ショートヘアの簡単アップスタイル!短くてもまとめ髪を楽しもう!

ショートヘアでもアップスタイルを楽しむことができます。きちんとした席ならアップスタイルにするのが一番上品にまとめることができます。そこで、今回はショートヘアで簡単にできるアップスタイルをご紹介します。ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめなので試してみてください。

ショートヘアでも簡単にアップスタイルができる?

ショートヘアは、ヘアアレンジがあまりないと感じる人が多いです。また、ヘアアレンジが苦手な人もいますよね。

ショートヘアの人なら、アップスタイルだと簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。

ショートヘアのアップスタイルは、結婚式や浴衣など、和洋どちらにも向いています。ぜひ、試してみてください。

ショートヘアのアップスタイル~結婚式編~

サイドアップ

ショートヘアのサイドアップアレンジです。前髪をねじってヘアアクセサリーで留めるだけの簡単アレンジです。

ハーフアップ

ショートヘアで、アップスタイルを楽しむなら、ハーフアップがおすすめです。カチューシャとクリップで、結婚式向けの髪型になります。

三つ編みハーフアップ

ショートヘアの人で、前髪を三つ編みしてハーフアップすると、結婚式におすすめのヘアスタイルにすることができます。

ねじって留めるだけ

ショートヘアをねじって留めるだけで、おしゃれなアップスタイルを簡単に作ることができます。襟足の髪も一緒にまとめましょう。

ショートヘアのアップスタイル~浴衣・着物編~

お団子アップヘア

ショートヘアならトップの髪で、お団子を作ったアップスタイルがおすすめです。簡単にできるアップスタイルです。

リーゼント風

ショートヘアでリーゼント風のアップスタイルも、和装によく似合います。髪全体にカールを巻いて作ってみましょう。

アップ風アレンジ

ショートヘアの襟足をすべてねじってまとめるだけの、簡単アップ風アレンジです。和装にぴったりなヘアアレンジですよね。

すっきりアップスタイル

ショートヘアなら、編み込みで髪全体をすっきりとまとめるアップスタイルがおすすめです。うなじを見せることで、色気を出すことができます。

ピンだけで簡単ショートヘアアップスタイル

前髪アップアレンジ

前髪をねじってピンでとめるだけの、簡単なショートアップスタイルです。和洋どちらにも似合う髪型なので、試してみてください。

ピンでハーフアップアレンジ

髪をねじって作るハーフアップアレンジです。ボブヘアの人であれば、簡単にハーフアップを作ることができます。

ピンでアップスタイル

金ピンをわざと見せるショートヘアのアップスタイルです。ねじりで髪をまとめるだけで、こんなに可愛らしい髪型が作れます。

ショートヘアのアップスタイルを動画で確認!

【ヘアスタ×街ログ】編み込みプチバング

前髪をアレンジしたアップスタイルです。ショートヘアは前髪をアレンジするだけで素敵になりますね。

Short Teased Hair ショートカットでも逆毛を立てればボリュームを出せる

ショートヘアでも逆毛を立てるだけでボリュームを出すことができて、素敵なアップスタイルを作れます。

Short Hair pompadour 前髪ポンパドールのつくり方 ショートヘア

ショートヘアならポンパドールを作ることで、簡単にアップスタイルを楽しむことができます。ポイントを押さえて実践してみましょう。

《ヘアアレンジ》 かんたん編み込みアレンジ☆Vol.02 _Kiraria(キラリア)

ショートヘアも編み込みをすることで、おしゃれなアップスタイルを作ることができます。編み込みの基礎をチェックしてみましょう。

ショートヘアのアップスタイルをたくさん楽しもう!

いかがでしたか?
ショートヘアでもアップスタイルは色々あってとてもおしゃれなものばかりでしたね。いつもと違うヘアスタイルをぜひ、楽しんでみてください。

TOPへ