有名アニメ「マギ」のキャラと声を当てている声優さんを紹介!

マンガの原作に加えて、2期のアニメも放送された「マギ」の主要キャラの声優を一挙に紹介します!「マギ」の声優陣もなかなか豪華!「マギ」のキャラクターと一緒にその声優さんが他にどんな有名なキャラを演じているかも調べてみました!

はじめに・マギには有名な声優が盛りだくさん!

まずは、どんなマンガだったのかをチェックです!

世界を導く王を選定するマギ。ルフに愛され、その力を借りることでマギは不思議な力を発揮できます。アラジンはそのマギの一人だといいます。
一方、黒いルフにより世界を堕転させ、暗黒に陥れることを願うアル・サーメンという組織も存在。ルフに愛されたアラジンは、彼が王と見込んだアリババ、そして元奴隷でアリババの眷属となったモルジアナと共に、次第に組織と戦っていくこととなります。

人気漫画マギの主演声優の2人!

マギの主役のアラジン×声優・石原夏織

まずは、主役のアラジンからマギのキャラと声優を組み合わせていきます!

数々の謎に満ちた“マギ” と呼ばれる少年。
滅びた世界「アルマトラン」から来たとされています。

石原夏織さん

マギの主人公はこの人が声優を務めています!
他にも以下のような作品に出演していますので、画像で紹介!

城下町のダンデライオン…桜田奏

マギ以外では、今年も「城下町のダンデライオン」でメインキャストの声優として活躍中です!

アイカツ!…音城セイラ

普段は少年役専門の声優というわけではございません。
また、同じく声優の小倉唯さんと「ゆいかおり」というユニットを結成していました。

マギのもう一人の主人公・アリババ×梶裕貴

マギのもう一人の主人公「アリババ」の声優は有名なあの人です!

バルバッドの元王族。
アラジンに選ばれ迷宮を攻略、金属器アモンの使い手となります。

梶裕貴さん

声優の世界を代表する方の一人、梶裕貴さんです。
マギ以外にどんなキャラの声優をやっているか…皆さん知っていると思いますが、ふむふむと納得していただければ…

マギ以外には…

例えば進撃の巨人のエレン役の声優としては余りにも有名ですね。頻繁に見かけます。

今年の秋からは…

マギ以外にも数々のアニメに声優として登場している梶裕貴さんはこの10月からは、「ワンパンマンの音速ソニックというキャラとして登場…

一体何がはじまるのか?

マギのヒロインの声優には戸松遥が出演中です!

マギのヒロイン「モルジアナ」

主人公の次はヒロインのご紹介。

人間離れした脚力を持つ少数民族・ファナリスの一族。奴隷として生活していた所をアラジンとアリババに助けられて仲間になります。
アリババのジン “アモン” の眷属器使い。

戸松遥さん

声優だけでなくアーティストとしても活躍中の戸松遥さんが務めています。
彼女の出演作といえば…

妖怪ウォッチ

天野ケータといえば声優・戸松遥が務め…全然声が違うかも!?
マギとも次に出てくる作品ともまた違った感じのはず。

アスナ

ソードアートオンラインのヒロインも担当。
ひょっとしたらマギより有名かも?

他にもこんな声優が登場していたマギ!

7つの迷宮を攻略し、7つのジンを従える伝説の男として知られているシンドリア国王の王、シンドバッド役にはこれまた大人気声優、小野大輔さん。
部下には櫻井孝宏さん、細谷佳正さんを従えています。まさに豪華!

このキャラクターは堀江由衣さんが担当!
他にも水樹奈々・藤原啓治・中村悠一・ 日野聡・柿原徹也などが出演!

3期はあるのか?マギの声優の活躍はあるのか?

2015年夏現在26巻を数える人気シリーズ「マギ」
アニメでは有名声優をたくさん繰り出している印象。
原作は今後もまだまだ続きそうですが、声優の活躍するアニメの3期はあるのか今のところ発表されておりません。
やるかどうかはファンの声に左右されるように思われます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ