恋愛ご無沙汰なワタシ。『上手な恋愛の進め方』の答えって!?

    あれ、恋しちゃったかも。 だれか『上手な恋愛の進め方』教えて!

    「なかなか恋愛音痴なワタシ。久々に恋のチャンスが巡ってきたかも……!進展させたいって思ってるんだけど、まずは何をすればいいんですか!?」

    そんな女の子も大丈夫♡ここでは、そんな恋愛ご無沙汰なコでもきっと彼の心を掴める恋愛の秘儀、伝授しちゃいます♪

    とりあえず近づくには 『連絡先』をGetするしかないよね…。

    何か《頼みごと》の理由をつけて聞いちゃう♡

    まず初めの難関は、『連絡先の交換』。

    何かと情報戦になってきている現代では、当たり前のようにメッセージのやり取りができて、そこで距離を詰める、というケースも多々。これからの関係を期待するなら、やっぱり彼の連絡先は知りたいです!

    一番のタイミングは、何か彼に頼み事や聞きたいことをすること。よっぽど思い頼みではない限り、頼られて嫌な男の子はいないはず。お勉強が得意な彼だったら質問をダシに、趣味がある彼だったら同調して「私も気になっているの!」という風に声をかけてみましょう♡

    得意なことを切り口にするのは、話しているほうが気持ちいいと感じる環境。自然と彼に話させることができるので、そこで『すごい!ありがとう』とほめる流れまでもっていけたら完璧です♡

    人づてはNG! 勇気を出して「連絡先交換しよ!」

    なかなか話しかけづらいからといって、人づてに聞くのは絶対NG。普通、何の気もない人の連絡先を聞くとき、わざわざ遠回りってしませんよね?

    その遠回りが不自然さを生み出してしまったら、彼は「どうしてだろう?」と不思議に思ってしまうかもしれません。変なぎこちなさを出すくらいなら、勢いで「連絡先教えて!」っていっちゃったほうが好感度◎

    連絡先を手にしたら……。 みんなはどのくらいメッセージ交換してる?

    LINEなら1日2~3往復がベスト!

    連絡先を交換したら、いざ実践!
    でもちょっと待って!1日に何度も連絡を取ろうとしてしまっていませんか?メッセージでたくさん話をしてしまうと、最初は楽しいけれど、終わりが早くに来てしまったり、話すことがなくなってしまうのも事実。

    ここは手堅く2~3通をめどにしましょう!その状態で何日も続いたほうが、彼も「なんだか続いてるな~」って意識してくれちゃうかも……♡

    電話して話したいけど なかなか勇気が出ないっ!

    メッセージ交換で、なんだか話も弾むしいい感じかも……!

    そんなときに思っちゃうのが、『電話したい』♡でも、いつどんなタイミングで切り出せばいいの!?そんな疑問にお答えします!

    電話のタイミングは《相談ごと》!

    電話するなら、文字では伝えられないようなすこしこじれた相談を持ちかけてみるのがベスト。交友関係のことでもいいし、普段の生活のことでも◎

    少し踏み込んだ会話は、彼もプライベートを知る機会になるので、二人の距離感が一気に近づいちゃう……♡

    お互いがすこし暇な《夜》がねらい目♡

    もちろん、毎回少し重ーい話をする必要はナシ♡「今何してるのー?」から始まる夜のラインで、「すこし電話しない?」っていってみて!

    深夜は迷惑かもしれないので、10時くらいが目安。話す長さも、だらだらじゃなくてサクッとお話して切ることで、マンネリ化も変な空気になっちゃうのも避けられます!

    思い切ってデートしたい! 自然な誘い方ってズバリ……?

    グルメな彼なら「このお店、行ってみたい!」

    ポイントは、彼の趣味に重ねて誘ってみること。美味しいご飯が好きな彼ならランチに誘ってみるのもあり、古着巡りなら古着ショップ街に行ってみる……などなどです。

    古典的だけど、それが一番誘いやすいのです♡もちろん、それまでの会話でそれなりに興味を示すのがマスト◎

    上手な恋愛の進め方は 《頑張り過ぎないこと》♡

    久しぶりの恋愛、ドキドキが止まらなくてつい暴走しちゃったり、わけわからなくなっちゃうこともありますよね。

    だけど、肩の力を抜いて、変に意識しちゃわない『自然体のワタシ』で勝負するのが一番です♡その恋がうまくいきますように……!

    TOPへ