【意外!の連発】春休みの旅先はマイナースポットを選ぼう♡

    春も夏も旅行へ行きたい! そんな春にはアジアを攻める♡

    大学生の今だからこそできること。そう、旅行です♡
    春も夏も旅行に行きたい!だけど費用も気になる......。そんなあなたにオススメしたいのが、アジア!

    飛行機代がアメリカやヨーロッパに比べて安いことはもちろん、現地の物価も安いところが多いことも魅力の一つ♡

    中でも、私が注目しているのが【インド】。この記事では、インドがオススメの理由や可愛いスポットまで紹介します♪

    【意外】がたくさん! インドかわいいスポット巡り♡

    定番《タージマハル》は【早朝】を狙え!

    まずインドに行ったら絶対に外せないのは、【タージマハル】。世界中の観光地の中でも、人気のスポットだそうで、常に人がいっぱいなんだそう。

    実は【早朝】が狙い目の理由は、たくさんあるんです!
    1.人が少ない
    2.朝日の反射でピンク色のモスクが.......♡
    3.涼しい

    タージマハルの開演時間は「日の出〜日の入り」までとアバウト。金曜日は休館日なので注意が必要です!

    街中が魔法にかかったの♡ ピンクの街【ジャイプール】

    どこを見渡してもピンク色の街【ジャイプール】は、インドの北西に位置しています。

    昔イギリスからピンクが大好きな王子がやってくる時に、街全体を染めたのが始まりだと言われているんだとか......♡

    どこを撮ってもかわいいジャイプールで、特に人気のスポットは【ハワーマハル】通称「風の宮殿」です!

    素敵な建物に行くからには、インドの伝統衣装「サリー」を着て写真を撮りたいですよね♡

    サリーは買うと少しお値段がはってしまうので、レンタルがオススメ!

    自分の好きなカラーを選んで、一日観光をするのも楽しみの一つですね♡

    行きたくなってしまったあなたに♡ 次は計画を立てよう!

    インドを旅行する時にポイントとなるのが、季節!インドは「雨季」と「乾季」に分かれていて、春休みにあたる2、3月は乾季!

    さらに乾季の中でも、10、11、2、3月が特に天候に恵まれる可能性が高いと言われているのです♡綺麗な写真を狙いたい人は、是非とも春に行っておきたいですね。

    インドに行ったらここだけは気をつけて! 3つのポイント♡

    その1: お水に注意せよ!

    インドといえば心配なのは「お水」。日本の環境に慣れていると、お腹を下してしまうこともしばしば......!

    口に含むお水は、たとえ歯磨きで使うお水であっても、【ボトルウォーター】を購入した方がいいみたいです♡

    その2: 【リキシャー】に注意せよ!

    インドでの主な交通手段になるであろう「リキシャー」。初めは安い値段を提示していたのに、降りる時には倍以上の値段を言われることもあるそう......!

    そんな時は、物価が安いとはいえ、相場ほどの値段まで交渉することが大切です。

    中には譲らない人もいますが、多くの人は交渉次第で値段を下げてくれたり、チップを払うことで安くしてくれるそうですよ♡

    その3: 犬に注意せよ!

    動物が道端にも多くいるインド。犬といっても、日本とは違って「狂犬病」にかかっていたりする子もいるそう......!

    犬が好きでも、安易に近づくのは避けたほうが良さそうです。

    寒い今の時期は、 暖かいアジアに逃げちゃおう!

    春休みとはいえ、まだまだ寒い時期が続きます。

    そんな今の時期は、リゾートやアジアで暖かいお休みを過ごしてみましょう!

    TOPへ