ショートヘアの似合う魅力的な女性に!似合うものアレコレ大調査☆

最近はショートヘアが似合う可愛い芸能人も多く、真似する方も増えてきましたよね。「思い切ってショートヘアにしてみたけど…いまいちしっくりこない」そんな悩みを抱えている方はいませんか?ショートヘアに似合うものをたくさん調査しましたので、ぜひ参考にしてください!

ショートヘアが似合う可愛い女性に

ショートヘアにしたいと思って、思い切って挑戦してみたけど…なんか似合ってないかも?という経験ありませんか?実は、髪型によって似合う小物も服装もまったく違うんです!せっかくヘアをイメージチェンジしたのなら、それに合わせて他もトータルコーディネートしてみませんか?ショートヘアに似合うアレコレ、たくさんご紹介します!

ショートヘアが似合う顔って?

そもそもショートヘアが似合う顔ってあるの?と疑問に思っている方もいるかと思います。実は、ショートヘアが似合う方にはある共通点があるようなので、初めにご紹介したいと思います。

首が長い人

首が長い人はショートヘアにすることで首筋のラインが見え、より小顔にすっきりとした印象になるそうです。

顔のパーツがしっかりしている人

アレンジ等でごまかしがききにくいショートヘア。その為、顔が薄い人よりも、はっきりとした人の方が似合う傾向にあるようです。

他にも、目が大きい人や鼻が小さい人、常に笑顔の人などなど・・・。ショートヘアが似合う方の条件は意外といろいろあるそうです。ここまで読むと、「ハードル高い!」と思ってしまいがちですが、ご安心ください!ショートヘアに合わせる小物やメイクで、あっという間に垢抜けて見えるんです!

ショートヘアに似合う ピアス&イヤリング

ショートヘアにすると、まず大きく変わるのが顔周りのすっきりさ!ここで活きるのがピアスやイヤリングなどのアクセサリーです。さっそくショートヘアに似合うデザインをご紹介します!

派手色ピアス&イヤリング

顔周りすっきりのショートヘアさんだからこそ似合うもの!派手色ピアス&イヤリング。画像のようなカラフルなデザインはとても目を引きますよね。小顔効果もばっちりです。

ゆれる華奢デザインのピアス&イヤリング

可愛らしさを求めるなら、断然おすすめなのが華奢なデザインのピアス&イヤリング!揺れるタイプならショートヘアさんも顔周りが寂しくならないですよ。

ゴールドの華奢ラインがなんとも可憐な印象に。なんでもないショートヘアがぐっと大人っぽくなりますね。

光にあたるときらきら光る天然石のピアス。揺れるたびに女子力アピールできちゃう優れもの!ショートヘアなら華奢なデザインでも目立つこと間違いなしです。

ショートヘアに似合う帽子

ショートヘアにしたからには、挑戦したい!と思っている方も多いのではないでしょうか?続いては、ショートヘアさんだからこそ似合う帽子をご紹介します。

シンプルニット帽

ショートヘアさんがすっきりキマるのがニット帽!あえてシンプルなデザインのニット帽を選ぶことでバランスの良いスタイルになります。

片耳だけ出すかぶり方もとってもキュート!ショートヘアさんならではのかぶり方ですね!ニット帽はいろいろなカラーがありますので、ぜひ自分のお気に入りを探してみてください。

ベレー帽

キュート派に大人気のベレー帽はショートヘアにもぴったり!いつもと違うアレンジをしたいなら、ベレー帽で一気に女子度を上げてみては?

かぶり方ひとつでだいぶ印象の変わるベレー帽。デザインも豊富ですので、自分に1番似合うものを見つけ出したいですね!

つば広ハット

バランスが難しいつば広ハットも、ショートヘアならぴったり似合います!小顔効果3割増しで、女子力アップです!

ショートヘアと合わせれば、こんなにモードに。シンプルなコーディネートもこれだけで一気におしゃれ上級者に見えますよね。

ショートヘアに似合う服装

服装だって、ショートヘアに似合うものがあるんです。続いては、ショートヘアさんにおすすめのコーディネートをご紹介します。

ビッグシルエット

ゆったりめのビッグシルエットがショートヘアの小顔効果を際立たせます!顔周りすっきりのショートへアさんだからこそ似合うコーデです。

トップスをゆったりめにするだけでも効果抜群!ビッグシルエットって個性的になりすぎてしまいそうで・・・と不安なショートヘアさんは、画像のようにトップスから取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトスカート

女性らしさ全開のタイトスカート。ショートヘアさんなら程よくさわやかに着こなせます。甘すぎない魅力が男女ともに好感度抜群!

クール派さんには黒のタイトスカートがおすすめ。こんなにおしゃれにキマリます!ショートヘアさんならではのカッコ良さが引き立つ着こなしですね。

ショートヘアに似合うメイク

続いては、ショートヘアさんだからこそできる!似合うメイクをご紹介します。

ワンポイントメイク

ワンポイントメイクとは、一箇所だけ目立つカラーを入れてメイクをすること。画像のようにチークを目立たせるとキュート差が際立ちますね!

ビビッドアイシャドウを使って、目元にポイントを置くのもおすすめ。その日の気分に合わせてカラーを変えるのも楽しいですよね!

こちらは赤リップのポイントメイク。かなりモードな雰囲気になるので、個性派なショートヘアさんにおすすめです。

タレ目メイク

流行りのタレ目メイク。実はショートヘアとも相性が良いんです。目尻につけまつげを付けるのもおすすめ。

ショートヘア×タレ目のバランスがなんともキュート!ヌーディーカラーを使ってメイクすると、タレ目が強調されやすいですよ。男性ウケも抜群なので、ぜひお試しあれ!

ショートヘアをもっと可愛く!キュートなヘアアレンジ

ショートヘアさんも時にはアレンジして遊びたいですよね。続いては、忙しい朝でも簡単にできる、ちょこっとヘアアレンジをご紹介します。

前髪ねじりアレンジ

こちらも簡単!前髪を外側にねじねじしてサイドでとめるだけです。おでこを出すことでまた違った印象になりますよね!

あなたもショートヘアが似合う魅力的な女性に!

いかがでしたでしょうか?魅力的なショートヘア女子になるコツは掴めましたか?
「元気なイメージ!」「大人可愛い!」と男女共にウケの良いショートヘア。なかなか勇気がでなかった方もこれを気に挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ