カラーボックスでDIY!ここまでできる?驚きの変身術レッスン☆

カラーボックスはDIYの救世主?!カラーボックスがあればキャビネットはもちろん、おしゃれな机やカウンターだってお手の物。アイデア次第でどんなDIYにも応用できるんです。そんなカラーボックスDIYの変身術をご紹介!これであなたもDIYマスター?

カラーボックスでDIY!あなたなら何を作りますか?

ちまたでは自分好みの家具を作ったりインテリアを自分で買えたりと、DIYが人気ですね。お値段をおさえて色や柄、形を既製品にないオリジナルで作れるのが魅力です。
DIYのなかでも、救世主アイテムともいえるのがカラーボックス!

ホワイトのボックスを窓辺に置けば、コーヒーでも飲みながらゆっくりと読書タイムの夢もかないます!

出典:http://iemo.jp

カラーボックスを横に倒して置いただけ!これもひとつのDIY!
ぬいぐるみや絵本を可愛く飾れば、インテリアとしても楽しめます!

カラーボックスでデスクが作れます!PCデスクや学習机も作れちゃいます。新1年生のお子様に最適かも!低学年のうちは机がいらないといいますね。リビングに簡易な学習机を置いてみませんか?

出典:http://spotlight-media.jp

扉をつけたり、段を外したり、塗装したり・・・お家のいろんな場所にアレンジ可能な万能アイテムです!初めてのDIYにも、カラーボックスは大活躍間違いなし!そんなカラーボックスDIYの変身術を一挙公開します!

カラーボックスのDIY驚きのビフォーアフター!

この何の変哲もないカラーボックスが、DIYのひと手間加えると・・・

カラーボックスDIYで素敵ベンチ!

カラーボックスDIYで扉付き収納ボックス!

カラボに扉を付けたくて、100均断熱性もあり、クッション性の高いコルクボード。転倒防止から地震対策にも繋がります。コルクボードをおしゃれに取り入れながら、実用的に、そして安全も心掛けるきっかけになりました^^のコルクボードで「扉」を作りました♪

出典:http://kurashinista.jp

アイデア次第でどんな家具にも変身できる!それがカラーボックスDIY!!
あなたも挑戦してみましょう!

カラーボックスのDIYに必要なものはこれ!

カラーボックスDIYをやってみようとら、次に何が必要かですね!
工具から、材料まで基本の必須のものを挙げてみました。

DIYやってみたいけど・・・こんな電動工具買っても使い切る自信がない・・・で、まずはチマチマと手でできることから!と買ったアナログ手道具がこちらです。

出典:http://tmrmsmily.exblog.jp

左から
①金槌
②差し金
③ドライバー
④4つ目キリ
⑤やすり
⑥のこぎり

出典:http://tmrmsmily.exblog.jp

DIYするならこちらは必須の工具たちです。手動はやっぱり時間もかかるし、慣れてきたなぁとおもったら電動工具に挑戦!

こちらはタッカーぴかぴか(新しい)
木などにも使える大きなホチキスのようなモノでするんるん

出典:http://39.benesse.ne.jp

あとは細々とした釘や、ペイントに使う塗料、やすりなんかも用途によっては必要です。
DIYをするなら基本の工具は揃えましょうね!

どうやる?カラーボックスのDIY活用法レッスン!

アイデア次第といってもカラーボックスをどう使いこなせばいいのか見当もつかない・・・という方のために、カラーボックスのDIY活用方法を実例から見てみましょう!きっとDIYの参考になるはずです!

基本のカラーボックスDIY・活用法①

2つのカラーボックスを木材と天板を使って固定し、その間に分別ゴミ箱はキッチンカウンターのなかに収納。

見栄えもいいですし、使い勝手も抜群です!

出典:http://crasia.me

カラーボックスを配置して点パンと固定するだけ!こんなお手軽なDIYならすぐできます♪

基本のカラーボックスDIY・活用法②

こちらはカラーボックスを机にDIY!カラーボックスのの仕切りに合わせて扉をつけて、収納を作ってあります。棚は置きたいものに合わせて段を調整。
使い勝手も良さそう♪

基本のカラーボックスDIY・活用法③

カラーボックスの段を一つ外して、子ども用ハンガーラックにしてあります。突っ張り棒は100円均一で揃います。これも簡単DIYのテクニックですね。

DIY・リメイクで扉を付けたり、縦置き、横置き、積み重ね使い、板を渡して机・デスク・カウンターにしたり、つっぱり棒を使って洋服収納などなどカラボの使い道はアイディア次第で無限大。

出典:http://matome.naver.jp

あとは置きたい場所と用途にご相談♪あなたもカラーボックスDIYに挑戦しませんか?

達人はカラーボックスをこう使っていました!

カラーボックスを使ったDIY術も、達人クラスになるとこんな本格的なものに変身しちゃう!!
腕を磨いてDIYマスターになりましょう♪

古いカラーボックスを捨てるのももったいない…
ということで、カラーボックスをリメイクしてみることにしました。
下にはキャスターを付けて、移動しやすいようにしてあります。

出典:http://blog.goo.ne.jp

おしゃれ雑貨のお店に置いてありそうなキャビネットですね。

やすりをかけまくって、
のっぺりとしたベニヤの表面にカッターで地味にV字に切り込みを入れて、
なんとなく板を合わせたように見せる。

出典:http://whateverwillbe-77.blogspot.jp

さらにこんなものまで!もはや原型がカラーボックスとは思えません。

3段のカラーボックスを1つと、2段のカラーボックスを2つを横にして並べるとベッドマットとほぼ同じ長さになります。これを左右に置いて板を渡せば、収納付きベッドが完成。

出典:http://muffin-net.com

キャビネットに大型収納、さらにベッドまで!!DIY達人になればこんな素敵家具まで作れてしまうんです♪夢が膨らみますね!

カラーボックスはDIYの救世主ということがお分かりいただけたでしょうか?
組み立て簡単!カラーリングしたり、横に置いたり、アイデア次第でどんなものにも変身出来ちゃうすぐれもののカラーボックス。あなたのお部屋に、何を作りますか?素敵な家具をDIYして、居心地いい空間作りに役立ててくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ