記事ID37977のサムネイル画像

    【事故から3年半】ケンタロウの現在は?気になるケンタロウの行方!

    ケンタロウの交通事故から早3年半。現在、ケンタロウはどんな状態なのでしょうか。ケンタロウの復帰を待ちわびて、現在でも継続中の男子ごはん。しかしやっぱり男子ごはんは、ケンタロウがいいとの声も!今も人気の高いケンタロウの現在をまとめました。

    現在はどのぐらい回復!?【ケンタロウ】プロフィール

    この笑顔がみんな大好き!ケンタロウ!

    男性料理家は、まだ数少なかった時代!それでも主婦に大人気だったのがケンタロウです。この笑顔と、簡単に美味しい家庭料理ができる、ケンタロウレシピは大人気でした。

    ◆基本プロフィール◆
    ケンタロウ
    本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)
    誕生日:1972年10月3日
    料理研究家・イラストレーター

    大学在学中からイラストレーターとして活躍。プレイステーション用ゲーム『バーガーバーガー』にも料理監修・キャラクターデザイナーとして開発に携わり、ゲーム中にもキャラクターとして登場

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ケンタロウと言えば小林カツ代!

    ケンタロウは、小林カツ代の息子です。母の影響を受けたケンタロウのレシピは、なんといっても家庭的で、かつおしゃれなレシピばかりでした。

    大学中退後、イラストの仕事が無くなって悩んでいた時に母の事務所での様子を垣間見た事から母の元で修行し、後に料理研究家として独立

    出典:https://ja.wikipedia.org

    美大にまで通い、イラストレーターをしていたケンタロウ。しかし、母の影響もあり、現在の料理研究家に転身したケンタロウ。美味しいレシピと、人懐っこいキャラクターで、現在のように老若男女に人気のある料理研究家へと、ケンタロウは成長しました。

    ケンタロウは、現在でも復帰出来ない程の大事故に!

    ケンタロウが大好きだったバイクでの事故

    ケンタロウは、バイク好きとしても有名でした。しかし、そのバイクで、現在でも復帰出来ない程の大事故にあってしまい、ケンタロウの運命は大きく変わってしまいました。

    2012年2月4日、首都高速道路4号線下りの外苑出口付近で、乗っていたバイクがカーブを曲がりきれず側壁に接触

    出典:http://spotlight-media.jp

    跳ね飛ばされ、ケンタロウさんは側壁を飛び越えて6メートル下の路上に転落

    出典:http://spotlight-media.jp

    当時はケンタロウは命に別状はないとの報道

    重症だったものの、ケンタロウは命には別状がなく、治療を続ければ復帰できるのでは!?なんて報道もあったほどです。しかし現在も復帰のめどはたっていません。

    事故当初のニュースでは細かに語られなかった症状も徐々に明らかとなり、左大腿骨骨折、右足関節脱臼骨折、顔面骨折に加え、脳挫傷、外傷性くも膜下出血というまさに満身創痍の状況

    出典:http://spotlight-media.jp

    しかし、時間がたつにつれ、ケンタロウのけがは、かなりひどいものだった事が判明してきました。たしかにケンタロウの命に別状はなかったものの、後遺症が現在もかなり残る大事故で、復帰はもう無理なのではという報道も多かったですね。

    現在でも続くケンタロウなしの男子ごはん

    ケンタロウといえば男子ごはん

    みなさんご存知の「男子ごはん」。ケンタロウといえば、やはりこの番組ですよね。ケンタロウの復帰を願って、現在でもこの番組は継続中。

    2月に交通事故で重傷を負って療養中の料理研究家、ケンタロウ(本名・小林健太郎)さん(39)
    料理番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」(日曜午前11時25分)を降板すると発表した。

    出典:http://sankei.jp.msn.com

    ケンタロウさんの事務所から5月末ごろ、「療養が長期にわたり、治療に専念したい」と申し入れがあったという。

    出典:http://sankei.jp.msn.com

    ケンタロウの親友栗原心平が代役を!

    元々ケンタロウと仲の良かった栗原心平が、今では男子ごはんの代役を務めています。ケンタロウの時と同様に、現在も国分太一との掛け合いも人気の番組です。

    「戻るまでの代役ならば」と栗原心平さんは、引き受けたという

    出典:http://www.nikkansports.com

    現在でもケンタロウが復帰できるよう、番組のタイトルは「男子ごはん」のままです。現在の栗原心平も人気ですが、やはりケンタロウの復帰を願う声が、現在でも多いようですね。それほど人気の高かったケンタロウ。現在の回復状況はどうなのでしょうか。

    ケンタロウは現在すでに退院

    ケンタロウの妻が献身的な介護中

    ケンタロウの妻である、大谷マキの献身的な介護により、現在では驚異的な回復をみせているというケンタロウ。しかし、まだまだ現在も寝たきりに近い状態の様子。

    マキさんは、病室のケンタロウさんにずっと話しかけています。ケンタロウさんはまだうまく話すことができないようですが、彼女の言葉にうなずいたりするなど、コミュニケーションを取ったりしているみたい

    出典:http://spotlight-media.jp

    ほんの少しですが、体を動かすことができるようになったそうなんです!さらに人の手を借りてではありますが、口から流動食を食べられるまでに回復

    出典:http://spotlight-media.jp

    現在では、ケンタロウは母の死も理解

    現在でも記憶障害の後遺症があるケンタロウ。母が亡くなった当初は、ケンタロウには知らせていなかったようですが、現在では一周忌に車いすで行ける程回復したようです。

    自宅から出てくると少し離れたコインパーキングまで談笑しながら歩く一向。途中、車いすのケンタロウを囲んで笑い声が漏れた。

    出典:http://baiku-sokuho.info

    2014年6月に退院したケンタロウ。現在は自宅でリハビリに励んているそうです。またケンタロウは胃婁の手術もうけ、現在車いすでの移動も可能になるほど、順調な回復っぷりとか。テレビでケンタロウを見れる日はまだまだ遠そうですが、現在では穏やかに暮らしている様子がうかがえますね。

    【まとめ】現在でもケンタロウ人気はすごかった!

    現在もみんなケンタロウを待っている!

    いかがでしたか。現在でもケンタロウの復帰を望む声は多く、母の小林カツ代がなくなっても、ケンタロウレシピ同様に、2人のレシピは現在も人気なんだそうです。いつかまた、こんな風に、ケンタロウの男子ごはんが見れるといいですね!

    TOPへ