≪髪型別≫ヘアスタイル別ヘアアレンジで簡単お洒落しよう!!

自分でなかなかアレンジできないのが悩みの種だったりしますね。今回は髪型別によるヘアアレンジを手順付きでお伝えします!これで、貴方もまわりと差がつく簡単ヘアアレンジをゲットすることができます。髪型別なので、見やすいですよ!!

今流行り!のヘアアレンジに映えるヘアアクセ

リーフカチューシャ

リーフ系カチューシャは今季大人気だとか!!色々なスタイルに合うので、おススメです!!

金ピン

こちらは、金のピンです。最近、何個もつけてお洒落する女子が急上昇です。こちらもチェックですね。

では髪型別、ヘアアレンジを見てみましょう!!

髪型別ヘアアレンジ!!     ショート編

アレンジしにくい長さのショートの髪型ですが、あえてヘアアレンジするとかなり印象が変化します。

≪髪型別≫ショートヘアアレンジスタイル!!

こちらのすっきりヘアアレンジに挑戦です!!


ベースのスタイル

マッシュショートボブ

似合うスタイル

顔型 たまご 丸 逆三角
髪質 細い~やや太い
髪量 普通~やや多い
クセ なし~ややあり

出典:http://allabout.co.jp

≪髪型別ショートヘアアレンジ手順①≫

アイロンで、全体を巻き巻きします!!

≪髪型別ヘアアレンジ手順②≫

8:2で分け目をつけます。この時、ざっくり目に分けるのがポイント!!

≪髪型別ヘアアレンジ手順③≫

編み込んでいきます。この時、緩めに編むとお洒落感が増します。

≪髪型別ヘアアレンジ手順④≫

サイドまでいったらゴムで結い、ぴんで、耳後ろを留めます。最後全体を整えます!!

≪髪型別ヘアアレンジ完成!!≫

ワックスを全体につけて、やや動きを出すと自然な感じが増して可愛いですね!!

ショートでもお洒落に決めて出かけたいですね!!

髪型別ヘアアレンジ  ミディアム編

伸ばしかけ肩あたりのミディアムさんは跳ねたりなんやかんや手間かかりますよね、、、。

≪髪型別ミディアムヘアアレンジ≫

ゆるい感じで、女性らしいラグジュアリー感をだしていく髪型に挑戦です!!

ベースのヘアスタイル。

ローレイヤーで、全体的に重めの鎖骨ミディアム。顔周りはリバースカールで華やかさをプラス。顔周り以外はえり足をワンカール巻いただけのゆるいウェーブで大人っぽい印象に。

出典:http://allabout.co.jp

≪髪型別ヘアアレンジ手順①≫

ストレートの人は全体をヘアアイロンで巻いておきましょう。サイドの内側の髪を三つ編みに。

≪髪型別ヘアアレンジ手順②≫

後ろの髪を、ひとつにまとめて結びます。その後、上下2つの毛束に分けて、ねじり、髪の中間あたりをピンで固定しましょう。毛先の動きが見えるように仕上げるのがポイント。

≪髪型別ヘアアレンジ手順③≫

三つ編みをお団子に巻きつけ、ピンで固定。

≪髪型別ヘアアレンジ!完成!≫

ゆるく編み、留めると、ラグジュアリー感がでます。巻くのも緩めがポイント!!

大人な女性をしっかり演出簡単ヘアアレンジでした!!

髪型別へアアレンジ!   ロング編

長いけど、簡単に手の込んだアレンジは重宝しますね!!

≪髪型別ヘアアレンジロング≫

かなり手の込んだ風でも簡単アレンジって嬉しいですね!!

≪髪型別ヘアアレンジ手順①≫

耳の後ろを目安にサイドを分けとります。

≪髪型別ヘアアレンジ手順②≫

後ろで結びクルリンパをしましょう!!

≪髪型別ヘアアレンジ手順③≫

残りのしたの毛を2等分にします。

≪髪型別ヘアアレンジ手順④≫

クルリンパに入れて引きます!!

≪髪型別ヘアアレンジ手順④≫

ここで、きちんと絞るように引いてください。

≪髪型別ヘアアレンジ手順⑤≫

ゴムを隠すように毛先を入れ込みピンで留めます。

≪髪型別ヘアアレンジ完成!!≫

最後にルーズ感を出すために、全体を引っ張って崩します。崩しすぎに注意です。

可愛いヘアアクセで雰囲気がまた変わるので試してください!!

お洒落髪型はヘアアレンジで変わる!!

髪型別ヘアアレンジをお届けいたしました!ちょっとしたアレンジで、印象がかわりますので、是非マスターして挑戦してみて下さい!!

TOPへ