あこがれのイギリス風の庭 イングリッシュガーデンの画像集

自然な景観美を活かしたイギリスのガーデンはあこがれている方も多いのではないでしょうか。イングリッシュガーデン、ブリティッシュガーデン、ローズガーデンなどなど。そんなイギリスのガーデンの魅力を画像でご覧頂きたいと思います!イギリスガーデンの魅力!

イギリス風の庭 イングリッシュガーデンとは

まず、イギリスのガーデンとはどのようなものか調べてみました。

イギリスのガーデン

イングリッシュガーデンにしては比較的小さな規模の庭です。自然を活かした庭造りはイギリスのガーデンの魅力ですね!

イギリス式庭園(English garden, English park)は、西洋風の庭園の様式のひとつ。

出典:https://ja.wikipedia.org

現代日本において家庭園芸(ガーデニング)用語として使われる「イングリッシュガーデン」は、この流れを汲む。

出典:https://ja.wikipedia.org

イギリスのガーデンについて みんなの思う事

イギリスについて。イングリッシュガーデンについて世間ではどのような事を思われているのでしょうか。つぶやきを集めてみました。

イギリス行って昔からあるようなティールームでお茶してガーデン巡って天蓋付きベッドで眠りたい

出典:https://twitter.com

イギリス行きたい、今度はもう少しカントリーなところ行って。紅茶飲みたいなぁ何もしないでただただイングリッシュガーデンを見て過ごしたい

出典:https://twitter.com

イギリスのガーデンツアーで教えられたんです。あちらはオープン・ガーデンの本場。自分たちが出来ることで社会貢献をですって。
その時の話では、看護師不足だった地域に看護学校を作る資金作りにと、オープン・ガーデンを開いて協力したとか。良い話でしょ。

出典:https://twitter.com

イギリスと言えば紅茶、女王、そして何と言ってもイギリス式のガーデンなイメージの方が多いようです。

イギリス ガーデン 画像集1

さて、イギリスのガーデン写真を見ていきたいと思います。素敵な庭、素敵な建物をご堪能ください。

イギリス ガーデン

エディンバラのプリンセス・ストリート・ガーデンだそうです。建物も庭もとっても素敵ですね!

イギリス ガーデン

イギリスの人は本当に土いじりが大好きなんだなーと関心してしまうようなイギリス式のガーデンです。自然を大切にして色々な種類の植物が広大な敷地に植えられています。

イギリス ガーデン

初夏の頃のイギリス式のガーデンだそうです。建物の雰囲気もあってとても素敵な庭ですね!

イギリス ガーデン

孔雀がいます!ここは孔雀の王様のお庭だとでも言っているように堂々としていますね。

イギリス ガーデン 画像集2

引き続きイギリス式ガーデンの画像を見ていきたいと思います。

イギリス ガーデン

花の盛の頃のイギリス式ガーデン。アシニボイン公園の庭園という事です。

イギリス ガーデン

バラのアーチの庭。バラもイギリスの代名詞の一つですね。ローズガーデンも素敵です。

イギリス ガーデン

とても個性的でかわいらしい形の建物ですね。イギリス式のガーデンは地形や昔からある塀、小山などを平らにする事なくその間に植物を植えこんでいく。とても自然と歴史を大事にしているガーデニングですね。

イギリス ガーデン

塀に沿うように植えられたバラ。バラは四季を通じて咲くので一年中楽しめる植物であったりするそうです。

イギリス ガーデン 画像集3

イギリス式のガーデンの中でも花をメインにした華やかな庭を集めてみました。

イギリス ガーデン

花がたくさんのイギリス式ガーデン。グリーンをメインにしたものと花がたくさんの庭。好みが2つにわかれるようです。

イギリス ガーデン

花にかこまれた中にドアが。

イギリス ガーデン

花がこんもりしすぎてもう建物が見えなくなっています。何代にもわたって作り継がれている庭なのでしょうか?

イギリス ガーデン

小さな花がたくさんあしらわれた庭。レンガのオブジェも味があって素敵です。

イギリス ガーデンまとめ

イギリス式ガーデンの画像をまとめてきました。

本当に自然に囲まれた素敵な庭であこがれる方が多いのもうなづけます。イギリスに行かれる事があったらぜひ生で見てみるのはいかがでしょうか。

イギリスの歴史と伝統を感じられるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ