【おさらい】ベリーショートからロングまで 女子の髪型まとめ

女子にとって髪型は重要なもの。髪型が気に入らないと気分もブルーに。”どんな髪型が自分に合っているのかわからない””美容師さんにうまく伝えられない”なんて女子も大丈夫です!長さ別に様々な髪型をご紹介しますので、きっとお気に入りの髪型が見つかりますよ。

女子の髪型の種類別まとめ

新しい髪型は気分も上がって毎日が楽しい!でも、似合わなかったら、、と考えるとなかなか勇気が出ないこともありますよね。
ここでは、長さ別で髪型のメージをおさらいしていきます。ぜひ参考にしてくださいね!

クール&ビューティーならベリーショート

シンプルなベリーショート

表面の長さと前髪の長さを十分残すことで女性らしさが出ます。シンプルでモードなおしゃれヘアです。

女性らしい柔らかさを

重くなりがちな暗めのトーンでもショートのスッキリ感とふわふわパーマで女性らしい柔らかさが引き出せます。

かっこよさに可愛さをプラス

クールでかっこいいマニッシュスタイルでも、ミルクティーベージュのカラーで可愛さと女性らしさがプラス。

個性派ベリーショート

ベースは可愛さのあるマッシュルームカット。スタイリングはワックスを揉み込めば完成、アンニュイな個性派スタイル。

おしゃれ&できる女子

きっちりとまとめた髪型で目力を強調!とことんクールビューティーを目指しましょう。

キュート女子を目指すならショート

シンプル×フェミニン

シンプルにまとめたフェミニンなショート。空気を持たせてふんわりスタイリングするのがポイント。

外ハネでガーリーに

女のこらしい柔らかいカラーとサイドの外ハネでとことん可愛く!首元スッキリのショートは秋冬ファッションとの相性ぴったりです。

自然体で

トレンドのグラデーションカラーとラフなスタイリングで飾りすぎないヘアスタイル。自然体のままの良さを楽しみましょう。

色っぽボブ

どうしても子どもっぽくがちなショートボブもベリーピンクで少しだけセクシーに。

ピュアな雰囲気

丸いシルエットで黒髪を活かして。日本人に似合いやすいショートスタイルです。

清潔観があり可愛くもあり重くなく爽やかな感じ

私個人的にはショートカット好きです

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

安定して人気の高い髪型 ボブ

定番ボブスタイル

素髪感の自然な感じでストレートの良さが引き出されます。ピュアな美しさが光る定番のボブスタイルです。

ゆるふわ前髪

軽めの前髪をゆるふわにスタイリング。あどけなさを残しつつ垢抜けた雰囲気を。

透け感のあるモードスタイル

あえて前髪は重ためでモードっぽく。毛先は軽くして、ほのかに揺れるのを楽しむ大人の遊び心。

イノセントなムード

透明感のある質感に仕上げたボブ。子どもと大人の間のイノセントな雰囲気をかもしだします。

前下がり×パーマ

前下がりボブにパーマをかけて重軽スタイル。黒髪ベースでも全体にハイライトを散りばめれば動きのあるカラーに。

前下がりボブは、実は日本人に似合いやすい髪型です。なぜなら日本人の顔型は丸顔が多く、それをこの髪型がカバーしてくれるのです!

出典:http://matome.naver.jp

扱いやすさNo.1 ミディアム

ロブスタイル

ボブより少し伸ばしてどこか色っぽく。前髪の束感と、毛先の遊ぶ質感がポイント。

自然な外ハネ

あらかじめ髪の毛がハネることを想定したカットで自然な外ハネに。落ち着いたブラウンは肌を白く見せ、上品な印象にしてくれます。

軽さのあるシルエット

レイヤーをしっかり入れたスタイルに、大きめのウェーブを程よくほぐして。前髪の透け感で表情も華やかに見えます。

アンニュイミディ

トレンドのセンターバングと、アンニュイなカールで女性らしさを演出。伸ばし途中の人にもおすすめの髪型です。

大人のナチュラルミディ

内巻きも外ハネもOKなスタイルは、簡単なのにおしゃれに見えるデザインです。

女子の永遠の憧れ ロングヘアー

ストレートロング

女子なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?前髪を少し短めにするとこなれ感が出ます。

エッジのきいたロング

眉上バングと毛先の重さの組み合わせによって、クールな印象の中に絶妙なスキを表現。ありきたりなロングヘアーに飽きてきた人におすすめ。

軽やかな雰囲気

顔まわりにたっぷりレイヤーを施してパーマをゆるやかに。それによって軽やかでフレッシュな印象が出せます。インナーカラーをプラスすると柔らかい動きが出て表情も明るく。

アーバンリラックススタイル

パサつきやすいウェーブスタイルに、明るすぎないマロンブラウンで艶を。スタイリングはウェットになりすぎないように空気感を出すくらいが○

究極のアジアンヘアー

前髪なしのスーパーロング。毛先の大きめカールで黒髪でありながら柔らかい印象を持たせることができます。

定番に個性を

定番とも言える”黒髪・ぱっつん・ストレートロング”にポイントカラーを施して一気に個性派に。シンプルなシルエットは女性の凛とした強さを表現してくれます。

ロングヘアは、大人女子の武器。アレンジもいろいろ楽しめる上、大人女子の色気も出せそう。

出典:http://by-s.me

女子の髪型画像集、いかがだったでしょうか?

女子にとって髪型選びはとても大切!自分にあった素敵な髪型を見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ