記事ID35954のサムネイル画像

料理番組で人気だった、料理研究家のケンタロウさんの今!!

以前はテレビでよく見かけていたケンタロウさん。ですが、2012年にバイク事故を起こしてしまいました。頭と足を骨折する重傷を負ったケンタロウさんは、今どうしているのでしょうか。病状は?また元気な姿を見ることができるの?ケンタロウさんの今についてまとめました。

料理研究家ケンタロウ

プロフィール

ケンタロウ(本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)、1972年10月3日 - )
料理研究家・イラストレーター。
また、スカンク兄弟のメンバー。東京都出身。
母は料理研究家の小林カツ代。
武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退。その後セツ・モードセミナーに学ぶ。

ケンタロウさんのお母様も有名な料理研究家ですね。

今どうしているのでしょう。

ケンタロウが起こしたバイク事故

料理研究家のケンタロウさん。2012年にバイク事故を起こしてしまいました。
事故から3年たちますが、今の状況や体の具合などあまり報じられていません。
今、ケンタロウさんはどうなっているんでしょうか。

2012年2月4日深夜、オートバイを運転中、東京都新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブを
曲がりきれずに6メートルの高さより落下。

頭部骨折などの重傷を負う。

出典:http://ja.wikipedia.org

ケンタロウさんの事故現場

料理研究家のケンタロウさん 事故から半年も「両手足麻痺で寝たきり状態…」 http://t.co/tK3o7tQocX

Mon Oct 12 21:12:39 +0000 2015

ですが、今は…

料理家ケンタロウ、事故後スプーンが使えるレベルの病状まで回復 妻の大谷マキさんが献身的に看病 http://t.co/XXfi59B2q6

Sat Oct 17 00:18:20 +0000 2015

「ケンタロウさんはリハビリの際、専門のスタッフに支えられながらですが、少しだけ歩くことができるようになったそうなんです!とは言っても、普段はベッドでの寝たきり生活であることは変わりありません。でも、以前なら考えられないほどの回復ぶりです」

出典:http://girlschannel.net

事故前も今も変わらぬ奥さんの愛

ケンタロウを支え続けているのが、
妻でライフスタイリストの大谷マキさん。

マキさんは、毎日欠かさず夫のもとへと通っています。夫に向かって、『今日、こんなことがあったよ』とか『トイレ行きたい?』など積極的に話しかけているそうです。状況は厳しくても、そうして話しかけ続けることで、少しでも夫の反応がよくなってくれることを祈っているそうです」

出典:http://news.livedoor.com

ケンタロウの現状と今後について、大阪府八尾市にある半田クリニックの半田宏院長は、「ケンタロウさんは高次脳機能障害、両手足の麻痺、寝たきりの状態で、その改善が半年たった今でも見られない。脳神経というのは一度ダメージを負うと回復しませんから、今後についてはかなり厳しいと言わざるをえません」と話す。しかし夫の看病を続けるマキさんは、まだ諦めていない。

出典:http://news.livedoor.com

ケンタロウさんの奥さんは今出来ることをしていたんですね。
1分1秒でもケンタロウさんのそばにいたかったのでしょう。

ケンタロウさん退院

事故から1年後には介護スタッフに支えられながら少しだけ歩けるように。直接栄養を送り込む穴をあける“胃ろう”手術も受け、2014年6月に退院されたそうです。

出典:http://spotlight-media.jp

「先日、ふとケンタロウさんがマキさんの頭を撫でたそうです。あまりに突然のことでマキさんは感極まって涙があふれ、その彼の手をギュッと強く握りしめたそうです。ケンタロウさんなりに、妻への感謝を精一杯に表現したのかもしれませんね」

出典:http://jisin.jp

事故から今までずっと看病していた奥さん。
ケンタロウさんも今出来る感謝の気持ちを表したのでしょう。
今は言葉も発することは難しいと思いますが、ケンタロウさんのちょっとした変化が嬉しいと思います。

今、ケンタロウは、ある“奇跡”を起こしていたという。
「ケンタロウさんはリハビリの際、専門のスタッフに支えられながらですが、
少しだけ歩くことができるようになったそうなんです!とは言っても、普段はベッドでの寝たきり
生活であることは変わりありません。
でも、以前なら考えられないほどの回復ぶりです」

出典:http://jisin.jp

退院して1年が経ちましたが、今現在、料理を作ることは難しいそうです。
ケンタロウさんの料理を楽しみにしている人がたくさんいます。

@ai5yam 私も結構ケンタロウさんのレシピから定番になったものありますよ。実際に作りたくなるのが多いですよね。

Tue Oct 20 00:38:31 +0000 2015

@amadarepottan ご家族とリハビリ続けられていると思います。ケンタロウさんのくれたレシピ我が家の定番になったもの多いです。大好きです!

Tue Oct 20 00:33:58 +0000 2015

料理研究家の、ケンタロウさん。 首都高のバイク大事故後、まだ復帰できないみたいです。。。大人気番組だった、男子ごはんも、「降板したい」と要望があたみたい。。。みんなで、Twitterからエールを送ろう!!

Mon Oct 19 14:10:18 +0000 2015

肉じゃがは、ケンタロウさんのレシピで作るようにしてから、味が安定してよろしい。

Mon Oct 19 12:17:45 +0000 2015

ケンタロウさんのレシピは家庭で作れるものが多いので、今もケンタロウさんのレシピで作り続けている人がたくさんいます!

ケンタロウさん事故から3年、母の一周忌で見せた今

1月23日は、小林カツ代さん(享年76)の命日。
05年にくも膜下出血で倒れ療養生活を続けていたが、
多臓器不全のためこの世を去った。
あれから丸1年。夕方17時ごろ、東京都下の
カツ代さん宅を訪れた車いすの一行が。
車いすに座っていたのは、カツ代さんの長男で
料理研究家のケンタロウ(42)。
それを押していたのは、妻でフードスタイリストの
大谷マキさん(41)だ。かたわらには、付き添いの女性の姿もあった。

亡くなられたときは理解ができなかったケンタロウさん。
今はちゃんと理解ができていると思います。
今もできないことが多いけど奥さんと二人三脚でリハビリに励んでいると報告したのでしょう。

レギュラー出演していた「男子ごはん」の今は?

TOKIOの国分太一さんと出演していた男子ごはん。
この番組を見て料理を始めた人も!

ケンタロウさんの後任として、今は栗原心平さんが出演しています。

@martiangore 男子ごはん見ますよ〜ケンタロウさんの時の方が好きだけど。 ムースーローっていうの、初めて知った←

Mon Oct 19 11:40:13 +0000 2015

0円食堂にて、中華麺をパスタ風に盛り付ける太一くんが「高さをだすといいってね」と言った瞬間、男子ごはんでのケンタロウさんとのからみがよぎりぐっとした。 #鉄腕DASH #男子ごはん

Sun Oct 18 10:33:43 +0000 2015

ケンタロウさんの男子ごはんめっちゃ観たくなった。

Sat Oct 10 17:04:17 +0000 2015

今も大人気のケンタロウレシピ!

今でもケンタロウさんが復帰することを望んでいる人が大勢います。

今でも愛されるレシピがいっぱいあります!

うちの肉じゃがとポテサラはケンタロウレシピ!
いつまでも待っています!

出典:http://girlschannel.net

太: 今、テレビを見ている人はケンタロウさんの事は、料理が上手いタレントって思ってますから。それこそ芸能界の一歩。 No.120

Tue Oct 20 02:45:43 +0000 2015

@ai5yam 私も「BB弾1個分」を思い出して、ケンタロウさん今どうされてるのかなぁ、と考えてました。

Tue Oct 20 00:28:41 +0000 2015

みなさん、ケンタロウさんの今が気になりますね。
いつか元気な姿で料理をしてくれることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ