真似してみたい♡まとめ髪のヘアアレンジをまとめてみました!

まとめ髪のヘアアレンジをしてみたいけど、難しそう。。。ぶきっちょさんでもできる、簡単なまとめ髪のアレンジから、ちょっと手の込んだまとめ髪のヘアアレンジまで、いろいろとご紹介していきます。明日はまとめ髪のヘアアレンジで、出かけませんか。

まとめ髪のヘアアレンジがしてみたい☆

かわいいヘアアレンジしてみたい。

とってもかわいいまとめ髪のヘアアレンジ。
やってみたいけど、なかなかうまくできない。そんなひとに、
簡単にできるヘアアレンジをご紹介します☆

少し慣れたら、ちょっと凝ったまとめ髪のヘアアレンジにも挑戦してみましょう♡

まずはとっても簡単なまとめ髪のヘアアレンジ・くるりんぱ

髪を束ねる。

髪の中間から毛先にヘアワックスをつけた後、左サイドに髪をまとめ、ゴムで結ぶ。

くるりんぱする。

結んだ髪を少しだけゆるめ、結び目の上を半分に割り、穴を開ける。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作る。

完成。

下に通した毛束を左右に軽く引っ張り、根元を締める。

ゴムを使ったアレンジ

少し毛束をつまんでほぐしたら。。。

とっても簡単なのに華やか♡

これだけで立派なヘアアレンジです☆
簡単なのにとってもかわいくて、今流行しています。

このくるりんぱを使って、もっともっとかわいいまとめ髪のヘアアレンジを
作っていくことができます。

くるりんぱを使った簡単まとめ髪ヘアアレンジ☆

片サイドでつくるポニーテール。
おしゃれ&凝って見えるのに、実は誰でも1分でできちゃう、超カンタンアレンジなんです。
ひとつにまとめた毛束を、くるっとひっくりかえすだけ!
寝坊した朝にもおすすめです。

出典:http://matome.naver.jp

サイドでくるりんぱをするとこんな印象に♡
ゆるっと作るのがポイントですね☆

くるりんぱを何回も繰り返すだけで、
こんなに素敵なまとめ髪のヘアアレンジに♡

とてもかわいいですね。
何回もくるりんぱするだけなら、できそうですね。

くるりんぱでシニヨン

①両サイドの髪をねじりながら合わせ、ゴムで低い位置で1つに束ねます。
②①の毛束をくるりんぱします。
③毛先をクルクルと巻いてピンで留めます。
④形を整えて完成。ギブソンタックともいう低めのまとめ髪。

出典:https://kinarino.jp

くるりんぱした毛先を巻いて入れ込むだけで、ギブソンタックに。
凝ったように見えて、かわいい簡単なまとめ髪のヘアアレンジですね。

くるりんぱ+ねじねじハーフアップ

①トップの髪を1つに束ね、くるりんぱします。
②両サイドの髪をねじりながら真ん中に持って行き、くるりんぱしたところにバレッタで留めます。

出典:https://kinarino.jp

くるりんぱとねじりをミックスしたまとめ髪のヘアアレンジですね。
簡単にできそうですね。

美容師さんが紹介する素敵なまとめ髪ヘアアレンジ☆

溝口和也さん(mizomizo0711)のまとめ髪のヘアアレンジ

1.サイドの毛をこんな感じでツイストさせます
2.後ろで結びます!結んでから くるりんぱの要領で捻っても良いです!
3.下の毛を2つに分けてロープ編みをします 4.ほぐします
5.逆側で止めます、長い場合は折り返してください ミディアムアレンジですが ロングでもできるので 6.逆も同じように捻ってほぐして止める あとは全体的にほぐして完成です^ ^

出典:https://locari.jp

一見難しそうですが、きちんと解説してくださっているので
素敵なまとめ髪のヘアアレンジも挑戦してみたいですね。

Erinaさん(ennah1219)のまとめ髪のヘアアレンジ

結婚式などにも使えそうなまとめ髪のヘアアレンジですね。

Erinaさん(ennah1219)のまとめ髪のヘアアレンジ

きちんと感も出る、まとめ髪のヘアアレンジですね。

Gendaiさん(@gen_dai)のまとめ髪のヘアアレンジ

ゴージャス感もある、まとめ髪のヘアアレンジですね。

海外女子のかわいいまとめ髪ヘアアレンジも☆

高めツイストバン

easy!という言葉の通り、完成形の見た目よりやり方は簡単。高めの位置でツインテールにしたら三つ編みをする。それから二つを交差させてピンで留めるだけ!

出典:http://matome.naver.jp

簡単だけど、とても凝って見えるまとめ髪のヘアアレンジですね。

3つの束をそれぞれくるっと

束同士を混ぜ合わせずそれぞれの小さな束をくるっと巻くだけでこんなにオシャレに

出典:http://matome.naver.jp

簡単だけど、かわいいヘアアレンジですね。

とっても簡単!ギブソンタック

サイドから大きく三つ編みをして二つの毛束を作ります。次にその束の間に空間ができるように一つにまとめます。あとはその毛束を外側から空間に向けて一回転させて、最後にピンでとめたらできあがり

出典:http://matome.naver.jp

ツイストで作るまとめ髪

4か所に分けた髪をそれぞれねじってまとめます。
おしゃれなヘアアレンジですね。

まとめ髪のヘアアレンジにおすすめのヘアアクセサリー

贅沢に大人輝くビーズの宝箱
色とりどりのビーズ・シェル・パールをたっぷりとあしらった、リボンバレッタ

【バレッタ】ミックスリボン

定番リボンバレッタで、上品レディ。
「大きめなのに、スーツにも使える♪」

ビジューな髪飾りで、レディな気分♪
贅沢にあしらったビーズとパールがキラキラ輝く、華やかバレッタ。

大人のきらきら。華やかバレッタ。
美しく輝くクローバー。
ストーンがぎゅぎゅっと詰まった、エレガントなリボンバレッタ。

まとめ髪のヘアアレンジのまとめ

まとめ髪のヘアアレンジについてご紹介してきましたがいかがでしたか。
気になったヘアアレンジはありましたか。

簡単なものから、少し凝ったものまでいろいろありますので、
参考に素敵なまとめ髪ヘアアレンジを楽しんでください☆

TOPへ