アップスタイルの髪型で可愛くおしゃれにヘアアレンジしてみよう!

デイリーから特別な日もアップスタイルの髪型にして、おしゃれを楽しんでみませんか?髪型を変えるだけでも気分が違います。そこで、今回は簡単にできるアップスタイルの髪型やヘアアレンジのやり方をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

アップスタイルってどんな髪型がある?

アップスタイルは、髪を一つにまとめる髪型のことを言います。頭頂部や後頭部で髪をまとめた髪型で、色々なヘアアレンジがあります。

アップスタイルは、和洋問わず様々なシーンに対応できる髪型です。ちょっとおしゃれをしなければいけない時は、アップスタイルがおすすめですよ。

アップスタイルの髪型は、誰にでも簡単に作ることができます。ヘアアレンジが苦手な人も、ぜひアップスタイルに挑戦してみてください。

アップスタイルで簡単に作れる髪型は?

ポニーテール

アップスタイルで、一番簡単な髪型はポニーテールです。髪を一つにまとめてゴムで結ぶだけなので、誰でも作ることができますよね。トップなどを少し崩せば、無造作ヘアのようになります。

一本結い

ポニーテールよりも低い位置で、一本結いするアップスタイルも素敵です。ゴムを髪で隠すとさらにおしゃれ度が上がりますよ。アレンジもしやすい髪型なので、挑戦してみてください。

ヘアクリップ

バナナクリップを使うだけで、簡単にアップスタイルを作ることができます。髪の毛先にカールを巻くことで、ボリュームを出すことができ、可愛らしい髪型にすることができます。

シニヨン

アップスタイルで、シニヨンも簡単に作ることができる髪型です。トップにお団子があることで、小顔効果を得ることもできる髪型です。

サイドアップスタイル

アップスタイルは、サイドに作る方法もあります。髪をサイドにまとめてツイストし、ゴムに巻き付けてピンでとめるだけで、素敵な髪型を簡単に作ることができます。

ドレスにぴったりのアップスタイルの髪型は?

Easy Summer Twist Updo Hair Tutorial

ドレスアップに似合う上方です。慣れるまで少しかかる髪型かもれませんが、覚えたら簡単にできそうなアップスタイルですね。ぜひ挑戦してみてください。

三つ編み

三つ編みをたくさん作ってまとめるだけの簡単アップスタイルです。まとめ髪がお花のように見えて、ドレスアップにもぴったりの髪型です。

How to: Mohawk Style

ゴムとヘアピンがあれば、こんなに素敵なアップスタイルの髪型を作ることができます。結婚式のお呼ばれのヘアスタイルにぴったりですよね。

フェミニンキュート

サイドアップスタイルで、カチューシャをプラスすると、ドレスアップに似合う髪型にすることができます。カールを巻いているので、ボリュームも出ていて素敵ですよね。

【博多阪急】「コレットマルーフ(colette malouf)」ショートヘアでもできるアップスタイル

髪をツイストしてピンで固定しながら作れるアップスタイルです。バレッタをプラスすると、ドレスアップにぴったりの髪型になりますね。

着物に似合うアップスタイルの髪型は?

French Twist & Half Updo for Short hair!

着物に似合うアップスタイルです。ピンを使うだけで、こんなに上品な髪型にまとめることができます。大人の女性にぴったりのアップスタイルです。

三つ編みを低い位置にまとめると、このようなアップスタイルの髪型を作ることができます。髪飾りを変えるだけで、ドレス・着物、どちらにも似合う髪型です。

Party Hair tutorial(Braid &Big hair )編み込み&盛り髪パティーヘアーアレンジ / Elegancy エレガンシー

盛り髪のアップスタイルは着物によく似合う上方ですよね。編み込みも入っているので、とても素敵な髪型にまとまっています。

超簡単!上品なアップヘア

とても簡単なのに上品なアップスタイルの髪型です。着物にもよく似合いますよね。ヘアアレンジに時間をかけられない人におすすめの髪型です。

Sophisticated Twisting Bun Hair Tutorial

低い位置に作っているので、大人っぽく上品な髪型にまとまっていますね。髪を巻き付けるだけで簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

編み込みのアップスタイルの作り方は?

編み込みって、どうしても難しいし、作り方がよくわからないと悩む女性も多いですよね。そこで、編み込みの基本から簡単にできる髪型をご紹介していきます。

編み込みのやり方

簡単!あみこみ・編み込みのやり方作り方 French braid Hairstyle【All About MICO】

編み込みの基本をご紹介しています。この方法を覚えれば、ヘアアレンジを色々と楽しむことができますよ。

アップスタイルでおすすめのヘアアレンジ

簡単ヘアアレンジ グルグル編みこみアップスタイル

編み込みを使ったアップスタイルの髪型です。編み込みと三つ編みを使えば、こんなに素敵なヘアアレンジを楽しむことができます。

くるりんぱと編み込み

くるりんぱと編み込みを組み合わせると、こんなに素敵なアップスタイルの髪型にすることができます。お気に入りのヘアアクセサリーもプラスしてみてください。

編み込みアレンジアップスタイル

編み込みが上手になったら、このようなアップスタイルの髪型を楽しむこともできます。和洋どちらでも似合う髪型なので、ぜひ試してみてください。

サイド編み込み

サイドを編み込みして最後にお団子にしているアップスタイルの髪型です。これなら、髪全体をすっきりとまとめることができるので、おすすめです。

アップスタイルの髪型は上品に決まる!

いかがでしたか?
アップスタイルの髪型を色々とまとめてみました。あなたのお気に入りはありましたか?どれもすぐに試すことができる髪型ばかりなので、気分を変えてアップスタイルに挑戦してみてください。

TOPへ