記事ID29537のサムネイル画像

    今のサイズで大丈夫?正しいブラジャーの選び方を知っておこう!

    女性の美しさは下着から・・・ついつい見た目で選んでしまうかわいいブラジャー。正しいブラジャーの選び方をしないと体型くずれや肩こりの原因になっちゃうんです。今一度、ブラジャーのサイズを見直して正しい選び方を知っておきましょう!

    知っていますか?正しいブラジャーの選び方

    何年も同じサイズのブラジャーの着用してしまっていませんか?
    正しいブラジャーの選び方を知って、美しいバストを保ちましょう!

    正しいブラジャーの選び方を知って美しいプロポーションを作りましょう。
    体のラインだけではなく正しいブラジャーの選び方によって健康にもなれちゃうんです。

    ブラジャーは胸だけでなく、体のラインも美しく作ってくれます。
    しかし自分の胸の個性を知らずデザインやサイズ出ブラジャーの選び方をしていませんか?
    今回は胸を魅力的に演出してくれる胸の形に適したブラジャーの選び方をご紹介しちゃいますね!

    正しいブラジャーの選び方で美しいバストラインを手に入れたい!

    今のブラジャーの選び方は正しい?セルフチェックをしてみよう

    今の選び方が合っているか、自分でセルフチェックをしてみよう。
    合わないブラジャーは、胸の形を悪くするばかりか老化を早める原因もなってしまいます。
    ブラジャーの種類を選ぶ前に自分の胸の形をしっかり把握しておきましょう。

    ①ブラの上部に隙間が空いている

    加齢によるデコルテ削げが原因です。年齢が進むと段々胸の上部の肉厚がなくなり、乳房は下垂してきます。そのせいで、ブラの上部に隙間ができてしまったのです

    出典:https://locari.jp

    ②ストラップが肩から落ちてくる

    アンダーバストサイズが大きすぎ、カップサイズが小さすぎ、ワイヤーの幅が広すぎ、ストラップが長すぎなどの原因が考えられます。

    出典:https://locari.jp

    年齢によって変わってくる胸の形・・・。
    今の自分に合ったブラジャーの選び方をしたいもの。

    ③前中央が浮いている

    アンダーバストサイズが大きすぎる可能性があります。

    出典:https://locari.jp

    ④ブラを外すと跡形がくっきりついている

    アンダーバストサイズやカップサイズが小さいという可能性もありますが、逆にアンダーバストサイズが大きすぎて上に上がってきており、胸を締め付けるせいで跡形が付いている可能性もあります。

    出典:https://locari.jp

    ⑤カップと胸の間やブラの脇部分に隙間ができている

    アンダーバストサイズやカップサイズが大きく、胸がブラの中で泳いでいる状態です。また、ストラップが長すぎる可能性もあります。

    出典:https://locari.jp

    今のブラジャーのサイズは合っていますか?
    加齢とともにサイズを測りなおすのが◎
    その時々で正しい選び方をしましょうね。

    ⑥ブラジャーから脇の肉がはみ出している

    カップサイズが小さすぎることが原因です。

    出典:https://locari.jp

    ⑦アンダーが上に上がってくる

    アンダーバストサイズが大きすぎ、またはストラップが短すぎる可能性があります。

    出典:https://locari.jp

    自分に合っていないブラジャーだと体型くずれの原因にもなりかねません。

    ⑧胸が揺れる

    カップサイズが小さいか、カップサイズもアンダーバストサイズも多きすぎる可能性があります。

    出典:https://locari.jp

    ⑨背中のバンド部分が上に上がってくる

    アンダーバストサイズが大きすぎ、カップサイズが小さすぎ、ストラップが短すぎなどの可能性があります。

    出典:https://locari.jp

    合っていないブラジャーだと・・・色々な不調が!

    皆さんは何を基準にブラジャーの選び方をしていますか?

    確かに下着は隠れたおしゃれで、とても重要。なのですが、それではブラジャー本来の機能をはたしていません。
    本当に身体に合ったブラジャーを選ぶ事が出来ないのです

    自分に合わないブラジャーを日常的に身につける事はバストにとってとても良くない事です。
    バスト脇の肉が流れてしまったり、バストの重みを適切に背中や肩で支える事が出来ないので肩こりや背中の痛み、猫背の原因になってしまいます。

    出典:http://kirei-plus.net

    正しいブラジャーの選び方をしないと肩こりや頭痛の原因にもなってしまうんです。

    もちろんバストそのものの形も崩れてしまい垂れ下がったり、潰れてしまう危険もあります。
    また、ワイヤーが窮屈だったり、素材の縫い目がきつくあたりすぎてもその部分が赤くなったり跡が残ってしまう恐れもあります。
    この事で太った印象や、老けた印象を与えてしまう事にもなってしまうのです。

    出典:http://kirei-plus.net

    出産や授乳など、女性はバストが崩れやすい経過が多い。
    その時に合った正しい選び方をしてほしいのです。

    女性のバストは、加齢や妊娠、出産などによってもとても大きく変化しますので、昔はぴったり合っていたブラジャーが合わなくなるということも良くある話です。
    『昔から体型変わらないから大丈夫』と思っていても、形はどうしても変わってきてしまいます。
    少しでも、キツイ?と感じたら、すぐに下着屋さんなどでバストを計ってもらってくださいね(*゚▽゚*)
    どんなにデザインがかわいくて気に入っていても、合わないブラジャーを無理して着けていることは健康にも美容にもよくないのです。

    出典:http://kirei-plus.net

    オシャレな女性は下着もこだわる・・・
    しかし、デザインだけでブラジャーを選ぶのはNGですよ!

    サイズだけでなく胸の形に合わせたブラジャーの選び方

    正しいブラジャーの選び方① プチバスさんは下から押し上げて

    胸が小さ目な人はボリュームアップあほしいところ。
    1/2カップか、3/4カップのブラで下から押し上げボリュームを演出しましょう。
    パットを利用時は胸の中央へ寄せるような形状のものをが良い選び方です。

    正しいブラジャーの選び方② ボリュームバストさんはきれいに収めましょう

    大きい胸の人は、胸をすっぽりと包み込んではみ出さないようにするのを心がけましょう。
    フルカップブラジャーだと良い選び方ですね!

    正しいブラジャーの選び方③ 下がり気味バストさん

    原因によってブラジャーの選び方が変わってきます。
    大きくてその重みゆえに下がっている人はフルカップブラで定位置に戻すのが良い。
    加齢によりデコルテ部分が削げて垂れて締まった人は1/2カップブラでプチバストさんと同じく下から押し上げでみましょう。

    正しいブラジャーの選び方④ 開き気味バストさんは中央に寄せてみましょう

    横に開き気味になっているバスの人は、中央に寄せることを注視してみましょう。
    3/4カップブラジャーなら、カップの脇(外側寄り)にストラップが付いているので、元々胸が中央へ寄るような形です。
    胸が大きい人の場合は4/5カップブラジャーの選び方でもOK。4/5カップブラジャーですと3/4カップブラのサポート力とフルカップの収納力の両方のうまみがありますよ。

    自分に合ったブラジャーの選び方で中身も見た目も美しく!

    自分の胸の形を把握して正しいブラジャーの選び方をしましょうね!
    自分に合った選び方ですっきりスタイル美人になれちゃうかも?
    体の不調を感じている人もブラジャーの選び方を見直してみるのも良いかもしれませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ