記事ID20253のサムネイル画像

    今も大人気☆料理研究家☆ケンタロウのレシピをどどっと紹介!!

    男子ごはんでおなじみ☆人気料理家のケンタロウさん!!ケンタロウさんが作るレシピは簡単で美味しいと大人気ですよね!ケンタロウさんのレシピ本もお家に一冊あると助かると口コミになっていましたね!では、どんなレシピを出してきたのか見てみましょう☆

    今でも人気は健在!!料理研究家ケンタロウ☆

    ケンタロウ(本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)、1972年10月3日 - )は料理研究家・イラストレーター。また、スカンク兄弟のメンバー。東京都出身。母は料理研究家の小林カツ代。武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退。その後セツ・モードセミナーに学ぶ。

    1972年東京生まれ。武蔵野美術大学在学中よりイラストレーターとして活動を始める。その後、料理家としてデビュー。
    料理は“簡単でおいしく洒落っ気があって現実的なもの”をモットーに、さまざまな層に向けてジャンルにこだわらずに展開。
    “作る楽しさと食べる楽しさ”を大切にしたレシピを提案している。

    出典:http://pc.kentarohouse.jp

    イラストレーターだったんですね!!知りませんでした!

    太一×ケンタロウ 男子ごはん

    毎週日曜日 午前11時25分放送
    太一×ケンタロウ 男子ごはん: テレビ東京
    “食べる天才”の国分さんと“作る天才”ケンタロウさんがおしゃべりをしながら料理を作り試食する番組です。

    2008年4月20日からテレビ東京系列で放送されている料理番組

    出典:http://matome.naver.jp

    二人の仲良しな感じが好きでした!!

    ほのぼのした国分さんとケンタロウさんの
    ユルい感じが私も好きでした!!

    不慮の事故で後遺症が…ケンタロウの現在

    ニュースをみて驚いた記憶がはっきり残っています。

    料理研究家のケンタロウ(39)が4日夜(2012年2月)

    首都高速道路4号線下りの外苑出口付近で乗っていたオートバイが側壁に接触して投げ出され、6メートル下に転落した。

    出典:http://matome.naver.jp

    「詳しい状況が分からないので心配でたまりません。僕はケンタロウさんを待ってます」と国分さんもコメントした。

    出典:http://matome.naver.jp

    治療にはまだ時間を要するといい、所属事務所から「番組を降板したい」との連絡があったという。
    「ケンタロウさんが、戻るまでの代役ならば」と栗原心平さんは、引き受けたという。
    8月の放送からは、ケンタロウさんと親交の深い料理研究家の栗原心平さん(33)を代役として起用する。

    出典:http://matome.naver.jp

    戻るまでの代役。
    戻ると信じている!という気持ちが溢れてますね!

    ケンタロウ人気は不滅!!みんなの声

    料理研究家の、ケンタロウさん。 首都高のバイク大事故後、まだ復帰できないみたいです。。。大人気番組だった、男子ごはんも、「降板したい」と要望があたみたい。。。みんなで、Twitterからエールを送ろう!!

    Wed Jul 29 14:10:06 +0000 2015

    ケンタロウさんのレシピ「野菜がうまいッ!」は野菜ごとに項目が分かれてて、ある野菜の基本情報、旬、下処理や切り分けのいいやり方、レシピ5種類がそれぞれの野菜ごとに書いてある。基本が良くできてなかった時に出会って良かったレシピの一つです。

    Wed Jul 29 14:25:23 +0000 2015

    TOKIO・国分太一『男子ごはん』にV6・井ノ原快彦が初出演&料理披露 http://t.co/kzalkiPzf4 ケンタロウさんの料理が好きでした。

    Wed Jul 29 03:43:52 +0000 2015

    『おいしくて簡単!!』大好評のケンタロウレシピ☆

    ここからは人気の高いケンタロウさんのレシピを紹介します☆

    ケンタロウレシピ

    ケンタロウのたたききゅうり☆

    1、キュウリは端を切り落とし、めん棒でたたいて1口大にちぎってバラバラに。
    2、たたいたキュウリをボウルに入れて、調味料を全て投入!
    3、全体混ぜて、なじませてから冷蔵庫へ。30分はおく。冷えてる方が美味しい。
    4、時間が経つと水分出てきますが、食べる前にひと混ぜする。味が薄ければ、オイスターソースをちょい足しで!

    出典:http://cookpad.com

    夏に食べたくなっちゃうレシピですね!!

    ケンタロウレシピ☆

    ケンタロウの簡単美味しいチャーシュー☆

    1、鍋にお湯をたっぷり沸かし●を入れ茹でる。竹ぐしを刺して赤い汁が出なければOK.
    出るなら様子をみながら茹でる。約40分
    2、つけたれの材料をビニール袋等に入れて、1の肉を入れ空気を抜いて冷ます。
    3、冷蔵庫で、一晩置いてスライスしました。勿論、温かくても美味しいです。
    4、たまごの丸味のある方に穴を開け(写真はDaisoの卵の穴開)る。
    5、こんな感じに開きます。清潔な画びょうでもOK.
    又は、丸い方を気を付けて何かの角で軽くトン!と、小さく割れ目を入れる。
    6、1の鍋に入れてMサイズで7分位茹でる。
    7、冷水で冷やして殻をむく。
    8、つけたれを少しビニール袋に入れて7を入れ空気を抜いて冷蔵庫で一晩置く。
    9、とろっ!と、半熟味たまご。
    10、茹で汁は、生姜等を取り除き煮詰めてスープに。
    11、新たにネギやわかめを入れて塩胡椒で味付け。
    12、美味しいワカメスープの出来上り。
    13、軽くチン!すればトロッと、します。

    出典:http://cookpad.com

    おつまみにしたいレシピですね!!おいしそぅ!!

    ケンタロウレシピ☆

    ケンタロウのニラ味噌餃子☆

    1、にらを5mmぐらいに切る。
    2、キャベツをみじん切りにして沸騰したお湯でサッと茹でる。10秒位かな。ザルにあけ冷水であら熱をとり水分を絞る。
    3、ボールに豚挽き肉、にら、キャベツ、調味料を入れてよく混ぜる。
    4、餃子の皮で包む。
    5、フライパンを熱しごま油をひき餃子を並べる。並べ終わったら水を入れて蓋をして蒸し焼きにする
    6、焼けたらごま油を回し入れお皿に盛る。
    7、羽根の作り方☆ケンタロウさんは小麦粉を水で溶いたもので蒸し焼きにしてました!

    出典:http://cookpad.com

    一味違う珍しい餃子ですね!!喜んでもらえそうなレシピですね!!

    ケンタロウレシピ☆

    ケンタロウのアスパラと牛肉の炒め物☆

    1、アスパラは根元1㎝ほど切り落とし、下1/3の皮をピーラーでむき
    5㎜厚さの斜め切りにし、ねぎは5㎝位に切る。
    2、にんにく・しょうがをみじん切りにし、牛肉は一口大に切り、卵は溶く。
    3、フライパンを熱してごま油大さじ1/2をひき、卵を流し入れ、菜箸で混ぜながら強火で加熱し、半熟状になったら取り出す。
    4、フライパンにごま油大さじ1を足し、にんにく・しょうがを炒め、牛肉を加え強火で炒める。
    5、色が変わったらアスパラを加え塩を少々振り、軽く炒め、ねぎも加えて炒める。
    6、全体に火が通ったら酒・オイスターソース・しょうゆを加えて、最後に塩・こしょうで味を調え、卵を戻し、混ぜたら完成。

    出典:http://cookpad.com

    ビールと合いそうなレシピですね!!

    ケンタロウレシピ☆

    ケンタロウの激うまハンバーグ☆

    1、材料をそろえます♥まず玉ねぎを荒みじん切りにする。
    2、あらかじめ材料を混ぜておく。
    ※生パン粉がない場合、食パンなどをちぎって代用も可。
    3、挽き肉にナツメグ,塩コショウを入れよく混ぜ、 粘りけが出てきたら2で混ぜ合わせた●の材料を入れてなじませる。
    4、玉ねぎを加え、均一になるようさっと混ぜ合わせる。
    ※掌の温度でとけてしまうので、素早く混ぜるのがコツ。
    5、手にオリーブオイルを少量たらし、キャッチボールのようりょうで空気を抜きながらハンバーグ型にまとめていく。
    6、フライパンにオリーブオイルをひき、両面に焼き色がつくまで強火で焼く。
    7、焼き色がついたらハンバーグの高さ半分位までひたひたに水を入れ、中火で蒸し焼きにする。
    8、水が蒸発してきたら竹ぐしを通し、透明な肉汁が出てきたら・の調味料を合わせて投入し、全体にからめたら出来上がり♥

    出典:http://cookpad.com

    ジューシーで美味しそうなハンバーグ!!
    物にしたいレシピですね!!

    是非!一家に一冊!!ケンタロウのレシピ本☆

    ケンタロウ 男子ごはんの本

    人気番組から飛び出した
    好評レシピがたくさん載ったレシピ本!!

    ケンタロウ 1003レシピ

    まさにケンタロウレシピの集大成といえるレシピ本☆
    全1003品は伊達じゃないですね。
    冷蔵庫に残ってる野菜や肉を調べて本から引くだけで何かしら美味しい料理ができるとの事!!

    ケンタロウ いえ中華

    ごま油、豆板醤、オイスターソース、しょうが、ニンニクといつもの「さしすせそ」が
    あれば、できちゃう中華レシピ本です。

    またあの笑顔で帰ってきて欲しい!待ってますケンタロウ!!

    ここまで料理研究家ケンタロウさんについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
    ケンタロウさんのレシピはどれも簡単なのに美味しい!と好評で、真似したくなるレシピばかりでした!!
    そしてレシピ本は一冊持っていると便利!と人気が高かったです。
    現在は、不慮の事故で大変な日々を過ごしているケンタロさん。
    あのユルくて癒し系の笑顔で戻ってきてくれる事を祈っています!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ