記事ID38592のサムネイル画像

時計が盗まれた!?竹達彩奈の時計窃盗についての真実は!?

けいおんなどの作品で知られる竹達彩奈さんですが、時計を盗んだのではないかという噂が流れています。人気声優である竹達彩奈さんが時計を盗んでしまったというのは本当なのでしょうか!?今回は竹達彩奈の時計窃盗騒動に迫っていきます。

時計窃盗が疑われている竹達彩奈さんのプロフィール

名前:竹達彩奈(たけたつあやな)
出生地:埼玉県
生年月日:1989年6月23日(26歳)
身長:151cm
職業:歌手、声優

初仕事は、事務所に所属してから2か月後、2005年6月19日に行われたアイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」である。その後、OAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビュー。そして『けいおん!』の中野梓役で知名度が上昇した。以降、アニメだけでなくラジオや音楽など活動の幅を広げている。

2012年4月30日付でアイムエンタープライズを退所、5月からアセンブルハートへ移籍した。

2013年3月21日に悠木碧とユニット「petit milady」(プチミレディ)を結成し、4月7日から「碧と彩奈のラ・プチミレディオ(AMラジオ文化放送)」の放送を開始する。そして5月15日にZERO-A(ユニバーサルミュージック)からデビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org

時計騒動の前に竹達彩奈さんのプロフィールと来歴をチェック。
アニメ声がきっかけでいじめられていたこともあったようです。

仕事終わりの竹達彩奈さん。

3人兄妹の末っ子で親しい人には甘えん坊なところがある。典型的な妹キャラ。テレビアニメやゲーム大好きでかなりのオタクである。特にギャルゲーが好きであり小学1年生の頃からリビングでプレイしていた。また、乙女ゲーも嗜んだことがある。そのほかカメラが趣味。

出典:https://ja.wikipedia.org

竹達彩奈さんは幼少時代からかなりオタク気質な性格だったようです。

竹達彩奈時計窃盗事件の被害者!?沼倉愛美さん

代表作はアルスラーン戦記のアルフリードや、THE IDOLM@STERの我那覇響 などです。竹達彩奈さんと時計窃盗にどのような関係があるのでしょうか。

沼倉愛美(1988年4月15日生まれ)

アーツビジョン所属。

本名同じ。神奈川県横浜市出身。身長160cm、血液型はAB型。

出典:http://matome.naver.jp

年代は竹達彩奈さんとほぼ同じです。
時計窃盗に関して、どのような関係があるのでしょうか?

竹達彩奈が時計を盗んだのは真実なのか!?

オタクで内気な性格として知られる竹達彩奈さんですが、果たして本当に時計を盗んでしまったのでしょうか!?

一つ竹達さんにとっての悪い情報を言うなら、竹達さんはどうも「借りパク」の癖があるようで、沼倉さんから借りた漫画をなかなか返さないと、二人でやってるラジオで何度か話題になっています。返す返すといいながら、もしかしたら今も返してないかもしれません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

竹達彩奈さんにはこのような悪いうわさもあるようです。
時計も軽い気持ちで盗んでしまったのでは?

竹達彩奈の時計窃盗を裏付ける画像を発見!?

こちらは限定モデルの時計を付けている沼倉愛美さんですが......

こちらの画像をご覧ください。沼倉愛美さんがつけていた時計とまったく同じものを竹達彩奈さんがつけています!同じ時計がばっちり写っているので、証拠写真ともなりうるのでは?

1 一時期沼倉さんがブログに頻繁に投稿してた時計が投稿されなくなる
2 竹達さんが同じ時計をした写真が流出する
3 限定モデルの時計のため世間は怪しく思う
4 沼倉さんがラジオで「盗まれた」とコメント

出典:http://necoch.com

竹達彩奈さんが時計を盗んだ可能性は高くなってきましたね。
沼倉さんは時計を盗まれたと公言していますが、実際はどうなのでしょうか。

まあ、そんなバレバレな盗みを働いて業界から干されないとは考えづらいですし、初ラジが今でも続いていることを考えればやはりガセなのかなと
もちろん真実は分かりませんし、信じる信じないは貴方の自由です。が、貴方のように
「ねえねえこんな噂があるんだけどホントかな?」
みたいな軽い気持ちで話を広めてしまう人がいるのが、噂が広まった最大の要因なのかなとは思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

時計を盗んだことによって、声優の業界から干されるようなことにはなっていないので竹達彩奈さんは実際にはそのようなことはしていないのかもしれませんね。

また、竹達彩奈さんを悪く言うために軽い気持ちで噂を悪く広げって言った人も多いようです。

竹達彩奈突然の事務所移籍!?原因は時計窃盗か

竹達彩奈さんは突然事務所移籍をしています!原因は時計の件なのでしょうか?

週刊誌より、けいおん声優の
竹達彩奈さんは共演者の財布から
お金を盗む癖があったから
弱小事務所に移籍になったみたい

出典:http://www.10ch.tv

竹達彩奈さんは時計窃盗のほかにお金も!?
週刊誌の情報なので信憑性はかなり低そうですが......

時計を盗んだ噂からエスカレートしていってしまっているのでしょうか?流石に人気声優の竹達彩奈さんがそのようなことはしませんよね?

アイムを追い出されたという方も居ますが、竹達彩奈さんが新たに移籍した事務所・アセンブルハートは元プロ・フィット所属者が設立した事務所で、現在はプロ・フィットと業務提携という形を取っています。更に、プロ・フィット事務所の社長は元アイムのマネージャーで、アイムを追い出されたとは考えにくいです。

アセンブルハートは俳優業が主な事務所みたいなので、顔出しの仕事にも挑戦してみたいのかもしれません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

時計のくだりも合わせ、竹達彩奈さんは事務所をクビにされた!という噂もあるようですが、竹達彩奈さんがだすCDの売れ行きなども見て、竹達彩奈さん自身の心情の変化や路線変更の線もあるようです。

竹達彩奈時計窃盗の噂は信憑性が薄い!

竹達彩奈さんが時計を盗んだという情報はネットの力でどんどん悪く広がっていってしまったのだと思います。竹達彩奈さんはまだまだ若く現役の人気声優です!これからの活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ