【完全保存版】3つの心のタイプ別♡旅行の準備はこれでバッチリ!

    楽しみ!旅行の用意で失敗しない方法♡

    飛行機も予約して、心の用意はバッチリ♡それでも、いざパッキングになると何故か不安に……。そんな気持ちになったことはありませんか?

    でも次の旅行からは大丈夫♡今回は、あなたの心のタイプにあわせたアドバイスをお届けします!

    ①荷物は絶対≪最小限≫派なアナタへ

    ≪下着とズボン≫は必ず持っていって!

    「せっかくだから現地でたくさんの買い物をしたい♡」そう思う方も多いのではないでしょうか?

    しかし、特にアジア圏以外に行く場合、洋服のサイズが合わないことが多いのです。そんな時も困らないように、下着とズボンだけは自分のサイズのものを持っていきましょう!

    日数が1週間以内なら、トップスは多くても二つあれば十分♡

    せっかくだから、旅行先では普段よりもオシャレを楽しみたいですよね♡しかしながら、荷物の重量制限にトップスは天敵!

    だからこそ、二つのトップスのみをフル活用していきましょう♡中に着るインナーの色や着方を変えつつ、楽しめるファッションを心がけてみてください。

    今こそ!試供品を使うときなのです。

    溜まりがちな試供品は、旅先では凄く役立つのです♡小さくてかさばらないし、量も一回分なので使いやすい。

    普段から、旅行のためにとっておくのもポイント!下地やファンデーションはいつものものが使いたい人でも、化粧水や洗顔料などなら誰でも実践できますよ♡

    ②心配性のアナタは、優先順位をつけましょう!

    これだけは着たいコーデを決めちゃう♡

    あれもこれも……。なんてタンスから洋服を引っ張っていると、大変な量に!

    そんなときは、お気に入りのコーデを決めちゃいましょう♡シンプルコーデをはじめ、オシャレなものまで日々メリハリをつけることで、インスタ映えにも繋がります。

    靴は多くても、スニーカーとヒールで十分!

    意外と迷うのが靴。シンプルな黒や白を選ぶことで、どんな服装にも似合うのでGOOD♡ヒールは1つで充分。ヨーロッパへ行く人は、ガタガタ道などが多いからヒールよりもペタンコ靴がお勧めです。

    重さのある一方を、旅行当日に履けば重さの軽減にも繋がります。

    旅行日数よりも多く持っていくのは≪下着≫のみ!

    心配になっちゃっても基本的に「必要だったら、向こうで買えばいい」と心に言い聞かせましょう♡

    多く持って行っても着ないなんて、もったいない!だからこそ、本当に必要な≪下着≫のみを多く詰めましょう。

    ③忘れっぽいアナタも、これで大丈夫♡

    持っていかざるを得ないものは≪見やすいところに≫

    カメラ、歯磨き、メイク道具や充電器など絶対に忘れたくないものは、いつでも確認しやすい場所に置いておきます♡

    そうすることで、スーツケース内の整理にもつながるし、「アレがない」と自分で気づくことにもなります。

    ≪ワンピース≫は最強の味方♡

    ワンピースなら、一つあれば一日分の洋服を確保できちゃえます♡

    現地に着いたその日のうちに、買い物に行ってしまえば問題なしですよね。忘れ物をしても、「どうにかなる」と保険があることで、心にも余裕ができます。

    これで安心!準備はカンペキ♡

    今回の記事はいかがでしたか?

    旅行は楽しむためにあるもの♡あなたに合ったバッチリな準備法で、心の余裕で不安をゼロにしましょう。

    TOPへ