記事ID19161のサムネイル画像

実は黒い噂があった!人気声優、竹達彩奈の時計窃盗騒動の真相!

人気声優竹達彩奈さんの時計窃盗騒動をまとめてきました。どうやら同じ仕事仲間の時計を盗んだのではと、竹達彩奈さんは疑われている様です。今回はその竹達彩奈の時計窃盗騒動の真相を、一般の人の声を中心に、探っていこうと思います。

人気声優、竹達彩奈のプロフィールはこちら

1989年6月23日生まれ。埼玉県出身のアセンブルハート所属。声優だけでなく歌手としても活躍中。3人兄妹の末っ子、そのためか甘えん坊なところがあります。

デビューは2007年発売のゲーム『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』のピーナ役。2008年にはOAD『kiss×sis』の住之江あこ役も演じます。そして『けいおん!』の中野梓役で一気に知名度が上がります。それ以降、アニメだけでなくラジオや音楽などにも活動の幅を広げています。

新しいアニメが始まれば必ずどこかに出演している人気声優の竹達彩奈さん。実は時計に関して少し騒動があったのですがご存知でしょうか?
今日はその時計騒動の発端から真実まで調べてきました。

竹達彩奈の時計窃盗騒動とは?

竹達彩奈さんの時計騒動に関して簡潔にまとまっているサイトがありましたので引用させていただきます。

ネットを見ていると、竹達彩奈さんが、沼倉愛美さんの時計を盗んだという噂が流れていますが、なぜ彼女に容疑がかけられたのですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実際にネットで『竹達彩奈 時計』で調べると、かなりの数の記事が出てきます。

沼倉さんが一時期よくブログに載せていた腕時計が急に出なくなる

竹達さんが同じ時計を付けた写真が出回る

限定モデルの時計だったため偶然とは考えづらく、盗んだのではという疑惑が出る

沼倉さんがラジオで「あの時計は盗まれた」と発言

こんな感じですね。
さらに、竹達さんの事務所移籍や自称業界人の証言も重なって一部で騒がれています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

竹達彩奈さんの時計窃盗騒動の一連の流れが一目でわかりますね。

沼倉愛美

1988年4月15日生まれ。アーツビジョン所属の声優。デビューは2008年。

こちらが時計を盗まれた側の沼倉愛美さん。かなり個性的なデザインの時計で、なおかつ限定モデルということで、竹達彩奈さんはかなり疑いの目を向けられたようです。

こちらが沼倉愛美さんが着けていた時計

この画像の竹達彩奈さんの腕に注目すると、確かに同じデザインの時計ですね。ここまで独特な時計だったとは驚きです。とは言えこれだけではそこまで話題は大きくならなかったはずです。他にも竹達彩奈さんには怪しい話があるからなのです。

竹達彩奈さんは一度事務所を移籍している!

2012年5月にこれまでどえらいお世話になったアイムからアセンブルハートに移籍した。

出典:http://ja.uncyclopedia.info

この竹達彩奈さんの移籍の理由に時計や財布等の窃盗の悪癖が絡んでいるのではないかとさらに悪い噂が混ざって、今回の時計窃盗騒動になったようです。

竹達彩奈の時計騒動に対する一般の人の声

『けいおん!』の中野梓

あやにゃんは絶対にそんな酷い事をしない。あやにゃんとっても優しくて皆に好かれるような性格だって信じている。もし事実ならそれは脅されてやらされたんだ。新人なら先輩やスタッフや監督とかが怖いもんだから、きっと脅されてやってしまったんだよ。で、週刊誌に載っても事実は黙らされて言えなかったに違いないな。
俺に夢と希望と人生を与えてくれた恩人…俺の憧れの人だから…。
絶対にそんなことはあり得ない!
俺は皆に何を言われようとあやにゃんを信じ続ける。
他のファンがいなくなっても、あやにゃんファンであり続ける。

出典:http://www.10ch.tv

あずにゃんというのはアニメ『けいおん!』で竹達彩奈さんが演じた中野梓の愛称です。やはりファンの方は心強いですね。竹達彩奈さんは時計を盗んでいないと強く訴えていますね。

某板ではもう窃盗犯扱いされてるし
スレ立つと必ず窃盗ネタなレスがつく

出典:http://www.10ch.tv

こちらは竹達彩奈さんが時計を窃盗したと思っている人がいることがわかるコメントですね。とはいえ真相がはっきりとわかる情報はありません。

サイゾーだっけ?
週刊誌がソースだよ
デマかは知らないけど同じ記事内の結婚は書いてある通りだった

出典:http://www.10ch.tv

こちらも『竹達彩奈さんのが時計を窃盗したのは真実では』と言うコメントですね。竹達彩奈さんに限らず、声優に関する話が週刊誌で取り上げられたということでさらに大きな話題になったようですね。しかも時計の窃盗という話では注目されてしまいますよね。

窃盗なんかの所謂コンプライアンス違反は発覚しだい即日解雇、その場で自分で辞めるか辞めさせられるかの2択。だから事前に移籍の話し合いなんて出来るわけがない。
しかも本当に窃盗してたのがバレたのなら話が行き渡るから声優事務所に移籍なんて出来ないし採用してくれる監督もいなくなる

出典:http://www.10ch.tv

竹達彩奈さんの移籍は時計窃盗騒動とは無関係と考えられるコメントですね。

考えられないってあくまでお前個人の考えじゃん
事務所としての考えではどうなったかも分からない
不祥事を表沙汰にしたくないとこは多い
一般企業の一社員みたいじゃなくて
芸能界(声優業界?)の人気声優なわけだし
通報して警察沙汰になったら大騒ぎになるだろう

出典:http://www.10ch.tv

こちらは逆に竹達彩奈さんの移籍も関係があるとするコメントですね。どちらもありえそうな話だけにあまり真相に近づけるコメントではないですね。

これ以外にも竹達彩奈さんの時計窃盗騒動のコメントは数多くあります。明確な証拠もソースもないから、いくつかの状況証拠で真実を見つけようとしている人が出てきて、上記のように騒ぎになってしまったのでしょう。実はこの騒動に関して竹達彩奈さんもコメントしています。

竹達彩奈「心ない発言に関しては否定も簡単にできるけど、わざわざ挑発に乗る必要もない」

出典:http://damage0.blomaga.jp

心ない発言に関しては否定も簡単にできるけど、わざわざ挑発に乗る必要もないよね。
自分の中でちゃんと考えながら、大切なものをきちんと大切にして生きる。
周りを信じて、自分を信じて楽しく過ごすことのほうが何百倍も大切!!!!\(^o^)/
優しい人にはちゃんと伝わるものだもんね!

出典:http://damage0.blomaga.jp

竹達彩奈さんが怒っているぞとネットでは取り上げられています。そりゃやっていない冤罪を突きつけられたら竹達彩奈さんでなくとも怒りますよ。

竹達彩奈さんの時計窃盗騒動のまとめ

今回の竹達彩奈さんの時計窃盗騒動ですが、ネットの情報だけではどっちとも取れるものしかなく、確たる証拠はありませんでした。しかしそんな犯罪を起こした人間が、今でも普通に仕事が出来るとは思えません。
竹達彩奈さんならきっとそんな噂も吹き飛ばすような活躍をしてくれると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ