本を覚えておきましょう。
みなさん出来るとは思いますが、見ておきたいかたは動画で確認してみてください。

ショートボブにはやっぱり編み込みですね。
後ろはまだ長さが足りなくて結べないけど、サイドだけでしたらヘアアレンジできるし編み込みするだけで全然違いますね。

①太めカールのアイロンで髪全体に内巻きカールを付けます。

②髪を6対4に分け、両サイドに編み込みをしてゴムで結びます。

③編み込んだ部分から髪をつまみ出し、ふわっと無造作にします。

④左右の編み込みの結び目を後ろに持っていきひとつに結びます。

⑤下ろした髪を手ぐしで内巻きをきれいに整えたら完成!

出典:http://lionsign.net

無造作にするのがポイントですかね。
しっかり結んであるよりちょっとふわっとしていたほうが可愛いですね。

この編み込みのヘアアレンジは簡単にできそうですね。
ヘアアクセを付けるだけでおしゃれになるのもいいですね。

編み込みした部分を指で引っ張り出してくずすのがポイント。パートを8:2に分けて、
メリハリを出すのも重要です。耳上くらいの位置にアクセをつけると可愛さが倍増します。

出典:http://www.aisare-hair.com

このショートボブのヘアアレンジ方法が載っていますので試してみて下さい。

編み込み以外にもヘアアレンジはの方法はたくさんあります。

~ショートボブをハーフアップでヘアアレンジ~

ショートボブでもハーフアップは出来ます。
下すだけのヘアスタイルに飽きちゃったらこんなヘアアレンジしてもいいですね。
朝忙しくてもささっと出来そうです。

変化をつけにくい短めヘアでも、抜け感のあるハーフアップでオシャレにチェンジ。トップはふんわりとさせ、毛先はランダムにカールをつければ、カジュアルな印象になります。

出典:http://www.aisare-hair.com

ハーフアップのヘアアレンジ方法を載せてあります。

ハーフアップでもお団子のヘアアレンジです。
お団子のハーフアップはショートボブが一番かわいいと思います。
無造作にアップしてかわいいゴムで結ぶだけでおしゃれに見えます。

1.全体をゆるく巻きおろします。
2.髪を半分よりも多めにとりゆるくお団子にします。

出典:http://mery.jp

ちょっと後ろを膨らませてボリュームを出すだけでおしゃれに。

簡単ですが 二段に分かれていることで
タイトなところとボリュームのあるメリハリの効いた
簡単アレンジ!!!

出典:http://mtm.ameba.jp

ポンパドールのヘアアレンジ方法が載っています。

~ショートボブをポンパドールでヘアアレンジ~

前髪がすっきりして素敵な印象になりますね。

ポンパドールアレンジはすっきりとして清潔感が出るのでとても好感度が高い髪型です。是非ビジネスシーンやオフィスでのヘアとして是非取り入れたいヘアアレンジですね!ボブヘアはそのままおろしてもまとめ髪にしてもすっきりして爽やかな印象になります。スポーツの時やアウトドアの時にもおすすめの髪型です。

出典:http://mnky.jp

~ショートボブをバレッタを使ってヘアアレンジ~

ちょっとねじってバレッタを付けるだけ!
超簡単なのに大人っぽくなれちゃうショートボブのヘアアレンジ。

ルーズに仕上げたボブの片サイドだけをまとめ、すっきりとシャープな一面をのぞかせると、ぐんとモードな雰囲気に。アクセはリボンで可愛くが鉄則!

出典:http://www.aisare-hair.com

バレッタを使ったショートボブのヘアアレンジ方法が載っています。

このヘアアレンジもねじってバレッタでとめただけです。
でもとめ方を変えるだけでショートボブの印象が全然違いますね。

結ぶことができない短めレングスでも、ねじりを重ねるだけでオシャレに変身! 前髪のみのアレンジなので、長めレングスでも応用できます♪

出典:http://www.aisare-hair.com

~ショートボブをカチューシャを使ってヘアアレンジ~

カチューシャを使ったショートボブのヘアアレンジです。
ちょっと手が込んでいるので、今日は気合い入れたい!なんて日にこのヘアアレンジはいいですね。

サイドのスッキリ感でかわいくなり過ぎないのがイイ!巻きつけるだけのロープ編みなら、不器用さんでも簡単にワンランク上のスタイルに。スタイルを作る前にトップをクリップでとめておくとアレンジしやすくなります。

出典:http://www.rasysa.com

カチューシャを使ったヘアアレンジ方法が載っています。

髪をアイロンでカールさせて+カチューシャ。
カールさせるだけでもかわいいですが、さらにカチューシャをつけるだけで、ショートボブでもこんなにヘアアレンジが出来ます。

ちょっと無造作でナチュラルなボブの簡単アレンジ。トレンドの細めカチューシャの2本使いが可愛い!ヘアアクセのチョイス次第で、日常からちょっとしたお出かけまで、幅広いシーンに似合います。

出典:http://www.rasysa.com

カチューシャを使ったショートボブのヘアアレンジ方法が載っています。

飽きてきたショートボブをヘアアレンジで楽しみましょう!

ショートボブでも意外にヘアアレンジが出来ますよね。
ちょっと編み込みをするだけでも印象が全然違いますから、ショートボブで伸ばしかけの方にはいいと思います。
さっそくバレッタやカチューシャを買って自分の好きなヘアアレンジをしてみては?

TOPへ