【最新ヘアスタイル】お洒落な女子のショートヘアカタログ!

なんといっても女子のショートヘアはいつも世代を超えて人気ですね。そんな女子の最新ショートヘアスタイルを今回はご紹介いたします!ショートヘアのアレンジもご紹介いたします!!これであなたも次のヘアはショートヘアスタイルにきまりですね!!

お洒落女子!!ショートヘアスタイルカタログ

さっそくみてみましょう!!

ハンサム女子ショートヘア

前髪長めのショートレイヤーボブベース。レイヤーが入っているので、軽やかな動きが出ます。

セミウェットショート

面倒くさがりの女子の強い味方のヘアスタイル。根本をかわかして、ウェット感を残すスタイル。

こなれ女子ショートヘア

大人女子満載のショートヘア。ちょっとリッチな感じのするヘアは魅力的ですね。

ふんわりショートヘア

女子に嬉しい小顔効果が期待できるお洒落ヘアスタイル。

やわらかフォルムショートヘア

ショートヘアでも、優しい、柔らかい印象の女子には嬉しいショートヘア。

やっぱり女子の憧れはショートヘアなのですね!!

女子ウケ!男子ウケ!ショートヘアの印象は!?

女子のショートヘアから受ける印象はどのような感じなのでしょうか??

【清潔感あふれる清楚なイメージ】

ショートヘアの子って清く正しくなイメージがある。好印象を受けやすい。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

【明るく、元気なイメージ】

とにかく元気印みたいな!部活やってる女子は大抵ショートヘアで、活発!

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

【責任感、できる女子なイメージ】

ショートヘアの人って仕事バリバリできる感じがする。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

ショートヘアの女子!!とってもいい印象ですね!!

ショートヘア女子のアレンジ方法!!

普通のショートヘアスタイルじゃつまらない女子におススメなアレンジスタイル!!

お洒落女子ヘアアレンジ

このようなふんわり感もありつつのサイドねじりスタイルをご紹介!!

お洒落女子ヘアアレンジ行程①

全体にワックスをつけます。

お洒落女子ヘアアレンジ行程②

カーラーで、巻いておきます。

お洒落女子ヘアアレンジ行程③

分け目がみえないように、こめかみ上と顔周りの毛を2束わける。

お洒落女子ヘアアレンジ行程④

こめかみ上の毛束をねじってアメピンで固定する。その下の毛も同様にねじり、ピンで留める。

お洒落女子ヘアアレンジ  完成!!

リボンやかわいいヘアアクセサリーをつければ、OK!!

これだけで、おでかけヘアスタイルができますね!!

ショートヘア女子ヘアアレンジ その2

もう一つ、女子力アップヘアアレンジのご紹介です。

愛されショートヘアアレンジ!

編み込みで、ショートヘアのマンネリを打破しましょう!!女子の大好き編み込みヘアです。

ショートヘアアレンジ行程①

内側にコテで全体を巻く。

ショートヘアアレンジ行程②

左右の目尻の上のラインの幅で前髪を残し トップの髪を6:4でわける。指でわけるとおしゃれ感がでる。

ショートヘアアレンジ行程③

編み込にして、毛先は三つ編みで、ゴムで留める。

ショートヘアアレンジ  完成

耳後ろで、隠すようにピンで留めれば終わり!!

お洒落感満載の編み込みヘアで、女子力高めて下さい!!

女子大好きショートヘア!!

女子からも男子からもウケの良いショートヘアは色々なヘアスタイルや、アレンジ方法があるので、是非、迷ったらショートヘアになさってみてはいかがですか??

TOPへ