記事ID38575のサムネイル画像

二階建てバスやユニオンジャックがかっこいい!イギリス雑貨の魅力

イギリスといえば、歴史と伝統の国!様々なイギリス雑貨も人気が高いようです。二階建てバスやユニオンジャック、パンクテイストな物などイギリス雑貨は幅が広い世代から支持を受けています。またイギリスは庭園でも有名でガーデン雑貨も素敵な物が期待できます。

ユニオンジャックが有名 イギリスの雑貨

ユニオンジャックのフロアマット

イギリスといえば、このユニオンジャックの雑貨が有名ですね。こちらは国旗のデザインのマットです。

イギリス雑貨

スマイルもユニオンジャックでおしゃれしています。ワッペンになっているのでどこでもお好きな所にぺたっとしてイギリス気分になってしまいましょう!

イギリス雑貨

なんとこのユニオンジャック柄のコーギー犬はドアストッパーになっているそうです。ドアのそばにこの子がいたら「おっ!?」と注目を浴びそうですね。

輸入雑貨市は面白かったけどユニオンジャック不足だったので丸善近辺で補充。

出典:https://twitter.com

イギリス雑貨のマストアイテムであるユニオンジャックの人気は根強いものがあります。

久々に雑貨をかった気がする!
昔ほどではないけとやっぱりユニオンジャックが好き...

出典:http://twitter.com

ユニオンジャックの雑貨にハマるとたくさんあるのでついつい買いすぎてしまいます。注意

イギリス雑貨 二階建てバスも外せない

イギリスの二階建てバス

日本にもありますが、二階建てバスと言えばイギリスがやっぱり有名ですね!
イギリスのバス倉庫は二階建てバスが入るように大きなレンガ造りになっているそうですよ。

雑貨とか文房具とか物色するたびに英領米領仏領の方々がうらやましくなる…モチーフグッズいろいろあるじゃないですか…今日なんか1セットまるごとユニオンジャックやらパディントン風くまさんやら二階建てバスやらのシール見つけたよ…

出典:https://twitter.com

イギリス雑貨好きさんを羨ましく思っている方も!

イギリス雑貨の店で二階建てバスのイヤフォンジャック可愛かったー

出典:https://twitter.com

イギリス雑貨 二階建てバス

イギリスのお土産だそうです。二階建てバスの形のカンカン。中に何か入っていたのでしょうか?こんなのいただいたら嬉しいですね!

イギリス雑貨 二階建てバス

二階建てバスのネックレスだそうです。よく見るとユニオンジャックにクイーンの王冠まで。イギリスてんこ盛りです!

イギリス雑貨

二階建てバスのワッペンも発見しました。パディントンベアもイギリスの有名なキャラクターですね。イギリスっておしゃれなものが多いですね!!

そういえば雑貨屋さんにおいてあったロンドンの二階建てバスのミニチュア、値段を見たら6000円近くしていて絶望して帰ってきました…あれ欲しいなぁぁぁぁ可愛いなぁぁぁ世は金だなぁぁぁと思いながら自転車を漕ぎました。

出典:https://twitter.com

何かアンティークな一品物だったのでしょうか。雑貨といえどお高いものもあるのですね。

イギリス雑貨 タータンチェック

イギリス雑貨 タータンチェック

バグパイプとキルトと。イギリスと言えばタータンチェック!

タータン(tartan)は、スコットランドのハイランド地方で発達した特徴のある格子柄のこと。ゲール語でブレアハカン(breacan)とも呼ばれる。
プラッド(Plaid)やアリセド(Arisaid)(肩掛け)、キルト(スカート状の衣装)、ホーズ(靴下)等のスコットランド民族衣装に使用されてきた。そして、現在ではファッションの素材として世界中で使用されている。
スコットランドでは単にタータンと呼ばれるが、日本ではタータン・チェックとも呼ばれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

イギリスの伝統的な民族衣装にも使われるタータンチェック。イギリスではタータンと呼ばれるようですね。これもイギリス雑貨には外せないアイテムなのではないでしょうか。

イギリス雑貨 タータンチェック

イギリス製のがま口。やはりタータンチェックが使われていますね。

イギリス雑貨

タータンチェックのスマートフォンケース。デニムとタータンチェックはよく似合いますね。とってもかわいい!

イギリス雑貨

イギリスと言えば雨も有名。でもイギリスの人はあまり傘をささないって本当なのでしょうか?
それはさておきタータンチェック柄の傘もイギリス雑貨の中では人気がありますね。

100均でタータンチェック柄のマステ購入!

雑貨屋さんより100均の方が入れ替わりあって良いwwww

出典:https://twitter.com

こんな情報もありました!!100円ショップって色んなものが揃っていて便利ですね!!

本日、ブルー系雑貨、タータンチェックのフォトフレーム購入。ロンドンティスト。お気に入りの雑貨選びは楽しい。

出典:https://twitter.com

イギリス雑貨好きさんはタータンチェックが外せないマストアイテムなようですね。

イギリス雑貨 大好きさんの声

最近イギリスのドラマばかりみている、内容もだけど洋服とか庭とか車とか雑貨全て素敵。何より登場人物がみんな大人。

Sun Oct 25 14:45:42 +0000 2015

釣りに行くのをやめたから明日は気になっていたイギリス雑貨・菓子・食品専門店に行ってみる。第一目標はヨーロッパウナギのゼリー。

Fri Oct 23 16:13:51 +0000 2015

特にイギリスのヴィンテージ雑貨置いてるお店は素敵すぎた…好きなものがありすぎると逆に何も買えなくなる病なので今度はお給料日にがっつり行きます!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Sun Oct 18 08:11:52 +0000 2015

みんな大好き! イギリス雑貨

イギリスの雑貨は本当に数も種類もたくさんあって選ぶのが大変でした。どれもおしゃれで、根強いファンの方が多いのもうなづけました。

歴史と伝統のあるイギリスの雑貨の奥深さを垣間見た気がしました。

ぜひ、みなさんもたくさんのイギリスの雑貨を集めて楽しんでいただけたらと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ