男性の会話を盗み聞き♡【尊敬できる彼女】ってこういう子だった!

    「この子が彼女で良かった」って 彼に思わせちゃおう♡

    長続きしているカップルの特徴の一つとして、"お互いに尊敬するところがある"という点があげられます。恋人としてはもちろんのこと、人として尊敬できるところがあるということ。

    しかし、尊敬というとなんだか大きなことに感じて「私なんか尊敬してもらえるようなところない……」と思ってしまう人も多いはず。

    そこで今回は、尊敬できる彼女とはいったいどういう彼女なのか、男性同士の会話を盗み聞きしちゃいました♡

    1.何事にも挑戦心があり ≪とにかく前向きに頑張る子≫

    向上心がある子は、尊敬できるという声多数!

    ふむふむ。やはり男性はとにかく前向きな子が好きなよう。確かに、仕事で疲れている時に、相手も暗かったら尚更疲れてしまいますもんね。

    「どうせ・でも・だって」この3つのフレーズは禁句♡「とにかくやってみよう、全部自分の成長に繋がるんだから」、そう考えられる女の子は高評価なようです。

    「向上心がある子は、それだけですごいなって思う」という男性の声も多数!

    【男性のリアルな声をチェック!】

    「俺自身が基本面倒なことは絶対しないし、そういうことから逃げる性格だから、彼女が色んなことに挑戦して頑張ってると、ほんとすげーなって思うし尊敬する」(21歳 会社員)

    「資格の勉強とかしたり、いろんなことに興味持って努力してる子って多分精神的にもすごく自立してるんだろうなーって思う。しっかりしてる子ってそれだけでいいよね」(23歳 エンジニア)

    2.人の気持ちをくみとれて、 ≪家族・友達を大事にする子≫

    悪口や愚痴を言わない子は とにかく好印象です!

    家族、友達を大事にするということだけ聞くと、当たり前のことのように思えてきますよね。しかし、家族や友達に腹立つことがあった時、つい悪口や愚痴を彼氏にこぼしてしまったりしていませんか?

    もちろんどれだけ良い関係でも、うまくいなかい時はあります。しかし、そこで激しい感情のまま彼にぶつけてしまっては彼もいい気はしません。

    ≪相談≫という形で冷静に話せることができる子は、相手の気持ちもきちんと考えているんだなと思われるそうですよ♡

    【男性のリアルな声をチェック!】

    「女子ってすぐ共感求めて愚痴とか悪口言ってくるけど、あれ男からしたらめっちゃ評価下がるだけだからね(笑)一方的に相手のこと言ってる子見ると、自分はどうなの?って思っちゃうし。」(21歳 大学生)

    「相談したいことがあるんだ、って言われると相手のことも真剣に考えてるから悩むんだろうなー、ほんと優しい子だなって思う」(23歳 公務員)

    3.いつでもどこでも ≪笑顔を絶やさず穏やかな子≫

    冷静に判断できる大人な姿が刺激的なのだそう!

    モテの鉄板、"笑顔"。やはり尊敬できる彼女の要素にも欠かせないようですね。どんな時でも笑顔でいるって結構難しいことなんですよね。

    しかし、だからこそできる子は尊敬されるのでしょう。

    どんな状況でも穏やかつ冷静に対処できる人って、同性でも尊敬できますよね。

    【男性のリアルな声をチェック!】

    「絶対イライラしてもおかしくない状況なのに、こういうこともあるよねとか言って笑ってる彼女見てたら、俺のイライラも一気に吹っ飛んで(笑)そういう穏やかとこ、めっちゃ尊敬してるんだよな」(23歳 美容師)

    「俺のせいで予定狂ってどれだけ責められてもおかしくないのに、むしろ気遣ってくれるくらいでなんかもう、こういう人間になりたいって思ったわ」(21歳 大学生)

    4.計画性があって ≪着々と物事を進められる子≫

    先を見据えて物事を進めていける子は 将来性も◎

    男性って、考えるよりもまず行動!のような傾向が強いため、じっくり考えてから行動するということはあまりしないのだそう。

    そのため、きちんと先を見据えて計画を立てて物事を進めていける子は、無条件に尊敬できるのです。そんな彼女なら、将来のことも容易に想像できちゃいますもんね♡

    【男性のリアルな声をチェック!】

    「俺は、後先考えないで行動しちゃうから、彼女の計画性があるところ、ほんと尊敬できる。この子となら将来の生活大丈夫そう、って自然と思う。」(24歳 消防士)

    「とにかくしっかりしてる子って、尊敬できるよなー。ほら男って基本とりあえず行動しようみたいなとこあるじゃん?それをうまく調和してくれるというかさ(笑)」(24歳 会社員)

    尊敬なしに 二人の恋は続かない……♡

    尊敬という言葉を聞くと、大そうなことができないとダメなのかと思ってしまいますが、そうではありません。これから意識すれば変えていけることばかりなのです。

    「私できていなかったかも」と思ったのなら、今日から変えていきましょう!

    お互いが尊敬し合えてはじめて、きちんとしたカップルとして成立するのかもしれませんね♡

    TOPへ