猫耳ヘアの髪型は自分で作れる!くるりんぱで簡単に作ろう!

猫耳ヘアってとても可愛いですよね。自分で作ることができるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?実は、この猫耳の髪型はくるりんぱで簡単に作ることができます。そこで、今回は猫耳の作り方やおすすめの髪型をご紹介します。

猫耳ヘアってどんな髪型?

猫耳ヘアは、その名の通り、猫の耳の形をした髪型のことです。猫耳のカチューシャをつけなくても、地毛で猫耳ヘアを楽しむことができます。

猫耳ヘアの髪型だけを見ていると、作るのが難しそうに感じる人も多いです。実は、くるりんぱで簡単に地毛で作ることができますよ。

いつもの髪型に飽きて、可愛い髪型にしたいと思う人は、ぜひ猫耳ヘアを試してみてください。猫耳ヘアにも色々な種類がありますので、挑戦してみましょう。

くるりんぱで猫耳ヘアの簡単な作り方!

1.ゴムで結ぶ

猫耳の髪型を作るために、まずサイドの髪の毛を写真のようにゴムで結んでください。ゴムは、付け根でなく真ん中より少し下の部分に固定します。

2.くるりんぱ

先ほどの毛束をくるりんぱします。矢印に沿って毛束を穴の中に通してください。これで猫耳部分の基礎が出来上がります。

3.猫耳の形に整える

くるりんぱをした後は、猫耳の形に髪の毛を整えていきます。スプレーで固めると髪型が崩れるのを防ぐことができます。

【ヘアアレンジ】くるりんぱだけで出来るネコ耳ヘア♡MIYAMARI movie vol.3

動画でもくるりんぱを使った猫耳ヘアのやり方を丁寧に紹介しています。これなら、ヘアアレンジが苦手な人でも簡単に作ることができますよ。

猫耳の髪型はくるりんぱ以外にもやり方がある!

猫耳アレンジヘア☆やってみよ〜〜♪♪

ピンを使って猫耳を作る方法を動画で丁寧に説明しています。耳猫を大きめに作ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

地毛でできる猫耳ヘアー

逆毛を立ててスプレーで固める方法で、猫耳の髪型を作っています。土台を作っているので、しっかりとした猫耳を作ることができます。

ロリータ ネコミミ 髪型

ロリータの猫耳ヘアの作り方をご紹介しています。スプレーで固めるだけでも、こんなに可愛らしい猫耳の髪型を作ることができます。

猫耳のおすすめの髪型~ロングヘア編~

髪を盛るときは、猫耳ヘアもかわいいですよね。さらにボリュームを出すことができますし、パーマをかけているので、ふんわりとしていて可愛らしい髪型になっています。

ストレートヘアで作った猫耳です。とても可愛らしい髪型になりましたね。黒髪のストレートは、どうしても地味なイメージなので、猫耳ヘアで可愛らしくまとめてみましょう。

ロングヘアでパーマも可愛らしい髪型ですが、さらに猫耳をプラスしてあげるともっと可愛らしくまとめることができます。お嬢様風で、たまにはこのような髪型もありですね。

猫耳のおすすめの髪型~ミディアム編~

ミディアムパーマの髪型も、猫耳をプラスすればこんなにおしゃれで可愛い髪型に変身します。ちょっと髪型で遊んでみるのもいいですね。

ミディアムヘア全体をアップにして猫耳を作るのも可愛らしいです。ちょっと変わったまとめ髪ですが、着物などにもよく似合いますよ。

前髪も一緒に猫耳にするのも、顔をすっきりさせることができるので、おすすめです。黒髪と猫耳で、クールビューティーな印象を与えることができますね。

猫耳のおすすめの髪型~ショートボブ編~

ショートボブの髪型なら、猫耳ヘアを簡単に作ることができます。髪全体にカールを巻くとさらに可愛らしく、全体をまとめることができます。

前髪をワンレンにした猫耳ヘアです。髪のボリュームが多い人であれば、猫耳を大きめに作ることができますよ。

毛先をワンカールしたショートボブで、耳猫を作っています。いつもより可愛らしい髪型になって、テンションも上がりますよね。

猫耳の髪型は誰でもすぐ試せる!

いかがでしたか?
猫耳の髪型は、地毛で簡単に作ることができます。また、ロングからショートヘアまで猫耳を作ることができるので、明日からでも試してみてはいかがですか?ハロウィンや着物にも似合う髪型なので、ぜひ楽しんでみてください。

TOPへ