ルックスなんて関係ない!【モテる子】に共通する5つの特徴に迫る♡

    【モテる子】には5つの共通点がありました♡

    特別美人、というわけでもないのに、モテる女の子ってあなたの周りにいませんか?今回は、普通のルックスでも、モテちゃう女の子の秘密に迫りました♡

    モテる女子には5つの共通点があったのです。ご紹介していきます!

    ① 褒め上手であること

    みんなが知らない部分を褒めてポイントUP♡

    まず1つ目は【褒め上手である】ということです。

    誰でも褒められると、嬉しくていい気分になりますよね。男性は自尊心が強い生きもの。彼の事を褒めて、自尊心を刺激する女性は、見た目に関係なく好感をもたれること間違いナシ♡

    ただ、周りと同じように褒めるのではなく、みんなが知らない部分を見つけて褒めてあげましょう。「俺の事を見てくれているんだな」と特別な存在になれるかも♪みんなが知らない、彼の良いところ見つけちゃおう。

    褒め上手は好かれるし、モテます。だって誰しも基本は、「褒められれば嬉しいし、楽しい気分になる」「一緒にいると、楽しい気分になれる相手には、交換を持つ」ものだからです。

    出典:http://lovemote.com

    ② いつもニコニコ、よく笑う子

    モテる子は「笑顔の量」が多い♡

    2つ目は「笑顔」です♡

    いつも笑っている子、よく笑う子って周囲の人を惹きつけ、その場の雰囲気が明るくなりますよね。モテるあの子は、「笑顔の量」が多いのです!

    女性の笑顔に男性は癒され、楽しく幸せな気持ちになっているのです。あなたが笑うだけで、男性を幸せな気持ちにさせているのですよ♪

    「笑顔はかわいさ500%増しだと思う」(20代男性)など、いつも笑顔を絶やさない女性は、男女を問わず周囲の人を惹きつけるもの。満面の笑みで相手を明るい気持ちにすることができれば、「もっと一緒にいたい」と思ってもらうことができそうです。

    出典:http://girl.sugoren.com

    ③ 自分だけのこだわりを持っている

    熱く語れるものを用意しておきましょう♡

    3つ目は【こだわりを持っている】ということです。

    色々なことにアンテナを張り、浅く広い知識を持つことも勿論大切ですが、モテ女は自分だけの「こだわり」を持っているのです。

    自分の趣味や好きなものについて、徹底的に詳しくなって、他の人に語れるようになっておきましょう。

    相手の話題にもついていきつつ、実は自分にもこだわりがあって、熱く面白く語れること。そういうユニークな女性には自然と人が集まってきます。
    趣味や頑張っていることがあるなら、徹底的に詳しくなって、他の人に語れるようになっておきましょう。
    男性が好きなのは、やっぱり「おもしろい人」なのです。

    出典:https://woman.excite.co.jp

    ④ 聞き上手であること

    聞き上手の極意「相槌・共感・遮らない!」

    4つ目は「聞き上手」であるということです。自分の話をしっかり聞いてもらえると、誰でも嬉しいですよね♡

    聞き上手になるためには
    ・適度に相槌を打つ
    ・共感の言葉を入れる
    ・話を遮らない

    これらのことを意識してみて下さいね♪「もっと話したい」と思ってもらいましょ。

    男性の脳内で「話を聞いてくれる女性=自分の事を分ってくれる女性」と変換されるのです。自分の話を聞いてもらえると、誰しも嬉しいものです。

    出典:https://aikatu.jp

    ⑤ 女性らしい雰囲気がある

    普段の振る舞いや仕草も意識して♡

    最後は「女性らしい雰囲気がある」ということです。

    普段の女性らしい振る舞いや、仕草に男性はグッとくるみたい♡座り方や話し方など、普段の何気ない行動が大切になってくるかもしれません。

    「全身からにじみ出るオーラが美しい」(20代男性)など、日常的なしぐさや振る舞いに品を感じる女性に惹かれる男性は多いようです。座るときにキチンと足を閉じる、背筋を伸ばして座るなど、ちょっとした所作にも気を配りたいものです。

    出典:http://girl.sugoren.com

    明日から【モテ女】の第一歩♡

    いかがでしたか?モテる女の子に共通する5つのことをご紹介しました♡

    全てすぐに実践できますよね。明日から意識してみましょう!

    TOPへ