ブラジャーのサイズ合ってる?合わないブラは形が崩れる恐れも!?

ブラジャーのサイズって店員さんに見られるのも恥ずかしいし・・・ということで何となく合っていそうなブラジャーを付けていませんか?サイズが違うと形が崩れたり、黒ずんだりしてしまうなどトラブルに見舞われることも!正しいブラジャーのサイズで美胸を目指しましょう!

正しいブラジャーのサイズの測り方

アンダーバストのサイズを測ろう

1,大きめの鏡の前で 姿勢を正して、メジャーを持ちましょう。

2,メジャーを背中から 前にまわして 両手で持ち、 胸のふくらみの下の部分ギリギリにメジャーを置きます。

 横から見て メジャーが背中の上の方に、又は腰の方に下がりすぎたりしてはいないか? チェックして下さい。

  水平になっているのが 正しい位置です。 
 ほんの少しでもメジャーがななめになった状態で測ると全体で、
  2cm~ 5cm位も 差が出てしまいます。
  ですから、あくまでも 水平に 測ってください。

出典:http://shitagiya.com

 3,メジャーの重なった内側に 指を1本入れて深呼吸をしましょう。

  メジャーの位置が 自然な状態になったところを指で押さえ
  サイズを見てください。

  それが あなたのジャスト・アンダーサイズです。

出典:http://shitagiya.com

見栄を張って小さいサイズにしようとすると黒ずんでしまったり、締め付けすぎて痒みが出たりする可能性があるのでサイズは適正サイズを測りましょう!

トップのサイズを知ろう

 よく雑誌等の説明に ”ヌードで胸を両手で下から支えて測って下さい” というのがありますが、
 私は長いことお客様のバスト・サイズを測らせて頂いてこの測り方で正確に測るのは、とても難しい
 方法だと思っています。

 若い方でブラをしなくても ”パン!”とした張りのある胸の持ち主の方なら この方法でも測ることが
 できますが、横に流れたり年齢と共に下垂した胸を測るには不適切な測り方だと思います。

出典:http://shitagiya.com

トップバストを測る時には どうぞ 現在一番着け心地のいい 
 お気に入りのブラを 着けてみて下さい。

 そして そのブラを着けた状態で ブラより胸がはみ出しているか、
 胸が流れているか、下がっているか、押しつけているか、チェック!

出典:http://shitagiya.com

自分のブラジャーのカップサイズを知ろう

 ■ トップバスト    ・・・ 77cm
 ■ アンダーバスト  ・・・ 67cm

 トップとアンダーの差は 10cm => Aカップ

出典:http://shitagiya.com

しかし、日本のブラジャーはアンダーサイズは5cmきざみですね。
この方の場合はアンダーサイズは70を選びましょう。
よって、A70というのがこの方のブラジャーの適正サイズとなります。

ブラジャーのサイズが合わないと・・・!?

血行不良になったり乳首がポロリなんてことも・・・
他にはどんな惨事が待っているのでしょうか?

ブラジャーは正しく着けることによって、バストもキレイに変わっていきます

出典:http://www.mycle.net

間違ったサイズのブラは、機能が発揮されないだけでなく、カラダに負担をかけてしまう

出典:http://www.wacoal.jp

胸は一度垂れてしまったら、二度と同じ位置には戻せないほどデリケート

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

垂れたり横に広がったりして、どんどん胸の形が崩れてしまう

出典:http://news.livedoor.com

私はきつめのブラジャーをすると上半身の血行が悪くなり、腕が太くなるというのを聞いたことがあります。私は胸が大きいため垂れないようにと少しキツめのサイズのブラジャーをしていましたが腕は確かに太いです!

ブラジャーのサイズが合っているかチェック!

自分の胸に合っているのかチェック!

①バストとカップの円周が合っていますか
②アンダーは安定していますか
③乳首がバストの中心にきていますか
④乳首がつぶされていませんか
⑤ブラジャーの中心が浮いていませんか
⑥肩ヒモでバストをつり過ぎていませんか
⑦カップの上辺がくい込んでいませんか
⑧脇が浮いたり、脇からお肉がはみ出していませんか
⑨後ろのホックが肩甲骨の下にきていますか
⑩カップがきちんと上を向いていますか

出典:http://matome.naver.jp

ブラジャーのカップサイズだけでブラジャーを選んでいる人が圧倒的に多いと思いますが、
ブラジャーによって全然違うので是非、試着してから10項目全てチェックしましょうね!
女性に生まれたからにはバストを大事に扱っていつまでも美胸を保ちましょうね!

サイズが小さめさんのブラジャーはカワイイ!

小さいサイズのブラジャーはお値段も大きいサイズの人より安いし何よりカワイイデザインやキレイはデザインが豊富です。

コレ欲しい!と思ってもCかDカップまでしか無いことが多いんですよね・・・。
私も若いときにこんな可愛いブラジャーをしてみたかったです。

ちょっと話は逸れますが、ヌーブラだってDカップまでしか無いですよね!?
ファッションの幅も広がりますよね!

可愛いブラジャーがプチプラで買えるのも魅力的です!

セクシーなブラジャーもこのくらいのサイズが決まりますね!

大きなサイズのブラジャーも安く可愛いのが買える!

昔はサイズが無くて特注なんて時代もあったようですが、今は日本人も欧米化してきてバストの大きいサイズの女性が増えてきました。それに伴ってサイズの大きいブラジャー専門店や、大きいサイズのブラジャーはダサかったのですが最近はカワイイブラジャーが買える通販も登場しています。

私は2~3年前から愛用しているブラジャー屋さんです。
店舗も全国に何店舗かありますが、通販でも買えます。
出来ればお店でちゃんと合ったサイズのものを購入されることをオススメします。

セクシー系も大きいサイズは揃っています!

可愛いブラジャーももちろんあります。

そしてビックリするのがお値段!
ブラジャー&ショーツセットで1000円台~3000円台で買えちゃうんです!
もちろん、ABCDカップのブラジャーも買えるのでみんなにオススメ出来るショップです。

正しいブラジャーをつけよう!・まとめ

どうしても小さいサイズの人は盛ったりしたいと思いますが、それは勝負の時だけにした方がいいようですね!大きいよりもキレイな形の胸の方が魅力的です。
大きいサイズの人も潰したりせずに正しいブラジャーの付け方で胸を張って堂々としていましょう!
早速今日から美胸を手に入れてくださいね!

TOPへ