【モテヘア】男ウケの悪い女子の髪型と良い女子の髪型とは?

今年も春は勝ちに行きたいと考えている女子へ贈る!男ウケの悪い女子の髪型良い女子の髪型を一挙公開!!あなたの髪型は、異性からどうみられているのでしょうか?好きな人に少しでも良く見られたい新しい恋をつかみに行きたいと考えている女子におすすめです♡

今年は『恋』をつかみに行きたい!男ウケの良いor悪い女子の髪型とは?

同じ女性目線からみたら素敵と思うものが…

やはり脳の作りや考え方が違うと言われる男女では受け取られ方が若干異なるもの…。
女子の間では好評のものでも異性の間では、理解に苦しむものも…。
今回は、女子の髪型に焦点を当ててみたいと思います。

男ウケが悪い!?意外とNGな女子の髪型

①ベリーショート

女子の間ではベリーショートと言えば、顔が可愛く綺麗な人が似合う髪型として中々難易度の高い髪型として有名ですが、ボーイッシュな印象になることも多いのである一部の異性にはイマイチ…との声も。

ベリーショートが好きな人は少数派
似合う人はもっと少数派

結論:モテてる人がいても見る確率は低い

出典:http://girlschannel.net

似合う人が少ない部分も、男ウケが悪い要因となっているかもしれませんね!

②ぱっつん前髪

女子の間では人気の高い前髪のひとつといってもいいぱっつん前髪が意外と異性には不評の様子…。男女の間での差をこの時点で感じてしまいますね。

前髪をびっちり揃えてしまう、いわゆるぱっつん前髪と呼ばれるものをして、正直「可愛い!」と言える人は少ないもの

出典:http://matome.naver.jp

こちらも意外と似合っている人が少ないことが男ウケの悪い要因取っている様子。
また幼い印象を与えてしまうので年齢によっては痛い印象を与えることも…

③茶髪の巻き髪

ロングの巻き髪スタイルって男性ウケがいように思いますが、実は不評の様子…。
意外とこの髪型の女子も多いのではないでしょうか?
やはり少し軽い女に見えてしまうところがNGのようです。

「水商売の女性みたい」という点が挙げられます。特に、「彼女などの本命には絶対にやってほしくない」という声が多いです。

出典:https://coitopi.jp

こういう風にいうとなんてわがままな男だと笑ってしまいそうになりますが、本命の彼女にはやはりしてほしくない髪型だそうです。

④ポンパドール

女子からみるとえっこの髪型のどこが悪いの?といった印象ですが…男性ウケはよろしくない様子です。サザエさんに見えるとの声も…サザエさんが決して悪いわけではありませんが年配の雰囲気を感じさせてしまうのかも!?

時代遅れのツッパリみたい(リーゼント風?)」という声もあります。

出典:https://coitopi.jp

まさかのそういう風にみられていたとは…リーゼント…確かにそういわれるとそのように見える気がしてきました。

⑤お団子ヘア

こちらもかなり多くの女子が取り入れている髪型といってもいいのではないでしょうか?
この髪型実は、男ウケが悪いとの噂です…。可愛いと思うけどなあ。

おばさんっぽいか子どもっぽいかのどちらかだから
ちょっと古くさい感じがする

出典:http://woman.mynavi.jp

若く幼く見えたり逆におばさんっぽく見えてしまうのがお団子ヘアのNGなところのようです。

男ウケが良い♡ 恋を掴みに行く女子の髪型とは?

①ストレートロング

清楚な雰囲気が強いシンプルなストレートロングの女子の髪型は男性ウケが良い髪型の一つのようです。シンプルな感じが◎

ストレートロングは根強い人気

昔から男性ウケのいい印象の女子の髪型のひとつとして挙げられるストレートのロングヘアは鉄板といっても良さそうですね。
こちらは、評判が良くなかった前髪ぱっつんではない方のロングスタイル。

②ゆるふわパーマロング

がっつり巻いた髪型ではなくゆるふわ感が漂う柔らかな女子の髪型が男性ウケが良い様子です。柔らかい雰囲気が女性らしい雰囲気を演出してくれるからかもしれませんね!

巻き髪はNGだけれどゆるふわは大歓迎!?

巻き髪の女子の髪型は不評でしたが、ゆるふわのパーマを取り入れたスタイルは評判がいい様子…。細やかな好みがある様子です…笑

③ストレートセミロング

こちらもシンプルなシルエットのストレートセミロングが女子の髪型の中で男性ウケが良いといわれています。セミロング丈自体が、幅広い人に似合う髪の長さと言われているせいもあるかもしれませんね!

同じ女性から見ても魅力的

男ウケを意識した様子もあまりなく同じ同性の女性から見ても評判のいい女子の髪型と言ってもいいのではないでしょうか?ナチュラルな感じがまたいいですね。

男性はおのずと女子に女性らしさや控えめなおしとやかさを求めているような印象を受けますね!

④パーマセミロング

こちらも男性ウケが良い女子の髪型としてセミロング丈のパーマスタイルが好評のようです。こちらもゆるふわ感がポイントです。男性はゆるふわが好きなのか!?

大人可愛いゆるふわ感

男性ウケのいいといわれている女子の髪型のひとつですが、女子も好きそうなヘアスタイルのひとつではないでしょうか?大人っぽさの中にも愛らしさを感じるスタイルなので幅広い年代の人が取り入れられるかも!?

⑤パーマボブ

パーマを取り入れたゆるふわなボブスタイルの女子の髪型が男性ウケがいいと言われています。やはり女性らしい可愛らしさを感じる髪型がポイントが高いようですね。

女子に人気の高いボブスタイル

女子に人気の高いボブスタイルは、男ウケを意識するのであればパーマを上手く取り入れてゆるふわ感をプラスしてあげるといいですね!

ポイントとしては

・清楚感を感じさせる髪型
・清潔感を感じるナチュラルな髪型
・柔らかい雰囲気の女性らしい髪型
・ヘアカラーはダークカラーがポイント

写真をパッと並べてみてみると共通ポイントが分かりやすいかと思います。

【まとめ】男ウケのいい女子の髪型のポイントを押さえて『恋』を掴もう

今回、ご紹介した男ウケのいい髪型を取り入れて新しい恋や片思いの恋を掴みにいっちゃいましょう!あくまでも一般的な意見なので、本命の相手がいれば相手の好みをリサーチできるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ